



8月27日、今回行われた“第22回南北海道パークゴルフ大会”は

欠席しました。  



折角出場枠に入らさせて頂いたのに

また、多くの方々にご声援を頂きながら・・・・・・・ (@_@)


大会の一週間程前、いまだ股関節の痛みが取れず

歩行は出来てもクラブを振ることが出来ませんでした。


投薬、整体、湯治、はり、お灸・・・・・・・・・

色々手段は考えました。

しかし、ここで無理をすると次のJAL戦もありますが

まず仕事をこなす事が出来ず、仕事に穴をあけることになります。

社会人として、プライベートの過失が原因だなんて

とても私としては容認(最近のワード)できません。(笑)


大会当日は、心身共にしっかり静養。

何もせず、何も考えず、のらりくらりと・・・・・・・・・・


しかし、アイディアは描いていました。

“早期回復、角山行くぞー”プログラム(笑)


リハビリらしきものも

歯磨き前屈スタイルをすると、股関節がピリピリ痛むので

それも出来ません。


それで

まず二日間は朝・昼・晩、食間に漢方薬“芍薬乾草湯(シャクヤクカンゾウトウ)”

の摂取のみにして痛みを和らげることに精進しました。


痛みがかなり和らいだところで

腰の手術で入院していた時と全く同じ手順のリハビリを

セルフサービス。

次に念入りな体幹ストレッチ、スローウォーキング。


グリーンに出るための最後の仕上げに

“ゆる軽る”素降りと軽パット。

そして軽ショットを数本。


仕上げは、今朝仕事前に角山に行って

54ホール回ってきました。



もちろん、ショットもパットも全く話になりませんが

コースに出て普通にラウンド出来ることに意味があったのです。



ここで重要だった一つのポイントとして

股関節がたまらなく痛くて、再起不能になるのではないだろうか?と

ひどく落ち込み治療院で治療して頂いた時に

先生から一言、『歩いてみて、あ~大丈夫そうですね・・・・・・・。』

          『股関節のストレッチをせっせとやっといて下さい。』


その一言で、安心して復活プランを生み出す事ができました。



大会は大事です。

しかし、それ以上にパークゴルフが私のサプリメントに

なってくれる事の方が大切なのです。









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




今年の“第23回JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会”は

9月9日、10日の二日間、江別の【角山パークランド】で

“第22回南北海道パークゴルフ大会”は

8月27日札幌の【札幌PG倶楽部 福移の杜コース】で

行われます。


私の所属しているパークゴルフ協会は

それぞれ予選会をし、上位より選抜選手が決まりますが

今年も次席番(補欠数番目)で、大会当日は涙を飲む事になりました。


しかし数日後、選抜人数枠が数名増えたのと

選抜選手で棄権者が出たため

なんと私は南北海道大会とJALの両方の出場権を得たのです。


予定をしていなかった大会に出場出来るということで

ちょっとばかり無理をしましたね~・・・・・・・・・・


現在パートの仕事をしていて

それが疲労(精神的と肉体的)のマックスまで来ているのですが

出場出来るとなると、そりゃあもう 気合が入りますよね~。


ちょっと練習し過ぎかな、とは思っていたのですが

それに輪をかけて

私には絶対必需品の【ボールキャッチャー】を使わない訓練。



          仮名 『 ボール拾いボー』




つまり、腰の不自由な私でもやれば出来る精神で

これを使わないでボールを拾う時

軽いスクワットを繰り返して下半身に根性を叩きつけようと

思ったのですが ・・・・・・・・・・・・。





          266485500_c82c34fe52_m[1]




腰には病院で処方して頂いた強力湿布を貼り

その上にコルセットで固めてほぼ完璧だったのですが

右の股関節に疲労の不純物が蓄積して

“ズキンズキン”し始めてしまいました。


ヤバい!!  



今日は昼から福移の杜に行ってきました。

36H回る予定でしたが

そのズッキンズッキンで、むなしくも27Hしか回れません。


大会当日まで・・・・・・・・体、休めておこうかな~ (涙 )












    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




今日は、私が所属する

地区パークゴルフ協会連合会の

“夏季パークゴルフ大会”に参加してきました。





          3895840363_30373d00fd_m[1]



ヘタれ腰にならないようにと

朝の3時に起きて

リハビリとストレッチを念入りにやってきたのです。




と云うのも

治療院の先生に

素振り禁止令を出されるほど重症だったために

ここ数週間はクラブを握っていなくて

そまま一度もコースに出ないで大会に出場するのも

かなり厳しいものがあったので

昨日、仕事を終え疲れた体のまま

36ホール、プラス2ホールを回ったのです。



普通でしたら、それがどうしたの? と云うくらいの

話題にも何にもならない事なのですが

ほれ

病み上がり(病み中?)のヘタれ腰に

ひどく気を使ってる私の愛が

そうさせているからネタになるのですよ~。(笑)


と云う訳で、念入りなストレッチで

朝の貴重な時間をたっぷり使ってみました。





          クラブヘッド完成




大会の受付で

大会要項を頂きページをめくってビックリ


な、なんと

組み合わせメンバーは

私の組は3人で

そのうちの男性と女性は

双方とも昨年の優勝者ではありませんか。



さすがに同組のお二人には

とても申し訳ないことをしましたね。


うふ、うふふふふ。

私が二人の足を引張り

優勝と云うよりも

入賞すら逃されたのですから。








いや~

本当に申し訳ない。

そんな反省の念を抱きながら

これから床に着く事とします。


お二人さ~ん

おやすみなさ~い。







    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




私にとって貴重なサプリメントのパークゴルフは

かかりつけの治療院先生によって

素振り禁止令を出されたため

少しの間中断しなくてはいけません。


ですから、他方の癒し手段で

自分の欲求不満を解決していきたいと思います。


ふぁ~あ

ま、しかたないですね。     





     レオ3カ月④




生後3か月の

ライオンの赤ちゃんです ・・・・・・・・・

いや、犬の赤ちゃん   ・・・・・・・・・・・

それとも、ねこちゃん ?




     レオ3カ月⑤




いっや~

こんな大きいネコの赤ちゃん

見たことなかったです。


初めて見ました    


“レオ” と言います、男の子ですよ~ (笑)








    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




はぁ~・・・・・・・・???

え~?

どうして~






木のサイロ写真




そろそろコースに行って

思いっきりショットでもしてこようかな



楽しみにしていたのです。


が~ ・・・・・・・・・・・・・・・  (・.・;)





どうも腰が痛くて前かがみになれないので

今日、仕事の帰りに

いつもの治療院に行ってみたのですよ~ ・・・・・・・






治療中



先生が

治療し終えて

いきなり




      だめー



         だめー!!


         しばらくは素振り禁止!!


         今までで一番凝り固まってるから


         こんな状態で

         このまま続けてたら


         絶対体壊しちゃうぞ~  



と、怖い顔で言うんですよ~   (・.・;)





驚きのイラスト



          え~? え~? え~?・・・・・・

          そんな~  ・・・・・・・・・・・・・・・・



          今度の日曜日に試合があるんですよ~。

          大切な大切な大会なんです。

          絶対クラブ振ったらいけないですか~?。





          ?どうしよう





          いつ位になったらクラブ振ってもいいとか

          日にち的な目安は無いでしょうか?




当日の、大会の前にでも

素振りする位の時間はありますよね。

そうですね~

当日の朝にでも、大会の日くらいに振るのでしたら

良いですよ。    ********



先生の言いつけをあまり聞かない私なのですが

クラブを振れない体になってしまっては本もこも無いので

ここは素直な優等生になって

言いつけを聞くこととしま~す。




もう、こうなれば

それまで

思いっきりボ~っとしてて

何もせず

当日の“うん”にかけるしかないでしょ。(笑)














    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
