もう2週間以上の御無沙汰になってしまいました。

にも関わらず、毎日大勢の皆さまが訪問して下さいまして

本当にありがとうございます。


それがこのブログを続けていける励みになっているのだと

感謝しつつ、また鳥肌が立つ程の嬉しさで身震いもしています。



パークゴルフに限らず、何かを究めていくと言う事は

それにこだわりを持ちながら、もう一人の自分に

お前は凝り過ぎ、あきれたやつだ・・・・と言われようが

頑固に徹して没頭していかなくてはいけない。

特に外野席のヤジが大きくなってくると、あえてそう思いたくもなる。



少し離れた所からパークゴルフを考えてみました。


2週間強、仕事もかなりハードであった事もあり

PCに触れる時間が、というより眠たさに打ち勝つ根性も

持ち合わせていなかった。

そのためにブログ・twitterでは行方不明者リストに・・・・。


しかし、かえってその厳しい環境が

仕事中のボーとしている時の脳内で

趣味・志向の考察のみを活性化してきて

特殊な発想アイデアを生み出したのです。



“最悪の環境で人は磨かれる”とでも

かっこつけて言っておきましょう。


他の人には対応出来るかどうか分かりませんが

自分に合ったプログラム思考。

『PG-CHプログラム』と命名しました。


何のことはない、“自分の身の丈を知らない”と

昔の人は良く言ってたあれですよ。

あれです。


自分の身の丈を知れば良いんです。


ま、シーズンも冬季に入りますし

私なりに実証してみて、うまくいけばご紹介しましょう。


それまでベールに包んでおいた方が

訪問された方もあとあとまで楽しみをとっておけるでしょうから(笑)













  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       








   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








低い雲をくぐり抜けるように、国道275号線をぐんぐん北上して

やってきました雨竜町。

ここは雨竜町いきいき元気村、パークゴルフ場。

国際パークゴルフ協会の公認コース、公認NO.22で

かなり古くから認定されているコースなんですね。


10時15分、前回ご案内した時間より15分早く着き

まずトイレに直行。



      雨竜町PGクラブハウス



うわ~!凄い!

な、なんと便器がナショナルのウオーシュレット。

パークゴルフ場のトイレでウオーシュレットになっている所を

まだ見た事がありません。

あ、私がそういうところに行ったことが無いだけかも知れませんね。



来年の全日本選手権大会のコースの一つ、胸が高鳴るのを感じながら

晴上がってきた空を見上げ、『ふう~、さーやるぞ~!』気合が入った。






      コース案内板


コースは“トドマツA”9ホール、 “トドマツB”9ホールの計18ホール。

“ダリアC“9ホール、“ダリアD”9ホールの計18ホール、総計36ホール。




      トドマツコース







      ダリアコース




初めてのコースなのでとりあえず回ってみるか。




      コース①


いや~、ここはドックレックが多いですネ。

36ホール中22ホールがドックレック、スコアーカードの

コース情報のレックの数が22ありましたから。




      コース②



コース自体はOBが少なく、結構狙って行けそうなコースかなと

思いきや、パットが入らない。

グリーンのカップそばが微妙にテーパーがかかって、芝目を読むと

言うような次元ではなかった。

芝の影響でそれが見えない、これは地元有利ですね。



という事で、一巡したところあたりで一人の達人?が行ったり来たり。

妙に目立っていたので 『ご一緒していただけますか?』と声を掛けると

『ええ、お願いします。誰も来ないかと思ってました。』・・・・?


あまり深く考えず、18Hくらいはご一緒して情報収集でも・・・・


その昔、まだ雨竜町にPGコースが無かったころ

深川から滝川までパークをしに毎日通ったそうで

そうこうしているうちに、雨竜町にPG場が出来たので

深川の住人なんですが、ここのパークゴルフ場の主になってしまったそうな。


ご本人はそう申しておりました。

滝〇さんとおっしゃいます。



      深川の滝口さん




昼食を取った後、クラブハウス前で地元 雨竜PG同好会の美女3人を

ここに来た記念に写真とらして~ と無理をお願いして


      雨竜PG同好会の美女達






ここのスコアーカードも北竜町のPGコースと同じで

各コースの距離が書いていませんでしたので私のスコアと一緒に

アップしておきます。



H    1  2  3  4  5  6  7  8  9   計

A    40 30 50 50 30 35 50 30 75

     2  3  3  3  2  3  3  3  4   26 

B    50 35 50 40 40 75 45 30 50

     3  3  3  3  4  4  3  3  3   29

C    60 30 45 30 40 55 35 75 55   

     3  2  3  3  2  4  3  3  4   27

D    95 35 50 35 60 35 50 30 60

     3  2  3  2  2  3  2  2  4   23


                                105


Dコースの5番ホールの2打は、私の前でプレーされていた方々が驚いていましたが

『あー、まぐれですね~。まぐれですよ。』 とかっこつけて言ってしまった。

でも内心 狙いどうりの快心の2打であったので それはもう凄くうれしかったんです。



色々コースデーターは書いてきたんですが、今月の18日(来週の月曜日)からは

クローズしてコースを作り変えるという事で、ま無駄になりましたね。

来年の為にコースレイアウト変更、芝の張り替えをやるそうですよ。


来年の雪解けまでお預けですね。













  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








もう10月も8日(午前0時をまわりました)。

11月に入ると、風雨と冬に向う荒れた天候がやってきます。

さ、10月のうちにパークゴルフを満喫しておきませんと

ストレスが溜まっていきますよ。


という事で、スケジュール表を見直してみると

ん~、予定がたたない ・・・・・・


とりあえず一日だけでもパークゴルフの日にしておいてと


さ~、行きますよ~ 雨竜町の皆さん!


来年の全日本パークゴルフ選手権大会の会場は

北海道空知地区の北竜町と雨竜町に決定して

そのうちの北竜町の『ひまわりパークゴルフ場』には

一足早く行ってきましたよ~って、アップさせて頂きました。


次にきますは雨竜町の『いきいき元気村』のパークゴルフ場

トドマツコース、ダリアコースをまわらせて頂きます。

ここは、9月25日(土)に

『第7回のっきーのパークde遊ぼう北海道雨竜町PG交流会』が

開催されたんですね。


私は10月11日(祝日)の10時半頃行きます。



こんなハンチングをかぶって。



            オークリーハンチング




実はこれ、オークリーのこの秋の新作なんですが

買っちゃいました。


このハンチングかぶってプレーしているのが私ですから

是非お声をかけて下さい。

プレーもご一緒させて頂けると、最高に幸せです。 


雨竜の皆さ~ん!

宜しくお願いしますね。 










  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








もう10月に入りましたね。

・秋冷の候
・寒露の候
・紅葉の候
・秋雨の候
・清秋のみぎり
・秋たけなわの候
・秋も深まってまいりました
・さわやかな秋晴れの日が続いております
・秋色いよいよ深く、夜長のころとなりました
・読書の秋、ご勉学の方はいかがでしょうか
・一日ごとに秋の色が濃くなってきます
・木々の葉もすっかり色づいてまいりました

お手紙にはこのような時候の挨拶を使う秋の最終月。


パークゴルフも10月3日(日)、昨日はほとんどの

パークゴルフ場で大会が行われていました。

私の関係では、地区連合会の秋季大会、秋の〇〇杯と

二つ重複してありました。

が、

当の私は、終日楽しい楽しい?お仕事  で

パークゴルフ大会に参加出来なかったんです。


ですから、前日の2日(土)に一人寂しく(ウソ)パークゴルフをしてきました。

たまりにたまった“パークゴルフしたい病”が ウ~ン、癒されましたね~。

サプリメントを飲んだ? いや、サプリメントをしてきました。



やってきましたのは札幌市の北東に隣接している石狩市生振にある

PGJ(パークゴルフジャパン)茨戸(バラト)コース  (茨戸カントリークラブとなり)



パークゴルフジャパン株式会社 HP
http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/201010031621008a2.htm

※うまくアクセス出来なかった方は、左のリンク集で訪問してみて下さい



さすがに団体さんが入っていましたね。

札幌市役所の福利厚生会の親睦大会で約40名、北ガスさんの社員親睦の大会が

約200名でバス5台が連ねて来ていました。



ここは国際パークゴルフ協会公認コースの“アルディアA,B”“ハマナスA,B”の

36ホールと、“オウル”と“ファウン”の36ホール、計72ホール。


北ガスさんの社員家族の大会が、10時からオウルコースで

貸切で行われるとの事でしたので、その前にと9時に早速オウルコースから

プレーの開始です。





        PGJ1





        PGJ3




        PGJ2




いや~、いつもの事ですが映りが悪くてすみません。 



72ホールを一巡したあたりで、ある団体さんの大会が終了し

そちらで入賞されたという “ U 野 ”さんにご一緒しました。

写真のアップはかんべんしてほしいと言って

かなり抵抗されてしまいましたので、写真なし。


公認のコース36ホールをまわり、110打を大幅に上回るスコア。

OBが、ん~・・・・・4つもある!?


はりきりすぎて、おお叩きにストロークもオオバー気味でした。


そんな中、ハマナスの8番(40M)でホールインワン!

やりました!

ってなわけで、何か頂けると言う事でしたのでU野さんに証人になってもらい

クラブハウスへ行きましたよ。


え~??


指定ホールが設定されているの~??


私のホールインワンコースは指定外、ただの自己満足で終了。


あ、指定コースでホールインワンしたら

何を頂けるのか聞いてくるの忘れました。


何方か知ってる方、教えて下さい 













  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








パークゴルフしてない暦、一週間を過ぎてしまいました。

おかげで私のお腹を見た人は“メタボ”と疑いかねない状態?

あ~、いやだいやだ!

食べるからそうなるのではなく、運動していないから・・・・


意識の問題ですね。

最近のぐうたら生活が(自己評価した場合)体型を変えつつある。


さ、腰も復調してきたし

パークゴルフは日課として取り入れなくては。



ところで、先週の土曜日(9月25日)に食べたケーキは不思議な味がしたな?

唐突な話題ですみません。


孫の一歳の誕生日にケーキを用意して、と思っていたんですが

卵と牛乳のアレルギーだと娘から聞いて “愕然!”


しかし、アレルギー体質の人が食べても全く問題ないケーキが

売られてる話を娘から聞き、早速求めに行きました。


お持ち帰りはやってないとの事でしたが、お願いすると

快くお持ち帰り用にセットして頂きました。


関心のある方は、一度行かれてみるとビックリしますよ。

なにが?・・・・・  って言われても

あまりにもビックリがあり過ぎて、とりあえず行ってみれば?




 こだわりのケーキの一つ


      こだわりケーキ





 旧東裏小学校校舎の旧職員室がお店

   正面玄関から入ります
      旧東裏小学校校舎玄関




   店 内

     そよつむの店内


  ママさん

     そよつむのママさん



遠方からわざわざお客様が訪れるという

   『 cafe工房 そよ風とつむじ風 』H・P
  http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100929202034bdb.htm


 ※うまく開かない場合は、左のリンク集にアップしてあります。



あ、そうそう 

言い忘れましたが、金・土・日曜日しか営業していないそうですよ。

3歳のお子様が優先なんだそうです。


御主人様は、校舎の旧体育館で『旅する木』という家具工房で

年中無休で家具作りされています。


そのおかげでですね。

cafe のお店は立派な家具達で囲まれていました。










  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








今週に入って急に風が冷たくなってきましたね。

パークゴルフをするにも温かいウェアーを着てやらないと

ほら、鼻が “ぐずぐず“ 言ってますよ。

特に腰は冷やさないようにしましょうね。

一度痛めてしまったらなかなか治らないですから。



と、言う事で


以前、私は腰を保護する為に パークゴルフをする時は

コルセットをしているという記事をアップしましたが

覚えていますか~?



こんな具合に・・・・・・


短時間で軽くコースをまわる位の時は

サポーターをしていく事もあります。

ウェストサポートをした状況
 

しかし、これですと腰を締め付けてしまうので

後で腰にストレスが溜まって、せっかくのパークゴルフも

腰のリハビリになりません。


あ、これは私が経験した私感にすぎませんから

医学的根拠をお話ししているわけではないので

あまり深刻に考えないで下さいネ。



多くは、これです。

整形外科病院でオーダーしたコルセットが

腰を締め付けるでもなく、背板で支えている感じがして

安心してプレーが出来ます。

コルセット

    注意! お見苦しい姿をご覧いただきましたが
         ご気分の悪くなられた方は一度離れて
         深呼吸して下さい。


          

コルセットをつけた状態で


コルセットをした状況



皆さん腰には苦労されているようですね。 



先週の9月15日発売の『月刊パークゴルフビューNo97』に

“腰痛の予防・改善に効くパークゴルフ”という健康特集記事が

載っていました。

医学の事は良く知りませんが、『効く』という言葉は健康食品には

使ってはいけないと言う事を聞いたことがあります。

薬事法の関係だそうです。


ところが記事によりますと、M先生がパークゴルフの運動効果の

データーを収集し、腰痛改善が明らかになったと言うものです。

この研究が公表されるのは初めてで、今年末から来年には

学会発表をされる予定とのこと。


『腰に効く』・・・いよいよパークゴルフの真髄が暴露されます。


ガラスの腰の皆さん、また予備軍の皆さん

適度なパークゴルフを積極的に楽しみながら

健康国、日本の為に(少し大げさでした  )パークゴルフを

普及しましょうよ。











  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








来年の 『第17回 全日本パークゴルフ選手権大会』は

北空知(北海道)で行われることになりました。

雨竜町と北竜町のパークゴルフ場。


と、言う事で

今日は 誰よりも早い 全日本選手権の会場となる

“北竜町ひまわりパークゴルフ場”についてアップさせて頂きましょう。


北竜町はひまわりの町として知られ、人口・・・・・・・・・



実は、今日行ってきました 

え!?どこ?

もちろん “ 北竜町ひまわりパークゴルフ場”です。


国際パークゴルフ協会の 認定NO《153》  36H



畑の野焼きの煙をかいくぐり、275号線を北上する事

約1時間40分(途中道の駅に寄ってトイレ・・・え?、関係ない?)



行きましたよ、こういう出で立ちで。



メッシュハットを頭に乗せ
    

             ハット

          

オークリーの度付きカーブレンズのサングラスをかけ
(このキャップは今日はつかっていません)

         スポーツグラス

          
オークリーのファッションの数々を見にまとい

         オークリージャケット

       
          オークリーパンツ





       

はい、やってきました『北竜町ひまわりパークゴルフ場』


         ひまわりPG①




         ひまわり2



          ひまわりPG3





あれ~? やはり携帯で撮った写真は映りが非常に悪いですね~。


仕方ないので“北竜町ひまわりパークゴルフ場”さんの

ホームページに載っている写真をちょっとお借りして・・・・と



       ひまわりパークゴルフ場





どうですか~?

これでイメージがわいてきたでしょう。   



もちろん、プレーもしましたよ。


ここのスコアカードには、コースごとの距離が書いてなかったので

ここで私のスコアと一緒にアップしますね。



イチイ(A) 34 51 67 87 38 64 39 52 58   
        2  4  2  3  3  4  2  3  3 26

ひまわり(B)32 53 91 44 52 42 73 41 58
        3  4  3  3  3  2  3  3  3 27

さくら(C) 91 31 58 44 45 40 61 38 44
        5  3  4  3  3  3  3  2  2 28

ドラゴン(D)35 90 50 60 39 50 72 42 33 
        3  4  3  3  3  2  5  2  2 27

 合 計                             108





ちなみに、ここのコースの大会での最少?スコアは 

【99打】だそうです。


コースレコードは不明ですが、優しそうに見えて

グリーンなんかは 結構微妙なアンジェレーションが

かかっていました。

気を抜くと持ってかれそうなコースでした。・・・(私感)



20日はコトロで知事杯北海道新聞パークゴルフ大会ですね。


出場選抜選手の皆様、各地区の栄誉の為に頑張って下さい。



 






  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








前回(124)の続きです・・・・・・よ。


『第16回JALカップ全日本選手権パークゴルフ大会』の

全選手の成績が9月25日の道新スポーツで発表になりますと

ご案内しましたが、22日に発表と言う方もいました。


でも面倒なので


昨日記事にアップされた『北海道フレンドリー』さんのHPを

ご案内します。

間違いはないと思いますが、とりあえず“ご案内の速報?”として

関心のある方は訪問されてみては如何でしょうか。



     『 北海道フレンドリーさんのホームページ 』

http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100917205917950.htm




追記

   あれ~、何かおかしいぞ~・・・・と言われているあなた

   もし宜しければ、画面左のリンクサイトから
   
   訪問し直して見て下さい。  








  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








『第16回JALカップ全日本選手権パークゴルフ大会』 が

9月11・12日に開催されて2日が過ぎました。

誰もが各選手達の熱い戦い結果を早く知りたいと思っているでしょう。


聞いたところによりますと、道新スポーツさんが9月25日付け朝刊で

全選手の結果を発表されるそうです。


ん~ん、待てない! と言う方に

ダイジェスト版?で、あちこちから集めた情報をご案内します。






             道新スポーツ記事

http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100914214319f5a.html





     パークゴルフ界のタイガー・ウッズさんのブログ記事


http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/201009142131414f2.htm




         北海道フレンドリーさんHPの写真記事
            (JALカップの映像)
 
  ※これはまだ北海道フレンドリーさんの了承を取り次いでおりませんので
     投稿不可の場合はご一報下さい。

http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100914213103980.htm




            女子全選手の結果  
   ← のリンクサイト最下段をクリックしてみて下さい。   
  



また、新しい情報が入りましたらご案内します。





  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





昨日、今日とで 『第16回JALカップ全日本選手権PG大会』 が

北海道の恵庭市にある『花夢里パークゴルフコース』で開催されました。

仕事で現地には行けなかったのでライブが出来ませんでしたが

後日結果をご報告したいと思います。


出場者のリストは今日の道新スポーツに出ていたとか?

すみません、道新スポーツとってなかったもので未確認ですが。



ま、結果をご覧頂けるまでの間

本日私の肩に『カムイ』君が乗ってくれましたので

その彼の顔写真でも眺めながらお待ち下さい。

          ↓
           ↓
         ↓
       

           ↓

         ↓
          ↓




     ジャ~ン!


ふくろうのカムイ君





ふくろうの『カムイ』君です。

15秒くらい私の肩に乗ってもらいました。



カムイ君ご苦労さん 







  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





今日・明日とで『第16回JALカップ全日本選手権PG大会』が

北海道の恵庭市にある『花夢里パークゴルフコース』で開催されています。

仕事で現地には行けませんのでライブが出来ませんが

今朝の朝陽をご覧になって、瞑想され心でライブをご覧ください。



朝陽




結果は後日投稿しますね








  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





9月11・12日は『JALカップパークゴルフ全日本選手権大会』が

北海道の恵庭市にある『花夢里パークゴルフコース』で開催されます。

選手の皆様の中には既に恵庭(若しくは千歳市)入りし、JALカップのコースで

練習を始められた方も多いのではないかと思います。


季節柄、皆さんの“P・Gの虫が”体の中でむずむずと動き始め

じっとはしていられない状態になっていませんか?

それに合わせているわけでもないでしょうが、各地でパークゴルフ(P・G)の

大会が目白押しです。



昨日、9月5日(日)は私の『いとこ会』がありました。

今までは、温泉での宴会の前にゴルフのコンペとパークゴルフ大会の二つを実施し

それぞれを表彰していましたが

今年はパークゴルフ一本に絞り、プレー後の話題を一元化することで

宴会も今まで以上の盛り上がりを見せました。


時代は、私達の『いとこ会』にまで影響を及ぼし

結果、パークゴルフというスポーツの素晴らしさを肌で感じ取ることが出来

喜びと充実感で満ち溢れていた者達の多かったこと。

バネのストッパーが一気にはずれ

とめどもなくパークゴルフが湧き上がったのです。



今後は、“パークゴルフと温泉”というキーワードが

当たり前のように、それ以外は考えられないと思える程

《必需品化》してくるでしょう。



・・・・・・エッ?

ところで、管理人(ブログの)の実績は?・・・・・・・


あ!そうでしたね、忘れてました  



これですか?


第12回いとこ会PG大会銀賞



えっへ、ゴルフでいう“ダブルペリア方式”というのを使って

スコアが良くても優勝できないあれですよ。

グロスでは断トツのトップですけどね。


ま、懇親パークゴルフですから私も結構楽しんできました。









  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





連日、パークゴルフに関係の無いお話をしてきました。

今日も関係しない物を見て頂きたいと思います。



うちには畑というものがありません。

ですから、野菜・果物はスーパーに買いに行くか

お知り合いの農家の方から頂くか しかありません。


小さな鉢数個は、母の好みのお花を植えて

軒先に飾ってありますが、お花に水をやるのが大変なので

思いついた頃、私に依頼してくるのです。


その鉢たちの奥に、お花だけではなく

トマトの苗を2本植えてありました。

手入れが行届いているわけでもなく

肥料をあげていたのも見たことがありません。


我が家の貴重な野菜源です。

仕方が無いので、私が竹で養生して丹精込めてお水も

上げていたのです。

トマトにしてみたら、“飼い主”からお水を頂きたいでしょうに。



なんだかんだ云ってますが、やっと収穫の時がやって参りました。



なんだか、その鉢のトマトが

赤鼻のピノキオになってしまいました。


『あ~あ、やっぱりトマトさん 怒っていたんだ?』  


              ⇓

              ⇓

              ⇓

              ⇓





  赤鼻のピノキオさん

ワタシトマトあるね







  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





言葉では 『のどもと過ぎれば・・・・・・・』  と、たまに耳にしますが

同じようなものですね。

前日の“ゾ~!”ッとする水害の現場を見て、そうなったときの為に

生き延びる対策を施さなくてはと、防災リックの中をかき回し

あれこれと詰め込む物の再検討をしていたはずなんですが?





まずこの写真見て下さい。

今日の現場。


水害の翌日



ん~ん、なんと穏やかな“牧草”のバームクーヘン?


ここ川の中だったんですか?


誰もが疑問に思うほど、そう“普通”なのです。

その“普通”に昨日の危機感はどこかに飛んで行ってしまいました。


この写真が“のどもとすぎました~?・・・・・・”ですって。


なに言ってるんだか







 


  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





パークゴルフ愛好者の皆さんこんにちは。

また、パークゴルフに全く興味の無い方こんにちは。



実は、この悪天候でパークゴルフは?・・と思われている方が

多少はいらっしゃるのではないかと思います。



先程、インクジェットプリンターのインクカートリッジを

買いに行った帰り道に、“ゾ~”っとするような光景を

目撃して参りました。


ここで少し息抜きに、当地区にある川が増水していましたので

その画像(携帯で撮ってきたのでかなり映りが悪いですが)を

ご覧頂きたいと思います。






『これからまだまだ増水するぞ~』とでも言っているようです。 



水害の予感






円柱の大きなのが横たわっていますが、何だか判りますか?

牧草を機械で集めて円く束ねてあるんです。


実は乾燥させるために、そのまま野ざらしにしてあったのですが・・・・・


水害





こんな風に、川の水が増水して

完全に湿度100%になってしまいました。

水害①






もう何個かは水に流されてどこかに行ってしまいました。


直径2Mくらいある牧草の束なんですけどね。


水害3




パークゴルフが出来ない日は、このブログでも眺めてみて気分でも変えてみて下さい。

きっと、新しい発見がありますよ。



・・・って言ってられませんね。

水かさがより増してきたらちょっと笑えません。


「ゾ~!!」 






 


  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 
検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】