FC2ブログ

『からだにいいことしてますか?』                           パークゴルフ・勝手に普及委員会

  ≪  パークゴルフ  ≫ 私のサプリメントのナビゲーター   トップページ > 教育  

(194)師走に向けて

2012 - 12/01 [Sat] - 11:49






金運カレンダーも一枚めくると

12月の1枚しか残らない。


・・・・金運はついてこなかったな~ (+o+)


ま、この様な哀愁漂う濃い月を迎える事になる。


当然の事なのですが、明日から師走。


活気にあふれていて、忙しい事に酔いしれて

妙に忙しく走り回っている事が美化されていた青春時代。


それらがなつかしく思える程 徹底的に冷え込んでしまった。

活気がない、笑顔が少ない、暗い話題を一心に炊き込む悪評政治家達。


海外からは日本人の武士道、人を思いやるいさぎよさが

それはそれは高く評価されていると云う。


ま、思っているだけ、ただポーズをとっていただけの方々は

過去の実行する人たちとは違い、そのうち化けの皮がはがれ

評価して頂いてる方々に裏切りの爪痕だけを残してしまう。


言いたくはなかったが、大波乱の年の記憶は

今日で最後にしておきたかったから。

明日から一ヶ月間は、栄えある年を迎えるにふさわしい

ウォームアップの師走にしていきたい。










    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

スポンサーサイト



(21)とても恥ずかしい

2009 - 06/28 [Sun] - 19:28

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




孫の運動会も昨日無事終わった。

最高のパークゴルフ日よりが続いたが、パークゴルフより孫の運動会が優先する。

今日は一週間分の雑用をこなし、17:00にコースに出た。

都合のいいコースから割り込もうと、少し歩いてみたが

そこそこ各コースにプレーヤーグループが群がっている。

とうとう9ホールも歩いてしまった。 (アップにちょうどいいか)

やはり休日は家族づれが多い。


このコースは往復して18ホール、当然逆行すれ違いが多いコース。

3ホール程一人プレーをしていると、逆行側の前方から

年配男性(70歳くらい)3人、子供(中学生かな)1人の4人が打ってきている。

年配のオナーが痛恨のミスショット、次に少年がティーグランドに立った。

セットアップしながら 『サンキュー、ありがとう!! 〇〇〇〇〇・・・・・・・・』 

なんというマナーの悪さ!

草野球で、対戦相手チーム選手のミスにヤジを飛ばしている姿と “かぶった”。

オナーのミスショットをひどく喜んでいる。

技術レベルがどの程度か知らないが、たとえ遊びであったとしても

ましてや年上の年配者に対して。

高スコアーで気分がハイになっているのかもしれない。


最近、少年による様々な事件が右上がりに増えているという。

大人が強く指導出来ていないせいなのか? 親の甘やかしが原因か。

ついついそんなことまで考えさせられてしまう態度である。


いかにも、パークゴルフは和気あいあいがあってもいいのであるが

それはマナーが備わっていてでの話。

少年には徹底的にマナー教育をした方がいい。


同伴者の大人3人、とても恥ずかしいですぞ。




わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?















 | HOME | 

検 索

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)


-天気予報コム- -FC2-

季節のお便り

注目サイト

ブロとも一覧

ブロともになって下さい

嬉しいコメント

メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

自己紹介

和み家阿僧祇                                                (なごみや あそうぎ)

Author:和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ)



18年前リハビリ感覚でパークゴルフを始めましたが、奥が深くてハマってしまいました。
平成25年、腰の手術をしたので本当のリハビリモニターですね。(笑)

最新の投稿記事

月別

RSSリンク

最新トラックバック

FC2ブックマーク

クリックして下さい