パークゴルフを始めて2年目の夏、恵庭市島松の名門コース

『メープルパークゴルフクラブ』 でコースを回っていた時のことです

今思えば大変失礼な 大失敗をしてしまったのです。


当時 腰の調子がいま一つパッとしなく

見た目にもだらだらとラウンドしていました。

ちょうどロングコースにさしかかり 4~5組ほど先からが

ティグランドに溜まっていたので周りのプレーヤーの方々に紛れて

私も一服していました。

そこには 全日本でトップクラスの人も数人いらっしゃったので

 ついつい嬉しくなりいろいろと話し込んでしまいました。  が、・・・・・

調子に乗りすぎたと云うか、浮かれ過ぎと云うか。

話の成り行きで、 自分の未熟さを 腰の具合の悪いせいにして

云ってしまったのです。


私が腰をトントンと叩いていると (手持ち無沙汰のモーション) 

あの かの有名な “ S ” さん が  

 『 腰つらいのかい? 』

私が 

『いやいや。 でもパークゴルフは私のリハビリですから ・・・・ 』

・・・・・・  『 リハビリねー 、 リハビリか ・・・・ 』

会話が詰ってしまいました。


その節は大変失礼なことを口走ってしまいました。   申し訳ございません。


彼女達は 一打一打に意味を持ち、日々研鑽というか “ 一打研鑽 ” をしているのです。

パークゴルフは、 真剣勝負のように緊張・緊迫感のある競技志向と

4世代、または体の不自由な方々とでも楽しめる 和気あいあい志向 の 2局面 あり

それが種種ニーズに対応できる唯一の楽しいスポーツ、 『 パークゴルフ 』 なのです。

プレーには、皆さんそぞれ目的をもって臨んでいるわけです。

いかなる場合でも 応援することがあっても、 決して茶化したり 見下してはいけない。

つまり、いかなるプレイヤーも侮辱されることがあってはいけないのです。


私は、 “ S ” さんに水をさしてしまったのでした。


 
・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]

ローカルでホットな記事を 不定期ですが書きまくりますよ~。

パークゴルフ初心者の方々、ビックな大会で入賞狙いの方々

皆さんのパークゴルフライフを聞きまくり、そして私のサプリメントに

させていただきます。・・・・   ん?  だめですか? 

いや、 皆さんのサプリメントになりますね。

なんたって、訪問下さった方 皆さんは パークゴルフに は・ま・っ・て ますから

そこで、BLOG初心者の私も 多少考えまして、テンプレートを変えてみました。

これで多くの訪問者の方々も愛読書? いや、愛BLOG になってもらえます?


こんな経験ありませんか。 『歓喜の声援でホールインワン』 『雑談が耳に入りOB』、ETC

ありますよね。

意見くださ~い。     待ってます。




・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]







先日、久々に札幌の手稲区にある 『eパーク』 さんにお邪魔しました。

マスターは、以前より多少痩せられたようで ほおが  “ がおって ”  いましたゾ~ 。

相当ご苦労されているようで、口には出されていませんでしたが 『なんとか食べています。・・・』

今回は、読者のみなさんにアイデアを無償で募集したいと思います。

パークゴルフを愛する者同士、ちょっと助け合おうではありませんか 。・・・・・ということで

eパークさんが、家族の方全員が普通に食べれるようになる為に

『なんとか儲かってるお店 デ~ス』 になる の  ≪ な・る・で・あ ≫

~に、なる  アイデア募集です。

それでは、今後の “eパーク” さまのご繁栄とご家族様のご健康をご祈念申しあげまして

ふれ~、ふれ~ ナ・ル・デ・ア
ふれ!ふれ!ナ・ル・デ・ア!


                       宜しくお願いします。   和み家阿僧祇






元巨人軍の長嶋茂雄さん(選手時代?)が言っていました。
『野球は天気のいい外でやるものです。』 ・・・・・ と

私もそう思います。 が、外の落とし穴がありました。

3年前の春先です。
公園内にパークゴルフ場があるコースで、天気も芝もまあまあかな状態。

7ホールまで “2・2・3・3・2・・・・・”と絶好調でカップインをしてきたところ
8ホール目(63m、ミドルコース)のティショットで痛恨のミスをしてしまいました。
カップ25メートル手前の深いバンカーが、直線コースをえぐりとり
『さー 来い!』 と言っているのです。

得意げに、バンカー越えのロブショットを放ちました。  ・・・ というより ・・・
なんと、 あまりにも調子が良すぎて(?) ピンそばまで打ち上げてしまいました。
当然ボールは大きくバウンドして ピンの頂上をかすめ、OBラインのはるかかなた向こうの
ラフの餌食となってしまいました。

『 調子に乗りすぎです! 』 とギャラリーに言われても仕方がない行動。
・・・・≪ 反省してま~す。 ≫・・・・

OBはしたものの4打でカップイン。  やった!
(やっぱり今日は絶好調かも。)

ハーフ最終ホール、9ホールでそれにでく逢(?)いました。
3打目でカップイン。  が、 『 ポチャ 』 という音。

道具を使いボールを拾うと
ボールにはなにやら動物のフンのようなものが付いているではありませんか。
というより、何でカップにフン交じり水がたまっているの?

2~3日前に雨が降っていたのは記憶にありましたが。

えー、カップはコップかああー。

ひどく水はけの悪いコースだったのです。
あがってみれば散々なスコアーになってしまいました。

パークゴルフは
天気が良くて水はけの良いコースでしてみましょうね。
(水はけを良くしましょう) 




検 索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】