・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]





只今我が家は大々的リフォーム準備で、家の中がぐちゃぐちゃです。

もちろんリフォームが終わらないとパークゴルフが出来ない状態です。


今日は本でも片付けようと、置きっ放しで山になっている方のを先に手をつけた。

思い起こせば、と言ってもよいくらい忘れていた本が出て来るわ、出て来るわ。

捨てるもの、使うものを区別してと・・・・・・・。     

いやー 困った。

ゴルフの本が数冊あったのですが、これは・・・・ 今はもうやらないし・・・・・・・・

禅ゴルフ、Etc(エトセトラ)。

ついついページをパラパラとめくってしまった。

あ~あこれではかたずかない、と思いながらもついついです。

めくってしまうのです。

ウ~ム。 

今はパークゴルフに夢中になってはいるが

ゴルフ書はかなり参考になるぞ。


同じコース距離、芝の状態など全く条件が同じであっても

打数が一定にはなってくれない。

どうしてでしょう? 

 ん~、どうしてだと思う?


今は書くのをやめときましょう。


だって、家の中がまだまだ雑然としてかたずいていないんですもの。

今はリフォームを早く終わらせる事に集中!

まず捨てることから始め、そして家財道具の引っ越し。


早くパークゴルフをしに行きたいですから。





わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
















※ 御訪問者の方々から数多くのコメントを頂きまして
  誠に有難うございます。
 
  コメントの中には、管理人の投稿内容とまったくの無関係で
  首を傾げるものがあります。
  特に管理人が不適切と判断したものにつきましては
  削除させて頂いています。
 
  建設的、真面目なコメントを書かれている訪問者の
  方々には有難く厚くお礼申し上げます。

   



・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]





お盆の我が家の行事が終わってやっと一息。

気だるい疲れが今まだ残っている。


毎年のことですが

お盆には、皆で出来るものを なにか恒例行事にしようと考えるのですが

焼き肉(バーべキュー)パーティー、盆踊り大会参加、花火大会等

あまりパットしたものが浮かばない。


しかし、今年は少し違っていました。


弟家族が札幌に住んでいて、我が家から割と近いのですが

皆が一堂に会する機会がなかなかありません。

その弟から、お盆には皆でパークゴルフでもやろうじゃないかと話が持上がり

取敢えず今年は弟家族との4人(一組)でプレーをすることとなりました。


日も照り、かなりの暑さを感じながらのプレー。

当然弟家族(弟、弟の嫁、甥)は初心者でボールを打つ手にもえらく力が入る。

まっすぐ飛ばない、まっすぐ飛んでもカップを大きく飛び越えてまう。

皆経験してきたパークゴルフの侮れない難しさを、弟家族は今体感しているのです。

彼等なりに一打一打に集中して回っていたせいか、18ホールに1時間30分もかかってしまった。

しかし、スコアーには書き込めない満足感のようなものが彼等にはあった。


『 来年もやろう。 』 甥からの一声。


そうだ、パークゴルフでお盆の花を飾ろう。 

我が家のお盆の恒例行事にパークゴルフをやろう。


それで決まり。

お盆の後の気だるさなんて、なんなのさ。  ・・・・・・・・・・・ ってかい。








わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
















※ 御訪問者の方々から数多くのコメントを頂きまして
  誠に有難うございます。
 
  コメントの中には、管理人の投稿内容とまったくの無関係で
  首を傾げるものがあります。
  特に管理人が不適切と判断したものにつきましては
  削除させて頂いています。
 
  建設的、真面目なコメントを書かれている訪問者の
  方々には有難く厚くお礼申し上げます。

   







やっと昨日、新調したスポーツカーブフレームの度付きサングラスをして

パークゴルフをしてみました。



(33)でも投稿させて頂いていますが

今まで近視用、遠視用メガネ、遠近両用メガネ、近視用度付きサングラス等

色々使ってパークゴルフをしましたが、いずれもレンズのゆがみで

狙い(パークゴルフのボールの落としどころ、止めどころ)が微妙に狂っていました。


なにか自分にフィットする、いいサングラスはないものかと物色していると

ちょうど、スポーツカーブレンズの度付サングラスでも最新の技術によって

周辺部のゆがみが解消し、違和感がほとんどないとの触れ込み宣伝が目につき

急ぎ、そのめがね屋さんを訪ねオーダーしたのです。

(めがね屋さんの宣伝をしているのではなく、自分の意志で買わせて頂いた内容です)



スポーツグラス

あまり色が濃すぎると、相手からは自分の目や表情が全く見えず

ご一緒させて頂いく方々に威圧感を与え過ぎてしまうので

プレー同伴者の方々にもやさしいい 薄い色のレンズ にしました。



今年最高の気温とのこと、太陽がぎんぎん直下でのパークゴルフ。

相当濃い目のサングラスをかけないと まぶしすぎるグリーンの反射。

しかし、驚いた。

今まで使用していたサングラスと違い、全然まぶしくない。

明るい。 

しかも、フェアーウェーの芝一本一本が くっきりと、 立体的に映る。



ところでプレーでの影響は?


まず、ティーアップ。

おっと、深度がちょっとピンとこないかな。

ティーアップしたボールを、グラスを上にあげて生見したり、グラスを下げたりしながら

深度がフィットする位置まで サングラスをたらしたり、目に近づけたりした。

普通に掛けている方が深度的にはフィットしていた。

めがね屋さんが合わせてくれたんだ、普通が一番合っているはずである。

そう云えば、慣れるのには2週間から一か月くらいかかると言われていたのだった。


65mミドルホール打ち上げコース。

7m高のマウント9合目にカップが切ってあり、やや左ドックレッグ。

ピン狙いでもいけないこともないが、直線上45m先に左のラフが

1mほど右に食い込んでいる。

しかも同位置の50㎝左からは左下がりの急斜面となって、転がり落ちれば

OBもありうる。

一方、右に3mからフエアーウェイと並行ににラフが3mほど右にあり

その右ラインが直線OBゾーン崖である。 

崖っぷち。本当の崖っぷち。

それほど難しいコースではないが、油断をするとOBになりやすいコース。


ティーアップの深度は?、 よし合った。 というか普通なのである。

スタンスしてピンを見る。 左に若干首を曲げ、サングラスごしに。 

流し目、橋本龍太郎旧総理大臣ばりの流し目。

くっきり見える。 ゆがみが感じない。

ボールの落とし所を、45m先の1m右に食い込んでいるラフのエッジぎりぎりに設定。

あとはランで、緩やかに左傾斜にそってカップを狙う。 いやカップ手前2メートル狙い。

ボールに集中しショットをした。

『 ピシュッ ポーン 』 いい感触のショット。

おー、エッジ右5センチ以内に落ちた。 あとはラン。

おっとっと、ピンそばフェアウエーの芝が少々長いかな。 

と、ピン手前5mで止まった。 

ボールとピンとは、ティーグランドから見ると一直線上。


・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]

   (写真は投稿内容と関係ありません)


今まで左ドックレックに関係なく、フェアウェーど真ん中をボールが走って

山を越え、すぐ裏のOB崖に吸い込まれて行っていました。

昨日のような狙い場所に落とす事は30%以下の確率でしか出来なかった。

まだまだこのスポーツカーブフレームサングラスには馴染んではいないが

特殊カット加工の “オークリー TALEX CACCHU アクションコバー ”は

いいかも!



(注)決してスポーツ度付きサングラスのコマーシャルをしているのではなく
   自分の道具の具合が良く、気分が良くて投稿しているだけです。








わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
















※ 御訪問者の方々から数多くのコメントを頂きまして
  誠に有難うございます。
 
  コメントの中には、管理人の投稿内容とまったくの無関係で
  首を傾げるものがあります。
  特に管理人が不適切と判断したものにつきましては
  削除させて頂いています。
 
  建設的、真面目なコメントを書かれている訪問者の
  方々には有難く厚くお礼申し上げます。

   



・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]





気になる人がいます。


さかのぼる事8年前

その当時は、土・日・祭日以外にも平日の休みが2~3回/月あり

ある程度時間を自由にできる頃でもありました。

そのため、平日でもメ-プルなどによく練習に行っていたのです。

その練習の成果を試してみようと参加した大会が

あれは確かアシックスの大会だったと思う。

全てが新鮮で何でもかんでも吸収しようと行き込んでいたころでもあった。


Sさんとメープルに着いた時、Sさんがなかなか勝つことの出来ない

恐れ多い方としてKOさんを紹介してくれた。

KOさんは、カンフー映画によく出てくる仙人のようななオーラがあって

鋭い眼球、穏やかな言動。

大柄ではなく、かといって小柄でもない。 普通のおじさん体型。


その時は、大きな大会に初参加という事でもあったため

少々興奮状態でゆっくりと話をすることが出来きませんでした。

私は、その様な存在感のある方を紹介して頂いただけでも

舞い上がっていたのかも知れません。


その後メ-プル・花夢里などで、偶然ですが良くお会いする機会があり

お互いの素性を良く知っている者どうし、親友が、立ち入った話でも相談しあえるような

そんな関係になる程親しくさせて頂く様になっていました。

しかし、連載漫画の要所要所のコマしか見ていないのと同じで

KOさんの所々しか分からず、頭の中のデーターが連載になっていなのです。

ですから、お会いする機会がないと永遠に会えない。・・・・・・・・ということに。



パークゴルフではお師匠様、人生ではおやじ、一歩離れて仕事では

彼が私の社長だったら、私は彼のために働くと思う。自分のためではなく。


パークゴルフ場でしかお会いしていませんが、その限られた状況下でも

ただ教えてあげたいと思うだけではなく、真剣に心配してくれて

なんとか助けになってあげたいという気持ちが非常に伝わっていた。



先月の連合会の大会の事。

参加者名簿にKOさんの名前が載っていた。

三百数十名参加中、彼の名前の読み間違いはまずない。

KOさん所属の協会、連合会には同姓者はいない。・・・・・ 今まで。


久し振りなので是非ご挨拶と思い、探した。  

探した。

しかし、見当たらない。 ・・・・・・・・おかしい?


KOさん所属の ○○市PG協会の参加者の方に聞いてみた。

欠席のため、代替のプレーヤーが用意されていたのです。


『 KOさんはみえていないようですが どうかされたのですか? 』

『 あー、KOさんねー。 かなり具合が悪いみたいで急遽入院したよ。 』

『 え~ ・・・・・・・・・? 』  『 どんな状況ですか? 』

『 ・・・・・・・・・。 』


途切れた。


私をそこまで気にさせる方 ≪ KOさん ≫。


師匠という訳ではありませんが

心の部分欠落を拾い集め、『 自分でくっつけてごらん。 』・・・・・・ と

澄んだ目でじっと見守ってくれそうな

父親にはなかったタイプ。


それはKOさんが様々な苦難を経験され

乗り越えてきた数、努力の重みの “ オーラ ”。




パークゴルフを通じて何人出来るかな?

             ・・・・・・・≪気になる人≫ が 。











わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
















※ 御訪問者の方々から数多くのコメントを頂きまして
  誠に有難うございます。
 
  コメントの中には、管理人の投稿内容とまったくの無関係で
  首を傾げるものがあります。
  特に管理人が不適切と判断したものにつきましては
  削除させて頂いています。
 
  建設的、真面目なコメントを書かれている訪問者の
  方々には有難く厚くお礼申し上げます。

   



検 索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】