このブログに訪問下さった方々には

私の体の事に大変ご心配頂きました事

心よりお礼申し上げます。


この投稿まで少し日数が経ちましたが

その間、2回治療院に通い

十分までとは行きませんが、おおよその“こり”がほぐれ

体も軽くなってきました。

と言いましても、以前ほどの“こり”ではないので

病気というものでもなく軽い筋肉痛とお考え頂ければと。




かなり固い文になっていますね。




スケートの浅田真央選手の涙、19歳の彼女には

国民の期待が重過ぎ、その重圧に負けた。

今の日本には、メダリストに対する金銭的支援が貧弱すぎると思う。

それまでの苦労(金銭的を含む)努力が、最後の一歩のところで

発揮できない。

メダリストに対して、一生食べていけるだけの国の見える支援があれば

それが見えているところでの競技では当然気迫のレベルも違っていただろう。

言葉は悪いが、“やらせ”的体質が垣間見える世界を少し改善すべきと

私は思うのである。



と、昨日思いながら寝ていました。




ところが、4時37分


いとこの電話に起こされました。


叔母(亡き父の姉)が先程亡くなったとの事。




体もほぐれ、土・日もやっと連休が取れ



さ~、行くぞ!



ザ・パークゴルフ!!   



と気合を入れていたところでしたが






叔母さんにはお世話になり深い思い出もありますし


今日駆けつけてあげないと

そして、ちゃんとお見送りをして





それからです、ネ


パークゴルフの事にかかれるのは         










わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








土曜日は孫の音楽発表会、一昨日の日曜日は7:00~21:00迄仕事。

そして昨日の月曜日、午前中疲れてベットの中で    

昼から22:00迄の仕事。


仕事で疲れると言うのはどうかと思いますが、精神的内容がハード。




かなり体の部分的に辛さを感じてきて

今朝左肩が回らなかったので

いつもの治療院に行ってきました。


1,800円  保険が効いて。


基本は15分で、ハンド治療 + 電機治療 800円 なのですが


左背中と肩を中心に30分の延長で +1,000円。



あ~あ、雪上パークゴルフのプレー代3回分が飛んじゃいました。



前回から四日目位しか経っていないので、かなりほぐれてきた様子。


『一週間以内にまた来てください。』

次回は基本内で十分ほぐせるくらい柔らかくなってきたとか。



また時間を作って行くさ、そうしないとパークゴルフに影響が出ますから。

(仕事ではあまり影響ないですね、我慢してればいいだけですから。)




さあ、これから仕事に行くか     



窓の男性

外は天気もいいし

気持も体も軽いぞ!









わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








雪中パークゴルフのピーク、2月が

あと残り9日となってきました。


あせる     



でも、仕方ないのです。

私の許された環境の中で、いかに時間を作って取り組か・・・・・


と、“考える人” の見本のような言葉をつぶやいてしまいそうなこの頃。





今朝は4時起床。



ボーっとしている頭を覚ますためにテレビのスイッチを入れ


テレビショッピングの番組を眺める。(これしかやっていなかった)




眺めるだけにして何も考えてはいけない。

何かを考えると次の工程に進めない。

ただ眺めるだけ、そして大きくアクビをする。


仰向けで大の字になってそれをすると

こんなになっちゃうからあくまでも

こじんまりと・・・・・・・






全てを放棄したミーチ
       (フリー素材より引用)






なぜ4時起きかというと


今日は(今週)朝6時から仕事に行かなくてはいけないのですが


実は


昨晩、屋根から落雪があり


その排雪作業を出勤前にやっつけなくてはいけいからです。   




わかります?  皆さん。


腰の調子が悪くなるの。



屋根の雪が落雪するって言う事は


屋根の雪は 凍りついて、重くなって、固くって


ま~ 、最悪の雪・凍りの固まりみたいなもんが


落ちてくるという事。


出勤前に、大急ぎで。


そして 仕事。


今流行りの、『ある有名芸能人、涙で語る辛い過去』の


ドキュメント番組の撮影現場みたいに。




仕事から戻ってきて行きましたよ、今日も。


体をメンテナンスしに


治療院に。




今日も言われました。



『〇〇さんの体を完全にほぐすには、結構こられませんと

             ほぐれないですね~。』



『どの程度来たら良いですかね~。』


『そうですね~、週に1~2回位は来ませんと~ 。』




一度完全にほぐしておかないと、また筋が固くなるそうです。


ほぐすには


一気には出来ないから、継続的に行って少しずつ柔らかくしていくしかないとか。




シーズン前の自主トレの為だ!


まず体をメンテナンスしなくては。


雪もまだたきさんあるから。      












わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








みなさ~ん  

パークゴルフシーズンに向けて自主トレ していますかあ~ ?  



もうすでに大会に参加されている方もいらっしゃるようで

様々ですね。



私は、もちろんやっていますよ。


まず足前後スクワット、そして突き出し

しゃくり上げ、腰のひねり半回転。


一番きついのが 足後ろ蹴り出し と 腕立て伏せの起立バージョン。

         


      

え~、なに  それー





やはりバレバレでしたか。




そうです、私の自主トレは  

雪かき and 除雪、 そして ママさんダンプによる 排雪


これが結構きついのです。



最近の気象状況により

毎日のように きつい自主トレを して参りました。


これはトレーニングの域を超えていますね。    



筋力アップ・・・・ではありません。

筋肉硬化 ・・・・であります。



という事で、本日も 近くの治療院に行って参りました。


腰から背中にかけての背筋(言い方が良くわかりません)を

リプレースして頂く事を重点課題として取り組んで頂きました。ら


『私はこの仕事を始めてから2年になりますが
 
 こんなに 汗をかいたのは初めてですよ』       



と、私ではなく治療院の先生が苦しんでおられました。


なんでも

背骨に一番近い筋が“ガッチガチ”で

それをほぐそうにも その外側の筋が これまた 

“ゴッチゴチ”だそうで


そのゴッチゴチが少々柔らかくなってきても

ガッチガチまでには指先が届かないのだそうです。  



結局、15分延長で臨んだ治療も

なんだかんだで40分延長になってしまったとか。


料金は、1,000円前後の予定が 1,800円 


体は ?


成果が報われず 

多少は楽になったものの “コチンコチン” のまま。



『このこり方で体全体をほぐすのでしたら

  もう少し時間をみませんと・・・・・・・』





(なにかい、金をもっと用意すれってかい? )  

とは言わなかったのですが、そういう気分。



雪さえなければ


輝かしい自主トレが出来ていたのに。



今度は温泉にでも入って

筋肉軟化の自主トレでもしますか?     









わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








え~      ・・・・・


ほんじつは~  ・・・・・


マイブログに訪問くださいまして~



“グォッホン  グェー”  (きったな~い)



誠にありがとうございます。





只今、国会中ですので 少々まねて

思考を凝らしてみました (すみません)


画像すみません男性




国会もこれもひどいですネ。


しかし、なにか リアルに 感じるものがありますよ。



             



今日はめったには無い、いい写真が見つかりましたので

4年程前の 

私の所属している同好会でのチャンピォン大会を

レポートしてみたいと思います。

と言いましても、私の事で精一杯ですけどね。



時は平成17年9月25日 快晴 (かなり暑かったのを覚えています)

参加人数は、同好会メンバーのほとんどで 約 100人

当地某公園PG場で、18Hのコース2周りで36Hプレー。


溜貯水池利用目的で作った空き地を、再利用してPG場にしてますので

ひにくれたコースばかりでかなりの難コース。


コースレコードは92だったと思います。




プレー開始 1組目の緊張した面々。

かなり固くなっていますが、どこも皆同じです。

画像②’






私の番

ミドルホール65M 、まっすぐ先40Mには真正面 横1.5Mの植木

そしてその前に防御柵が同じく1.5Mある。

左を狙うと、2Mのフェアウェーの左は若干の下りそしてOBゾーン。

クリヤしてもその先 あごのくびれたバンカーがある。

柵の右は、バンカーのエッジにひっかかり

その右は3本の太い木がそびえ立っていて、3以内では上がれない。


集中、集中。


当然狙うは “2”


左幅2Mの フェアウエーを走らせ、バンカーをも走り抜き

ピン横に着ける作戦。


至難ではあるが、成功した経験もある。

普段通り行こう。

よし!


チャンピォン大会③


“ピシュッ”

うん、顔を置いてスムーズな振り抜き。(ティーに当たっていない)

膝も柔らかいし、腰が効いている。

完璧にボールに意志が伝わっている感じ。

左OBを若干警戒して、途中スライスボールになるように打ってみた。

うん、うん、うまくいったぞ。


少し力は入ったかな?

走らそう、ピンで抑えようとへそから上が 固いな~。







しかし、結果オーライだった。

ピン横 50センチに着いてくれた。

チャンピォン大会④




これまた65M打ち上げの難コースで

“2”が取れた時の写真。


今でも出来るのかな?

チャンピォン大会?




無難にまとめてスコア (カードなくして記憶でしかありませんが)

102だったかな?

100は切っていなかったと思います。


表彰状


上手、下手は別にしても

記録に残せるって良いですよね。

何か励みになりますよ。



おっと、これから今日は仕事です。

行かなくては。


それでは皆さま、また・・・です。









わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








おはようございます!

と気合を入れて起きたのが5時。


ガクゼ~ン!  
 



一応、天気予報は雪でしたから  心づもりだけは


しかし、やはり !  
 

  


玄関雪山


見て頂けましたか?


やっとの思いで玄関の雪はね(除雪)してみましたけど


雪山に囲まれました。





しかも街並も・・・・・

雪山から街並み


こんなになっちゃいました。



除雪車が通った後だけに 道路は綺麗にピッカピカ。


え~、左に~、見えますは~


我が家の玄関前からかき出した雪山でして~ 



一応休憩して、いざ! いざ! パークゴルフ場へ

吹雪も小ぶりになってきましたし





埋もれたコース



しかし


コースは作られていませんでした。


一時的に晴れましたけど、空の様子もおかしい

今日もむりだな。



と、言う事で


毎回、毎回 パークゴルフ話を楽しみにされている

訪問者の皆さま!



すみません


今回も申し訳ございません。

2月7日、日曜日も除雪日で終わりました。












わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








本当はパークゴルフ日和。


空を見て下さいよ、青空ですよ。


ん?


空の周りを見てごらん


あれ~、真黒でしょ~。


この辺だけが青空の晴天? が、しかし

周りは結構吹雪空。




ま、そういう事もあるでしょう。




①では石油タンクの救出で


ここでは北側の 窓 を救出。



結構掘りました~


窓の下は見えていないけど

ま、いいか。



画面左の物置の屋根が 邪魔なんだよね




 窓も雪の中

 


よ~し!


次はパークゴルフかな?










わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








本当は、今頃パークゴルフ場から帰ってきて

暖かいシャワーでも浴びながら

ロングコースでの  “カラーン、コローン”  のホールインワンの音を

“ウフッ、ウフッツ”  と思いだしているはずなのですが  




朝、 大雪が降る予想が出ていたので 急遽中止してしまいました。


が、しかしさほど雪は降らず。


(あ~あ、自分の信念を貫けば良かった。)




という事で、かなり積もっていたので除雪をする事にしました。



うひゃー!

と言ってたね、 もう一人の自分。




見て下さい!




やっと 灯油タンク (石油ストーブの外部保存タンク)の頭を掘り出し

灯油の残量が判るまでにしました。


ちなみに、左側に見えるのは窓のアルミ柵です。

足場より下になっちゃっています。

(どうか泥棒様、来ないでください。)




灯油タンクが雪の下



(あ~あ、疲れた。 しかし充実もした。)


  







わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








今日、見たくは無かったのですが

非常に醜い醜態を目撃してしまいました。



パークゴルフ愛好者の皆さんにはこのような方は

いらっしゃらないと思いますので

あえて投稿します。



そして、もしあなたがその様な現場に立ち会ってしまったら

大人として、あなたはどう対処するでしょうか。

イマジネーションして見て下さい。



ここで立場上、私は空気になっていると思って下さい。

なにも見ず、何も聞かず、なにも言わず、なにもせず




ここは、とあるバス停。

間欠的に吹雪がやってきて

寒い中、始発バスを待つ人たちが数名。


最後尾に子供2人を連れた母親が

泣きじゃくる子供をあやし、疲れ果てて眉間にしわが入る。



ま、どこでも見る光景のひとコマだ。




バスが着きドアが開いた。


客は大衆の心理なのか

いっきに中に流れ込み、不自然な体勢から

まずお尻を置く。 そう、置くと言う表現がピッタリ当てはまる。


まるで椅子取りゲームのように。

椅子を取れなかったら罰ゲームでも待っていますか?


席に着いた順序におおよそ眺めてみると

やはり男性実力者風が一番早い。

次に中年の身軽な女性。 また、同じ ・・・・・・



最後の席は?


老婆と、その2人の子連れ母親が立ち見合い。


(さ~っ、どうする?)



数十秒、お互い無言で座りもせず 言葉もなく

ただ顔を見合わせているだけ。


(う~ヴッ、息が詰まる!)


う~む、その空気の圏内で一番近いのは と


え~、男性実力者風 ・・・・  



目は開いている、が上位45°の一点を見たまま

周りに干渉していない。


急に銅像になちゃった。


その向こう隣の綺麗な女性の方が立った!

『どうぞ、私はイイですから良かったらお座り下さい。』



子供一人を男性実力者風の横に座らせ、母親はもう一人を

膝の上に載せちょこんと腰かけた。 が

結構ぎゅうぎゅう詰め状態なのである。


男性はそれでも身動きしていない。(さすが、実力者)



これで一件落着か、と思いきや

次々と客が駆け込み乗車してくる。



徐々に立ち席客で見通しが悪くなりかけた、その時


腰が曲がり、杖をついてはいるが右ひざが伸びきったままで

一歩進むのもやっとと思える老婆がバスに乗った。



『よっこらしょ』を聞かなくても見ただけでそんな感じ。 

かなりくたびれている。



どういう訳か、どうしても男性実力者風の近くに立ってしまうのだ。

(その辺が風水上、何かあるのかな?)


目の前に、そういう老婆が杖をつき立っているんですよ。

しかし、何も変わらない。 動かない。 干渉していない。

ただ上位45°をボーッと眺めているだけ。



素晴らしい!  さすが実力者。 根性あるね~。  ってかい?



すると

かなり離れている席から中年女性客が立ちあがり

その老婆を誘導し、自分の座っていた椅子に優しく座らせた。



『いや~、す~みません。ハあ~りがとうこさいます。』

『・・・・・・・・・』


この女性は心からそう思っての行為であろうが

見せしめにとも思って立ったのではないだろうか。


私の考え過ぎですか?




その男性が下車した後で、客同士のひそひそ話が始まり

某企業の社長をされている事が判る。




その様な光景を目のあたりにして

あなたは何んと言葉を掛けますか?






  







わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



検 索
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
