




一昨日 “IPGA NEWS 86”が届きました。

平成22年度の各地区(連合会)大会スケジュールが載っていました。


その中で、北部九州パークゴルフ協会連合会が 会員数601人で設立され

4月に直方市で『北部九州PG協会連合会設立大会』が実施されます。

新設立おめでとうございます。

是非、大勢の方が参加され北部九州連合会を盛り上げて下さい。



ここで私的にすごいな~と感じたのは

千葉県パークゴルフ協会連合会さんの大会なんですが

5月16日(習志野市)をかわきりに、何とH23年2月6日(習志野市)まであり

協会主催の大会数では一番多く、且つ一番遅くまでされる予定になってる事です。

今後伸びる連合会の予感がします。



一番早い大会は、日程で決定しているのは福島県の4月4日(相馬市)で

『第4回東日本PG選手権大会』でした。



これからビック大会のスケジュールが徐々に発表されてきますが

皆さんはどの大会に参加しようか、きっと鉛筆をなめなめ手帳を

塗り飛ぶしているこことでしょう。



ここ北海道は、春といえどもまだ残雪がかなりあり

各同好会などでは、これから総会等を開きスケジュールを具体化

していくと思います。





私も風邪を早く治し、自主練をしたいのですが・・・・・・























わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








外からは “バタバタバタ”というヘリコプターが飛んでいる音と

隣のスバルのエンジンの音“バリバリバリ、ゴロロン、ゴロゴロ”


それともう一つ“ガターン、コツコツ、ドンドン、ギシギシ”と

普遍的ではあるがあまり和めない音。


そうです、21日の暴風雪の時に折れてしまった

テレビのアンテナ工事の音。

電機工事の会社の方が来て下さって、今工事中。


風邪が治らず、最悪の状態を回避する為

防寒着をがっちり着こんで見に行きました。


もう半ば取り外しが終わり、新しいものを取り付けようと

している矢先


『ごくろうさまです。あ、そこのアンテナ線2本あるでしょ。

 2本ともつけちゃって下さい。』


と声をかけると工事の方の手が止まって

『アッ、判りました。でも2本取りつける部品持ってきていないから

 後になりますが?』

『あ~、いいですよ。完璧にやってください。』



それ以上話していると作業が中断したまま進まないので

その場から戻り家に入ろうとした時


フッとおもしろい事に気づいたのです。


テレビを見ていると、お笑などのゲーム大会で

動く的に当て、当てた数を争うやつがありますが


パークゴルフと高所作業車のコラボ?で

高所作業車の人の乗る場所“かご”?というのでしょうか

それを上下左右前後にランダムに高速で動かし

そこにロブショットを入れるゲーム。

そうとうの腕自慢でも、動物性感をかなり働かせないと勝てない。


というロブショットゲーム。



電機工事会社の高所作業車で作業されているのを見て

これはいけるかも、と考案してみました。



このアイデアは、あまり受けが良くないかもしれませんが

若しやってみたい方はご一報ください。


心よりアイデアをプレゼントさせて頂きます。














わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








昨日は目いっぱい仕事でしたので 


“今日こそはパークゴルフ(室内)に行くぞーっ”て


例のクラブと道具一式を車に積み込み


かなり気合が入ってはみたものの


現実はちょっと厳しかったかな。   



猛吹雪の予感




なにかいやな予感がしませんか       


この景色  


多少の事ですと無理しても目的地に行ってしまうのですが



ウ、ム!





吹雪視界〇〇m“”



対向車線前方から除雪車が来る。


ム、ム、ム・・・・・・  


視界が悪くなってきた。




これは?  ・・・・・・・・・





吹雪“立ち往生”





対向車が立ち往生している!!




別に命がけでパークゴルフに行かなくてもいいか。


多少風邪気味でもあるし、Uターンして



帰ろ     




今朝 6:30 頃の情景 でした。















わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。








今日、『花〇里パークゴルフ場』様からご案内状を頂きました。


4月1日オープン案内、花〇里会入会案内、大会スケジュールが

入っていました。




以前3ヶ所のPGコースに入会し、お金の続く限りそれらコースを

回っていましたが

いざ、コースの大会となるとPG協会の大会と鉢合わせになり

結局入会先の大会にはあまり参加していなかったと思います。


そのうちお金も続かなくなり、近場で無料か安価のコースで

“ちまちま”と淋しくやっていました。



しかし、今年はJAL(全日本選手権)を目指されているブロガーの

方々の刺激もあり、是非 花〇里PGコースに入会し腕を上げていきたい

と考えています。



※ちょっと話が逸れますが、今テレビで日本の主張するモナコ案に反対と
 
 する国の票が60票も入り、日本の主張が認められた?

 すごい! しかし信じられない。




また話が戻ります


自主練はさっぱり進んでいないわけですが、気分は乗ってきましたよ。

ということで


愛用のヘッドカバー

クラブをケースから引っ張り出し

お気に入りのヘッドカバーを抜き取って・・・・・と



うん、うん、雪上パークで使用した後の手入れが行き届いている

ヘッドも十分な光沢をかもち出しているぞ  


と、エッ!?


なんだ~



ヘッドのヒビ



“ガ~ン!!”       


ヘッドのシャフト部とフェース面にかけて “ヒビ” がは入っている。



モナコがどうした、なんっていうどころじゃ~ないないぞ

これは~


なんで~    ・・・・・・



SPGさんに修理お願いしても、修理シーズンが過ぎてしまっているので

コースのオープンには間に合わない。

もうひとつのお気に入りクラブはヘッドがスモールで、今のパーシモンに

体が慣れてしまっているし。



しかたがないから、今シーズンはこのクラブで

だましだまし使って行くこととするか。    





花〇里のコース君たち、待っていなさいよ私が行くまで。













わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



もう今日になりますが、パークゴルフビューNo.91 の

発売日になりますね。

別にパークゴルフビューさんから宣伝料を頂いているわけでも

ないのですが、唯一のパークゴルフ専門誌ですから。

どうしても発行部数を伸ばして頂いて、普及拡大につながればいいなと

思っています。



最近少しブログの傾向が判って来たような気がします。


感想文的な固い投稿に時は、訪問者の方は30%位に落ち込んでしまいます。

逆に、ビジュアルな世界で少々写真も入れての記事はグーンと跳ね上がります。



そこで私の願望である、生きのいい関連写真をどんどん載せて

訪問者の皆さまに よりリアルに接して頂ければと思っているのですが

実は 私のカメラはかなり古く、どのパソコンにも対応出来ると言った

代物ではなく、写真らしいものを載せるには現在のところ携帯電話の

カメラ機能でしか撮る事ができません。

映りがあまり良くなく、自分で見ていてもがっかりします。



カメラを購入しようと思っても、今一 自分の好みに合うものが

発売をされていなくて(発売されているのかも知れませんが機能比較をしていない)

なかなか購入するまでには至っていないのです。


皆さん!


もう少しお待ち下さい。


綺麗な写真と一緒に記事を投稿するのを。

















わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



今日、パークゴルフビューさんのブログが更新されたとの

案内が届いたので訪問してみました。

NO.91 (3月15日発売予定)が15日に届くとの事でした。



私は、昔も今も物覚えが悪く 物忘れもよくするのですが

体が悪いと言う訳ではなく、要は“頭が悪い”と言うやつです。


先般、パークゴルフの事でちょっと調べ物をしようと思い

パークゴルフビューを書棚から取り出し目を通していたのですが

どこを探しても“NO.77”が見当たらないのです。


調べたいものが、NO.77 にあったはずなのですが・・・(本当かな?)


そうなると連番で保管してあるものですから

欠版があると気になって気になって、それをみつけるまでは・・・・


ところが ほら、物忘れを良くするものですから

パークゴルフビューの欠版の事は忘れていたのです。



が、今日のパークゴルフビューの発売案内を頂いて

思い出しましたね~   

パークゴルフビューの欠版を探しきれていなかった事を。




パークゴルフビューさんに残っていないか問い合せもしてみましたが

すでに在庫は無い様子でした。




おそらく住宅のリフォームの時

廃材にまぎれて捨ててしまったのかも

知れませんね。



どなたか、パークゴルフビューの“NO.77”をお持ちの方

いらっしゃいませんでしょうか?  



格安でお分け頂けないでしょうか。  













わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



私は以前、営業の仕事をしていたのですが

“売上”というものが唯一仕事の出来・不出来の

判断材料とされていました。


企業は、“締め日”という一定の決められた日に

売上、仕入れ、経費、利益、他などを集計しその結果で

『今月は儲かった』『今月は赤字だ』などと判断していました。



その締め日までには数日もある場合でも

企業の経営者は売上が計画通りに行くのだろうかと

常に心配しているのです。

そこで経営者は、数人の社員に聞いてみるのです。

『どうですか?』と漠然とした質問をします。


その様な漠然とした質問に対し、どう答えてくれるのかも

感覚的ではありますが、現状の判断材料の一つとしているのです。



まだ私が駆け出しのころ、月半ばが過ぎた頃でしたが

上の方が、「今月はどうや?」と聞かれた時

「はあ~?」、「売り上げの方はどうやと聞いとるんや。」

「あ~、あ、ハイ、少々見込みどうりに行かず苦しんでいます。」

「そないやったら今月はあかん違うか。

 ま、あきらめんと最後までがんばるんやでー。」




あ、すみません。本社が大阪だったので関西弁(関西弁でも色々あるのですが)

の方が多く、上司もそうだったものですから訪問された方には少々

違和感があるかも知れませんが。





話は戻って



駆け出しの頃は、営業の数字数字に追われ

上司に聞かれても現状説明を無難に終らせたいという思いだけで

当然余裕がないものですからこれからの販売策などと言う

難しい事は全く口にすることは不可能な状況でした。



しかし、かなりの年数を経験し少々性格もすれてくると

聞く相手に対しても安心してもらえるようなテクニックも

使えるようになってくるものです。



「〇〇〇〇〇さん、今月の見込みはどうでしょうか?」

「はい、ご安心下さい。現在絶好調です。」

「そうですか。今月も宜しくお願いしますね。」

「はい、まかせて下さい。」


となるわけです。


お互い何を言っているのか、漠然としていてさっぽり判りませんよね。

そうなんです、何を言っているのか判らないのですが

何故か安心しませんか?



安心感があるから何も聞かず、全てをまかせてくれる。





昨日、ちょっと振り返ってみました。


現在の仕事は以前とは全く違うものですが

その日に限り何故か全身にパワーが漲っていた気がしたので

「絶好調!」と自分に言ってみたのです。

するとどうでしょう

仕事の成果が 普段の180%ほど出ているではありませんか。


問われて使う言葉だではなく、自分自身にも言ってみると

これが不思議に最良の成果となって現れたのです。



以前、仕事で「絶好調です!」と言ってうまくいっていた自分を振り返ってみて

また、パークゴルフの大会中に『今、絶好調だ!』と思ってプレーした時の

驚きのいいスコアで上がっていた事を昨日思い出したのでした。




非常に長い文になってしまって、訪問された方には大変お疲れさまでした。



私の体験記が パークゴルフ愛好者の方々、または訪問されて下さった方々の

何かの御参考になれば幸いです。

















わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ


















   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



オリンピック も おわり

おひなさま も おわり

北海道の公立高校入試 も おわり


朝晩はひじょうに冷え込む寒さなんですが

日中の陽気で雪がどんどん解け始めています。


雪上(雪中)パークゴルフもOFFに近づいてきています。


しかし地域によっては、まだまだバリバリのシーズン中な所もあるわけで

今度の日曜日には

絶対行ってやるゾ!   


と、念を 入れて ・・・・・・  といきたいところですが


雑用が入って、また流れるかも?



今日も 一人でやきもきしているのです。


















わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



検 索
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
