当ブログにご訪問下さいました皆様へ


どうやら梅雨も過ぎ去り

夏季の暑さも本番を迎えたようで

体調の管理もままならない状況になってきたのではないでしょうか。

異常気象の脅威で様々な災害、被害を受けられた方々には

心よりお見舞い申し上げます。

また、早く復旧され日常生活が一定になられますよう

心より祈願申し上げる次第です。


皆様方には改めて暑中お見舞い申し上げます。



   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・



皆様お元気でしたか?


今日、久々に“パークゴルフ北海道知事杯”出場予選大会のコースに行ってきました。

私がその大会に参加する訳ではありませんが

しばらくクラブを握っていなかったのと、日頃のストレスの発散が目的で

ハーフパンツに、日焼け予防・速乾性のいいアンダーウエアー(オークリーのではなく

普通の下着通販ショップの安物)、例の黒いオーダーキャップを身にまとい

一人かっこつけプレーをしてきたのです。


なかなか格好はつけれなかったですね。

ボールがクラブの芯になかなか当たらず、打てば“ガツン”という音しか出ず

何回ラフに打ち込んだか。

おかげで、ラフ打ちの練習はゲップが出る程やってきました。



そうこうしているうちに人が集まり出し

とうとう『一緒にやりませんか?』の誘惑に体をゆだねてしまいました。


全日本選抜組も数名やってきましたが、先に声をかけて下さった

オールド組(失礼)とご一緒させて頂く事にしました。


当然、自然歩行が普通ではなく、体が斜めにかしがっている。

真っすぐ進むのに、少々蛇行ぎみに見える足の運び。

これが“2打”を連発する名人芸の面々。


いつかお話した“人は見かけで判断してはいけませんよ”と云った言葉

覚えていますか?


実は、当時BLOGに投稿した記事を書くきっかけになったのも

この方々の影響もあったからなのです。


『昨日、テレビで“萩モデル”が出るってやってたな。』

突然“帯広の萩さん”を崇拝するW部さんが言いだした。


実は私も偶然にNHK(ちゃんと視聴料払っています)で

“パークゴルフの達人”で、某スポーツ用品メーカーの

○ZUNOでパークゴルフクラブの“萩モデル”を出すと言う

(NHKではメーカー名はだしていませんが、マークがはっきり判断つく)

内容のものを見ていました。



『目の前の植栽をかるく飛び超えて、40Mくらいの目標にピシッツと止める

ありゃーすごいぞー。』

私も凄いと思いながら見ていましたから、情感が良く伝わりました。



そんな話をしながらしたプレーは、何かいつもと違っているのです。

それぞれが、いつも出来ていなかったテクニックを出しまくる。


『うわ~、それすごいですね!』


カップまで10M以上もあるラフからうねりの厳しいグリーンへ

アプローチショット、ランしてピンに当たりカップにインした。



途中から雨も降り出し、それでも私たち4人は誰一人として

止めると言わないのです。

『気持のいい雨だな~。』 と Sさんが言いました。


W部さんは『萩モデルいつ発売するって云っていたっけ?』


『来年の2月って言ってましたよ。』と、私。



・・・・あーあ、全くプレーに集中しているとは思えない話の内容

しかし、お互い“2打”の攻防。



小ぶりから大ぶりになってきた雨。

『カッパ着てやりますか?』も、誰も云わない。


遠くから車を止めて我々を見ている人がいた。

きっと変人達を物珍しそうに見ているのだろう、見ている人も変人。


皆、その“萩”さんの話題から人が変ってしまいました。

刺激されているのでしょうね。



“萩”さんも言っていました。

『パークゴルフをもっと普及させれればいい・・・・』



十分普及の影響力は伝わっていますよ。

話題だけで、みんな人が変ってしまうのですから。




 

  









骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





7月11日(日)に 北海道江別市の 昭和の森パークゴルフ場で

北海道石狩地区パークゴルフ協会連合会の

『第13回 合同酒精杯 兼 夏季パークゴルフ大会』が開催され

参加してきました。



参加者は男女合わせて約290名、A組・B組に分け各組の入賞を表彰。

さらに各組優勝者のプレーオフ(サドンデス・ニアピン)により

グランドチャンピオンを決定するというもの。



私の場合、この大会でどうのこうのというより

閉会式終了後、私の所属している協会でのJAL予選会で

選抜される事が目的にあった。


しかし半月前から、仕事環境での疲労・プライベートタイムの激少で

結果がある程度予測がつくほど現実は過酷なものになっていたのでした。



今回の大会についてはまたの機会にご案内するとして

JAL予選会での順位ですとか、選抜枠に入れたかどうかという

思考以前に、自分が立たされた環境であっても納得のいくスコアを出し

自分の実力を自分なりに証明したかったというのが本音のところです。


その為に、その環境の中で出来る限りの事をしてみようと思いました。

筋力アップ訓練は、疲労の原因にもつながり仕事に影響を及ぼすので採用せず

ストレッチを暇さえあればやっていました。

自宅の狭い廊下に洞窟状にネットを張り巡らせ、振り抜かない程度の距離の

打ちっぱなし場を作り、ほぼ毎日打ちました。

また そのネットの下の床には人工芝を敷き、5M程のパターの練習場としても

使いました。



仕事と練習で腰はかなり悲鳴を上げていましたが、マッサージ機を毎日30分以上かけ

大判の湿布を貼る。

45℃のシャワー温水も、毎朝腰に15分程掛け臨みました。



コースへは6月25日までしか行けませんでしたので、7月11日の大会まで

16日間(約半月)コースに触れていない事になります。




色々反省しながら回った6月25日までの記録が



(西側) JAL杯(全日本選手権)予選の使用コース



           6/17(基準)6/251回目  6/25 2回目

赤コース (9ホール)  28      25      24  

黄コース (9ホール)  26      29      23

白コース (9ホール)  25      28      23         

青コース (9ホール)  23      28      27   

      小 計     102     110      97




そして7月11日予選会当日が



赤コース    3 4 3 3 2 3 3 3 4    28
                                   57
黄コース    3 3 3 4 4 3 3 3 3    29
    
白コース    3 2 2 4 3 3 2 3 2    24
                                   52
青コース    2 3 2 5 3 3 3 3 4    28

合計                                109



今までの各コスの一番悪いスコアーを背負ってやってきたという感じです。

前回パターの×××印が10個くらいであったのですが

2が取れた以外のすべてのパターが×××印だったので、29個のパターミス。


2週間人工芝のみでパター練習をしてきたのが裏目に出てしまいました。

グリーンが非常に重く感じ、強く打てば2M以上もオーバーしてしまう。

完全に体の感覚が狂ってしまっていました。



数字には出てきていませんが、納得できたのはミドルコース以上の

ティーショット。

ほぼ3M以内につけることが出来たのです。・・・・・・完璧のはずが・・・


完璧にパターが課題として残りました。




色々考える事はありますが、今回の大会ではとてもいいものが収穫出来ました。


それは連合会の大会の部で、同じ組でまわった石狩市のO崎君子さんが

見事準優勝し、彼女のプレーで多くの事を学ばせて頂いたという事です。



詳しくはまたの機会という事にしまして、一言だけ。



今回の連合会の大会は石狩パークゴルフ協会が幹事協会となっていて

会場造り、運営など全て行っていました。

その為、会場まで1時間以上もかかるにも関わらず6時までには全員が集合。

起床時間を考えると4時頃には起きていないと間に合いません。

会場についても設営の肉体労働、アティストチェック、名札管理、順位貼り付け

表彰の裏方、後かたずけ等。

疲れた素振りも一切見せていませんでした。

その運営の立場の仕事をこなしながらの準優勝ですよ、皆さん!


画像すみません男性

パークゴルフに対する素晴らしいい姿勢に頭が下がります。










骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 
検 索
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】