連日、パークゴルフに関係の無いお話をしてきました。

今日も関係しない物を見て頂きたいと思います。



うちには畑というものがありません。

ですから、野菜・果物はスーパーに買いに行くか

お知り合いの農家の方から頂くか しかありません。


小さな鉢数個は、母の好みのお花を植えて

軒先に飾ってありますが、お花に水をやるのが大変なので

思いついた頃、私に依頼してくるのです。


その鉢たちの奥に、お花だけではなく

トマトの苗を2本植えてありました。

手入れが行届いているわけでもなく

肥料をあげていたのも見たことがありません。


我が家の貴重な野菜源です。

仕方が無いので、私が竹で養生して丹精込めてお水も

上げていたのです。

トマトにしてみたら、“飼い主”からお水を頂きたいでしょうに。



なんだかんだ云ってますが、やっと収穫の時がやって参りました。



なんだか、その鉢のトマトが

赤鼻のピノキオになってしまいました。


『あ~あ、やっぱりトマトさん 怒っていたんだ?』  


              ⇓

              ⇓

              ⇓

              ⇓





  赤鼻のピノキオさん

ワタシトマトあるね







  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





言葉では 『のどもと過ぎれば・・・・・・・』  と、たまに耳にしますが

同じようなものですね。

前日の“ゾ~!”ッとする水害の現場を見て、そうなったときの為に

生き延びる対策を施さなくてはと、防災リックの中をかき回し

あれこれと詰め込む物の再検討をしていたはずなんですが?





まずこの写真見て下さい。

今日の現場。


水害の翌日



ん~ん、なんと穏やかな“牧草”のバームクーヘン?


ここ川の中だったんですか?


誰もが疑問に思うほど、そう“普通”なのです。

その“普通”に昨日の危機感はどこかに飛んで行ってしまいました。


この写真が“のどもとすぎました~?・・・・・・”ですって。


なに言ってるんだか







 


  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





パークゴルフ愛好者の皆さんこんにちは。

また、パークゴルフに全く興味の無い方こんにちは。



実は、この悪天候でパークゴルフは?・・と思われている方が

多少はいらっしゃるのではないかと思います。



先程、インクジェットプリンターのインクカートリッジを

買いに行った帰り道に、“ゾ~”っとするような光景を

目撃して参りました。


ここで少し息抜きに、当地区にある川が増水していましたので

その画像(携帯で撮ってきたのでかなり映りが悪いですが)を

ご覧頂きたいと思います。






『これからまだまだ増水するぞ~』とでも言っているようです。 



水害の予感






円柱の大きなのが横たわっていますが、何だか判りますか?

牧草を機械で集めて円く束ねてあるんです。


実は乾燥させるために、そのまま野ざらしにしてあったのですが・・・・・


水害





こんな風に、川の水が増水して

完全に湿度100%になってしまいました。

水害①






もう何個かは水に流されてどこかに行ってしまいました。


直径2Mくらいある牧草の束なんですけどね。


水害3




パークゴルフが出来ない日は、このブログでも眺めてみて気分でも変えてみて下さい。

きっと、新しい発見がありますよ。



・・・って言ってられませんね。

水かさがより増してきたらちょっと笑えません。


「ゾ~!!」 






 


  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





パークゴルフ愛好者の皆様、初心者の皆様こんにちは。

前回のブログで“ボールキャッチャー”なるものを記事にしましたが

それが何なのか、判らない方がいらっしゃると思いますので

ちょっと説明しますね。


ネットで検索すると、野球のキャチャーについてが ぶうわ~ っと

次から次へと沢山出てきます。

頭に“パークゴルフ”と入れてやってみて下さい。

そうすると、パークゴルフの“ボールキャッチャー”が出てきますよ。


正式に名前があるのかどうかは知りませんが、ボール(球)を

拾うのに使う道具ですよ。

ですから“ボールキャッチャー”・・・なんだか品名として定着しそうですね。



それと、おじぎをする回数と書きましたが

ティーアップに一回、カップインしたボールを拾って2回。

ボールを拾うだけでしたら、カップの数とOB,アンプレアブル、他ですが

ティーショット以降のカップインまで、打つ時にはボールには触れれませんが

その打つ時の構え(スタンス)は結構おじぎしているようにきついですね。

ですから、そのプレー中の打数も入れて “120回のおじぎ”と表現しています。



普通にプレーしているときには全く気になりませんが

体を悪くされ、リハビリを兼ねてパークゴルフをされていらっしゃる方には

記事にした意図が良く判って頂けるのではないかな。


健康のため、健康のためと言って、家の手伝いも何もしないで

パークゴルフばっかりして遊んでいるのも考えものですが

良い道具を活用して、体に優しく、たっぷりパークゴルフを楽しみましょう。






 


  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





パークゴルフシーズンも過渡期に入ってきました。

朝早くからと、昼下がりからの避暑プレーで 熱射病対策は万全ですね?

真昼に無料パークゴルフ場に行ってみると

だ~れもいらっしゃいませんでした。


健康の為にパークゴルフをされているのに

真夏の30℃前後の猛暑でのプレーは、少し無謀なのかも知れません。

有料のコースでプレーされている方はそんなこと言ってられませんよね。

お金がかかっていますから、元をとらなくちゃ(笑)


いずれにしても無謀、無理なやり過ぎにもご注意ください。

と言っている私は、無謀な練習量で腰を痛めてしまいました。

しばらくクラブすら握っていないのですが、こういう時こそ

健康管理を考えさせられますよ。



腰の弱い方が健康の為にとコースに出て

都度ボールを拾いながらプレーを続ける時


こんなに少ない事はまずありませんが

コースを全て2打であがったとして、36ホール×2打ですから

ボールを拾う為に72回“おじぎ”をします。

一般的には 100打~120打は打ちますから

それなりに腰をまげて“おじぎ”をしなければいけません。


腰の悪い方がリハビリの為にと、120回も“おじぎ”をされますか?

まずお聞きした事がありませんでしょ。


パークゴルフをしていると気分爽快で、気が付いたら120回もの

腰の前屈運動をしていたのですね。


こりゃ~たまりませんよ。


今までそれにお気づきになった方が大勢いらっしゃって

自前でボールキャッチャーを作られていたのですが

商品化して数多く販売もされています。


別に宣伝料を頂いているわけではありませんが

ネットに出ていただけでもご紹介しておきますね。


ご参考になればこのブログも報われます。



以前ご紹介した私の自作ボールキャッチャー

仮名 『 ボール拾いボー』




“マルシンねっとサービス”様のボールキャッチャー

http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100819191538bfe.html

マルシン ボールキャッチャー





“eパーク”様のボールキャッチャー

http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/201008191917386e6.htm

eパーク様のボールキャッチャー





“ナイスミセス”様のボールキャッチャー

http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100819191917166.htm

ナイスミセスのボールキャッチャー



パークゴルフって本当に奥が深いですね。

初心者の方でも、このブログを最初から読まれていくと

誰からも聞けなかった裏話もあって

パークゴルフがもっと楽しめるかも知れませんよ。


真冬でも、もちろん夏でも年中パークゴルフは出来るんです。

まだまだ、色々な道具が出てきます。

今後ご期待下さい  




 


  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 





今日も仕事の帰り道、左足を十分に前に運べませんでした。

右足を40㎝位前に繰り出して、次に左足を前に・・・・・。

『ツッキーン!』という音はしませんが、腰の左付け根に

軽い痛みが走ります。


仕事で座りっぱなし、それを続けて多分

最悪の時期の もとの軟弱腰に戻ったか?


いままで幾度も経験をして、また立ち直り最強のパークゴルファー?に

返り咲く。

その繰り返しが、一つ上の最強を物にしていくような気がするのです。

ですから今、体は決して楽ではありませんが妥協はしません。


なんだか波乱万丈物語みたいで、それを楽しんでいるようにも見えるかな。



そうこうしている間に、どうしてもやらなければならない

パークゴルフ大会がやってきます。

毎年恒例になっている『いとこ会パークゴルフ大会』。


昨年までは、ゴルフ組とパークゴルフ組のコンペ、大会を実施していましたが

今年からはパークゴルフの大会一本でやる事となりました。


当然、段取りは私がやり優勝も頂く。

ところがうちのいとこ会は、ダブルぺリア方式で順位を決めるものですから

なかなか優勝が取れない。

それが皆楽しめる要因にもなっているようです。


パークゴルフ協会の大会は少し休ませて頂いていますが

いとこ会の大会は必ず出席しなければなりませんね。

全員が揃うのは年に一度しかないわけですから。


私の腰はそれを十分知りつくしていますよ









  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 
検 索
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】