



以前

パークゴルフが上手になる為に必要最低限の条件を

自分なりに考えてアップしましたが

今、まさにその条件がクリア出来ない現実に直面しています。   



①パークゴルフをする時間があるだろうか?
   (一定の年金や収入に乏しく、働かなくては食べていけない)

①パークゴルフをする為の資金はあるだろうか?
  (数多くの大会に出場したり、遠征などで修行に磨きをかける)

③上達する為のプログラムに体がついていけるだろうか?
  (体の傷害や治療中、疲労体質などが及ぼす悪影響)



少し大げさかもしれませんが

皆、何らかの悩みや苦しみを持ち

そこから策を見出して這い上がってきてるからこそ

まさにパークゴルフを安心して楽しめているのだと思います。


資金が乏しくて普通に仕事をしながらでも

上手な方は大勢いらっしゃいます。

皆さん、他人には見えない努力をされているのですね。


ただ、体がついて行けない要因を持っていた場合

どこまでの事が出来るでしょうか。

その要因がただの思いすごしの場合もありますが

自分にしか分からない

その時その時のコンディションで判断することが多いのですが

ただこの場合、全て結果が出てからでないと自分でも分りません。     

これだけやると痛みが出て来たとか、ショットした方向が妙に狂ってきたなどですね。


しかし、歳をとってくると

判断出来る疲れや部位の痛みなどが2~3日後にやってくる

そんな事が多いでしょうから(自分もそうです)

パークゴルフで過労(過剰労働)になっているのですね。    


健康を目的としているものが

これでは一生懸命体を悪くしている事になってしまいます。   


最近、気温も上昇してきたおかげか

体も軽くなり、十分なアップをしておけば腰の痛みも無くなり

ロングショットも80%の力で放せるようになりました。

ただ、それが何ホール持続出来ているのかが今だに不明な所です。


調子が良いと思いこんで

連日、仕事の空き時間を見計らってコースに出て

渾身を込めた集中力で36ホール~54ホールをまわってみました。


最初は中2日の休みを入れないと次にラウンド出来ない位

腰が重だるく、また痛みの出てくる部位もありました。


しかし、ここにきて毎日でも出来ると思い込み

4日間続けてみたのですが

結果、撃沈です。                


今日も仕事の事もあるので

パークはお休みにして治療院に行こうと思っているのですよ。   


パターンは人により違いますが

私のように金物を腰に入れる手術をして

半年のリハビリ経過後から

時間軸とパークゴルフのトレーニング軸をどの様にコーディネートして行くか

退院して15カ月目で壁にぶち当たってしまいました。


ただ、前号でもアップしましたが

36ホールストロークプレーの大会に出場して

健康的で楽しいパークゴルフが出来るようにまでは回復しました。


あとはトレーニングをどの様にするかです。


ま、この様に考えてる事自体もパークゴルフは楽しいですけどネ。 



















    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

検 索
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
