



過去2年間、2回

“JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会”の

地区予選大会を棄権してしまったのですが

その原因がはっきりしていたので

自己流ではありますが“体質改善プログラム”と称したものを

ここ一週間の時を費やして作って見ました。


自分の体を客観的に観測して

例えばアスリートとしてトレーニングに臨んだ場合

どの程度で体が壊れるか。


今も目覚めに自分でリハビリをしているのですが

これをやめた場合、何日で足腰が硬直してしまうか。


それらはミックスモデルに回避要因として

計算していかなくてはならないと思います。


基本的には

目覚めのベット上でのストレッチとリハビリ。

そこで、このリハビリが軽めの体幹ストレングスになります。


チューブを使い、コアにバランス感覚を植え付ける。

腰を中心とした強化ストレングス。

ウォーキングマシーンで有酸素運動。

要所のストレッチを十分に行いクラブの素振りを

左右、軽め・やや強・強、その日のコンディションで

それぞれアレンジしながら回数も流動的に決める。

2m、5m各パット。

ショットは都度テーマを決めて回数、時間も都度流動的。

その他、バランスボールはストレッチの一環として使う。


まあ、全行程を2~3日やってみたのですが

納得がいくまでの練習で

おおよそ5時間もかかってしまいました。

それと疲労も当然ついて回りましたね。(笑)


そこで全体をエスキス化し

基本のリハビリストレッチは毎日やることとして

他を3パターンに分類し、週2回づつの工程で実証してみました。


ダメです


早起きしても

これだけに 忙しい朝の3時間はとてもかけられませんでした。


どう簡略化するか、もしくはもう少し細分化して分散するか。

また最良を検討していきます。











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
検 索
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
