今日

町のパークゴルフ協会は

“JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会”に向けて

出場選手選抜の予選大会を行いました。


今年は22回目の大会で

エントリー選手の層も厚くなり、レベルもかなり上げてきています。


ほとんどのパークゴルフ愛好家は

チャンスがあれば一度は出場してみたい大会。

また、それに合わせて練習を積んできています。

私も例外ではなく、毎年目標にしているのですが・・・・・・・・


各地区パークゴルフ協会連合会で出場人数枠が決められ

各地区市町村の協会に案分されるのですが

今日時点ではまだ決まっていません。


それでもある程度の人数枠は想定でき

私のは、おおよそ遠く及ばないスコアでした。


当然、予選会通過を目先の目標にしています。

しかし連合会春季大会閉会後、即選抜大会となるので

ここ何年かは腰が悲鳴を上げてしまい

エントリーを棄権せざるをえませんでした。



日々、予選会終了まで耐えれる

素人、マイ腰づくりトレーニングメニューをこなし

その成果を試す時でもありました。



選抜予選会は通過できませんでしたが

当日の全大会をなんとか戦うことが出来た事。

それで3年間不安との戦いの中で積み上げてきた

トレーニングメニューに間違いが無かったんだと

こみ上げる涙を抑えながら

その喜びに慕っています。











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




世間はすでに寝静まった頃

『 チュン チュン チュン 』 と ツガイノのスズメがやってきて

その鳴声で私は眼を覚ましました。   


カラスの場合、よく群で(40~50羽) どっと押し寄せてきて

街中を散々散らかして行くのを

まあその様は何度も目撃していますよ。


ところが、スズメの来客は今年に入って初めてですね。


          スズメのつがい


すっかり目が覚めてしまったので

“やりこぼし”のトレーニングメニューで

スロースィング項目での素振りを20セットほどしていました。

・・・・・・・・・・が

突然

『チュン チュン』 という鳴き声が ビリビリ反響し、不共鳴音になり

“ガシャガシャ” と引っかき音も手伝って

相当不快な大きな大きな雑音が響きわたってきたのです。


そうです

彼らは私の部屋の換気口に勝手に入り込み

換気扇の裏っ側で作業を始めたのでした。 (>_<)


以前、ここはアパートだったのですが

今は2階の2部屋を改修して私の部屋になっています。

その当時、長期出張が多く部屋を空けることの多かった住人は

流しを使ったことがなく、換気扇はもちろん動かしたことがありませんでした。

それでスズメが換気口に巣を作って住みついたのでしょうね。

卵から孵った雀たちが故郷に戻ってきたところなのです。



          スズメ


換気扇側から少量の米粒を撒いてあげ

いつ入って来ても米粒の餌が絶えないようにと・・・・・


          スズメのつがい

あれから数日間待ちましたが

それからというもの、何の音沙汰もなし。

まるで恋人を待つような心境で “ジィーッ”と待っていますが

“チュン”のチの声もありません。


ま、再会するまで

また素振りでも続けようかと思っています。











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
検 索
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】