FC2ブログ
検 索
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
ブロともになって下さい
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

(283)良いんだか悪いんだか?





ここに来るには4か月ぶりかな。

1月7日、膵頭に3センチの腫瘍ありと診断され即入院。
検査検査をしているうちに(どうせ膵臓切除しても
ここまで来たら命は助からないだろうと思い検査優先)
難病発見!

自己免疫性膵炎
IgG4関連疾患(あらゆる臓器に炎症を起こす)のなかで
(血中IgG4値30%以上で厚生労働省指定難病300)
今回犯された臓器が膵臓。
しかし、私の場合IgG4値17%で難病指定まで至らず。
とは言っても先生は放っとく訳にはいかないからと言い
真剣に向き合って下さり治療を続けて頂いています。

前回”(231)未知との遭遇”でも記しましたが
あれから4か月が経ち
やっと自分の病状も把握できるようになり
仕事にも復帰させて頂きながら
まわりも冷静に見れるようになって来ました。

今思えば
一年近く前から体調は良くなかったですね。

良いのか、悪いのか、昨年の暮れあたりから
それはそれは
とってもとっても悪い”武漢肺炎”が地球規模で流行り出し
今では”新型コロナウィルス”と言っているようですが
緊急事態宣言が発せられ
自粛要請がなされ、休業・休校、中止・延期・・・

パークゴルフ場はオープンの延期を強いられていますね。
イベント、大会等は中止になり現場は大混乱。
経営者の皆様、大丈夫ですか?
当然大丈夫ではないですよね、なんとか頑張ってくださいね。

ここで少し考え方を変えて
一部の方達の中には、重病を患っていらっしゃる方や
何かの疾病でパークゴルフを中断されている方がいます。
一人で病と闘い続け、挫折しそうになっている方もいます。

非道な言い方かもしれませんが
”コロナはチャンスを与えてくれたのかもしれません。”
世の中が大混乱し、様々な社会機能が停止している間にも
その頂いた貴重な時間で病が治せるかもしれません。
混乱の中でも
今の置かれている立場で
自分を熟知し冷静に取り組まれている方もいます。
決してあきらめないでください。
自分一人ではないのです。
大勢の方が疾患に悩まされているのですよ。

この貴重な時空間にそんな皆さんを励まし応援しましょう。
あなた一人ではありません、あなたはみんなの為に
生きなくてはなりません。
そしてコロナが終息した時
みんなでパークゴルフを楽しみましょう。
それがあなたの使命です。

”新型コロナウィルス”は
あなたに生きる時間を持ってやって来たのです。

重病でありながら決してあきらめないで
前に向かって歩かれている新ひだか町の”Y"さん。
私はYさんに人の生き方を教えられました。

ここでblogに戻ってこれたのも
”Y"さんの前向きな明るい姿勢に救われたからです。

周りの人は、”え〜?仕事して大丈夫かい?”と言います。
違うのです、お会いしたことのない方々であっても
その同じ境遇の人に”頑張れ!”と言えるためには
自分が本気で頑張らなくてはいけませんよね。


                     続く




    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性
 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       

   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ていす。
スポンサーサイト



(282)工事中、動作チェック





当blogの動作確認中の為しばらくお待ちください。







    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性
 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       

   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ていす。
自己紹介

和み家阿僧祇                                              (なごみやあそうぎ)

Author:和み家阿僧祇  (なごみやあそうぎ)



19年前リハビリ感覚でパークゴルフを始めましたが、奥が深くてハマってしまいました。
2013年、腰にボルト8本を入れる手術をしたので、本当のリハビリモニターですね。(笑)

最新の投稿記事
FC2ブックマーク