(1) 腰痛なんてもう怖くない

今から15年程前、椎間板ヘルニヤで2か月間入院しましたが
養生もよかったせいか、退院後症状は安定していました。

しかし5年程経ち、仕事がハードで疲労も重なったせいか
毎朝腰痛で起き上がれない状態になっていました。
朝シャンを高温(46°くらい)にして、10分ほど腰に当て
腰がなんとか動くようになってから、いつもの出勤前の行動に
移るのです。

同じような悩みをお持ちの方は良くわかって頂けると思いますが
ほんとに痛くて腰が動かないので、何もできず、なにも手に付かず
いらいらがつのり、自分がなさけなくなりますよね。
はたからの見た目では、 『なまくら病』 と言われているようですが
男性が出産の女性の痛みがわからないのと同じで、苦しいのです。

ある休日(連休)、リハビリのつもりで近くの公園を歩きました。
その公園は ≪パークゴルフ場≫ だったのですが
子供から高年配のお年寄りまで、また体の不自由な人など さまざまな人々が
明るく、楽しそうに、そして普段着のままでプレイしているではありませんか。

ただ歩くのもつまらないと思い、翌日クラブとボールを借りて
プレイをしている気分でダラダラとコース周り、腰痛のくせに18ホールも
回り終えてしまいました。

おかしい。
腰が痛くない。  『 ウッソー! ・・・・・ 』

翌朝目がさめ、静かに蒲団から抜け出ようとしましたが 

『 痛くない、腰が痛くない 』 

とても信じられず、その日も翌日も、連休中全部パークゴルフ場通いをしました。

それが私とパークゴルフとの付き合いの始まりだったのです。


≪パークゴルフ≫の内容と現状については追々記述させて頂くとして

パークゴルフを始めた方は、老いにつけ (失礼) 若きにつけ同じ楽しみを
皆共有しているはずです。

私は思うのです。


このブログを通してで皆さんと共有したいなーって。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】