FC2ブログ

『からだにいいことしてますか?』                           パークゴルフ・勝手に普及委員会

  ≪  パークゴルフ  ≫ 私のサプリメントのナビゲーター   トップページ > 未分類 > (8) その節は大変失礼しました。  

(8) その節は大変失礼しました。

2009 - 02/22 [Sun] - 22:16


パークゴルフを始めて2年目の夏、恵庭市島松の名門コース

『メープルパークゴルフクラブ』 でコースを回っていた時のことです

今思えば大変失礼な 大失敗をしてしまったのです。


当時 腰の調子がいま一つパッとしなく

見た目にもだらだらとラウンドしていました。

ちょうどロングコースにさしかかり 4~5組ほど先からが

ティグランドに溜まっていたので周りのプレーヤーの方々に紛れて

私も一服していました。

そこには 全日本でトップクラスの人も数人いらっしゃったので

 ついつい嬉しくなりいろいろと話し込んでしまいました。  が、・・・・・

調子に乗りすぎたと云うか、浮かれ過ぎと云うか。

話の成り行きで、 自分の未熟さを 腰の具合の悪いせいにして

云ってしまったのです。


私が腰をトントンと叩いていると (手持ち無沙汰のモーション) 

あの かの有名な “ S ” さん が  

 『 腰つらいのかい? 』

私が 

『いやいや。 でもパークゴルフは私のリハビリですから ・・・・ 』

・・・・・・  『 リハビリねー 、 リハビリか ・・・・ 』

会話が詰ってしまいました。


その節は大変失礼なことを口走ってしまいました。   申し訳ございません。


彼女達は 一打一打に意味を持ち、日々研鑽というか “ 一打研鑽 ” をしているのです。

パークゴルフは、 真剣勝負のように緊張・緊迫感のある競技志向と

4世代、または体の不自由な方々とでも楽しめる 和気あいあい志向 の 2局面 あり

それが種種ニーズに対応できる唯一の楽しいスポーツ、 『 パークゴルフ 』 なのです。

プレーには、皆さんそぞれ目的をもって臨んでいるわけです。

いかなる場合でも 応援することがあっても、 決して茶化したり 見下してはいけない。

つまり、いかなるプレイヤーも侮辱されることがあってはいけないのです。


私は、 “ S ” さんに水をさしてしまったのでした。


 
・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abc267.blog53.fc2.com/tb.php/10-e8caa3da

 | HOME | 

検 索

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)


-天気予報コム- -FC2-

季節のお便り

注目サイト

ブロとも一覧

ブロともになって下さい

嬉しいコメント

メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

自己紹介

和み家阿僧祇                                                (なごみや あそうぎ)

Author:和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ)



18年前リハビリ感覚でパークゴルフを始めましたが、奥が深くてハマってしまいました。
平成25年、腰の手術をしたので本当のリハビリモニターですね。(笑)

最新の投稿記事

月別

RSSリンク

最新トラックバック

FC2ブックマーク

クリックして下さい