(75)ガッチガチ






みなさ~ん  

パークゴルフシーズンに向けて自主トレ していますかあ~ ?  



もうすでに大会に参加されている方もいらっしゃるようで

様々ですね。



私は、もちろんやっていますよ。


まず足前後スクワット、そして突き出し

しゃくり上げ、腰のひねり半回転。


一番きついのが 足後ろ蹴り出し と 腕立て伏せの起立バージョン。

         


      

え~、なに  それー





やはりバレバレでしたか。




そうです、私の自主トレは  

雪かき and 除雪、 そして ママさんダンプによる 排雪


これが結構きついのです。



最近の気象状況により

毎日のように きつい自主トレを して参りました。


これはトレーニングの域を超えていますね。    



筋力アップ・・・・ではありません。

筋肉硬化 ・・・・であります。



という事で、本日も 近くの治療院に行って参りました。


腰から背中にかけての背筋(言い方が良くわかりません)を

リプレースして頂く事を重点課題として取り組んで頂きました。ら


『私はこの仕事を始めてから2年になりますが
 
 こんなに 汗をかいたのは初めてですよ』       



と、私ではなく治療院の先生が苦しんでおられました。


なんでも

背骨に一番近い筋が“ガッチガチ”で

それをほぐそうにも その外側の筋が これまた 

“ゴッチゴチ”だそうで


そのゴッチゴチが少々柔らかくなってきても

ガッチガチまでには指先が届かないのだそうです。  



結局、15分延長で臨んだ治療も

なんだかんだで40分延長になってしまったとか。


料金は、1,000円前後の予定が 1,800円 


体は ?


成果が報われず 

多少は楽になったものの “コチンコチン” のまま。



『このこり方で体全体をほぐすのでしたら

  もう少し時間をみませんと・・・・・・・』





(なにかい、金をもっと用意すれってかい? )  

とは言わなかったのですが、そういう気分。



雪さえなければ


輝かしい自主トレが出来ていたのに。



今度は温泉にでも入って

筋肉軟化の自主トレでもしますか?     









わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

reikotoraさん コメントありがとうございます。

積雪量というのは気象庁で出してるようなんですが
道路を除雪車が除雪しますと、その雪が内の前に
ドッカリとたまったり、屋根から落雪(暖気になると
屋根からどさっと大量の雪が落ちてきます)したもの
等で場所によって量はまちまちですが
自分としては3M位の積雪量は排雪しましたね。
腰はさほどではないのですが、“コキッ”となったら
大変ですので養生のためにです。
ご心配して下さってありがとうございます。
reikotoraさんの優しさに感謝申し上げます。



雪どれ位積もったの?
腰大丈夫ですか?
鳥取は正月以来ほとんど積もってません
近年あまり積もらなくなったみたい 
検 索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】