(76)メンテナンス






雪中パークゴルフのピーク、2月が

あと残り9日となってきました。


あせる     



でも、仕方ないのです。

私の許された環境の中で、いかに時間を作って取り組か・・・・・


と、“考える人” の見本のような言葉をつぶやいてしまいそうなこの頃。





今朝は4時起床。



ボーっとしている頭を覚ますためにテレビのスイッチを入れ


テレビショッピングの番組を眺める。(これしかやっていなかった)




眺めるだけにして何も考えてはいけない。

何かを考えると次の工程に進めない。

ただ眺めるだけ、そして大きくアクビをする。


仰向けで大の字になってそれをすると

こんなになっちゃうからあくまでも

こじんまりと・・・・・・・






全てを放棄したミーチ
       (フリー素材より引用)






なぜ4時起きかというと


今日は(今週)朝6時から仕事に行かなくてはいけないのですが


実は


昨晩、屋根から落雪があり


その排雪作業を出勤前にやっつけなくてはいけいからです。   




わかります?  皆さん。


腰の調子が悪くなるの。



屋根の雪が落雪するって言う事は


屋根の雪は 凍りついて、重くなって、固くって


ま~ 、最悪の雪・凍りの固まりみたいなもんが


落ちてくるという事。


出勤前に、大急ぎで。


そして 仕事。


今流行りの、『ある有名芸能人、涙で語る辛い過去』の


ドキュメント番組の撮影現場みたいに。




仕事から戻ってきて行きましたよ、今日も。


体をメンテナンスしに


治療院に。




今日も言われました。



『〇〇さんの体を完全にほぐすには、結構こられませんと

             ほぐれないですね~。』



『どの程度来たら良いですかね~。』


『そうですね~、週に1~2回位は来ませんと~ 。』




一度完全にほぐしておかないと、また筋が固くなるそうです。


ほぐすには


一気には出来ないから、継続的に行って少しずつ柔らかくしていくしかないとか。




シーズン前の自主トレの為だ!


まず体をメンテナンスしなくては。


雪もまだたきさんあるから。      












わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 良い写真

木型屋様コメントありがとうございます。

こないだパソコンをいじっていましたら
面白くて気に行った写真がありましたので使いました。
もしよかったらどんどん使って下さい。
フリー素材でしたのでOKだそうです。

除雪(排雪)は、こちら方面のお年寄りに限らず
好きでやっている方が多いようです。
一種冬の日課、やったことでその日が満足できるもの。
そういう人にはごあいさつ程度がいいみたい。
ま、人によるみたいですけど。

近所付き合いも気をつかいますね。

良い写真

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
幸せに成りそうな写真ですね
内の読者にも使わせてください
。。
除雪は良く解かりますよ
もっとも、私は仕事以外はずぼらで
見る見かねた隣のご主人が
仕事から帰ってくると、
除雪車で綺麗に成ってることが有ります
ここ2,3年
自分の所のついでと言う事なんですけど
それが申し訳ないことに、内だけなんです?
もっともまともに除雪してないのは内だけなんですか?
多聞30分以上かかって、綺麗に成ってるので自分でスコップも?
。。
普段、挨拶程度の付き合いなんですけど
そんなキャラクター、どこに有るんだろうと思ってしまいます
。。
近所の挨拶は、男には苦手なんですよね
女性は良く立ち話いてるけど
男の立ち話はあまり見ないですよね?
。。
前に、お酒を持っていくと
「何かを貰いたくてやってるわけではないと」
怒られたんですけど
最近は何とか受け取ってくれます
。。
もう一人、近所に道路だけしっかり除雪してくれる人が居ます
その人は、交差点から交差点まで
毎年、勇姿3名程度で春に御礼に行きます
。。
で、道路に面した部分は綺麗ですが
裏は積もり放題です
。。
何か、書いていてお酒持って行きたくなってきました?
。。
すいません、思いついてしまったんで
。。
腰を万全にして
今年は何処かのパークゴルフ場で逢いたいです
。。
検 索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】