(85)パークゴルフ ロブショット大会






外からは “バタバタバタ”というヘリコプターが飛んでいる音と

隣のスバルのエンジンの音“バリバリバリ、ゴロロン、ゴロゴロ”


それともう一つ“ガターン、コツコツ、ドンドン、ギシギシ”と

普遍的ではあるがあまり和めない音。


そうです、21日の暴風雪の時に折れてしまった

テレビのアンテナ工事の音。

電機工事の会社の方が来て下さって、今工事中。


風邪が治らず、最悪の状態を回避する為

防寒着をがっちり着こんで見に行きました。


もう半ば取り外しが終わり、新しいものを取り付けようと

している矢先


『ごくろうさまです。あ、そこのアンテナ線2本あるでしょ。

 2本ともつけちゃって下さい。』


と声をかけると工事の方の手が止まって

『アッ、判りました。でも2本取りつける部品持ってきていないから

 後になりますが?』

『あ~、いいですよ。完璧にやってください。』



それ以上話していると作業が中断したまま進まないので

その場から戻り家に入ろうとした時


フッとおもしろい事に気づいたのです。


テレビを見ていると、お笑などのゲーム大会で

動く的に当て、当てた数を争うやつがありますが


パークゴルフと高所作業車のコラボ?で

高所作業車の人の乗る場所“かご”?というのでしょうか

それを上下左右前後にランダムに高速で動かし

そこにロブショットを入れるゲーム。

そうとうの腕自慢でも、動物性感をかなり働かせないと勝てない。


というロブショットゲーム。



電機工事会社の高所作業車で作業されているのを見て

これはいけるかも、と考案してみました。



このアイデアは、あまり受けが良くないかもしれませんが

若しやってみたい方はご一報ください。


心よりアイデアをプレゼントさせて頂きます。














わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさんご心配頂いて有難うございます

実は今日会社で研修(3時間程度)があったのですが
徐々に咳がひどくなり、今は熱も少し出てきました。
なかなかしつこい風邪にたたられています。

ロブショットですが、本当はパークゴルフという競技は
ボールを転がすのが基本なんですが、大会など難コースでは
良くボールを上げて困難箇所を飛び越えて難を逃れるテクニックを
使うようになってきました。
その為、ベテランレベルでロブショットを打てない人はなかなか
上位入賞が難しくなり、あたり前のようにロブショットマニュアルの
様なものも多く出てきました。
この際基本には帰らず、思い切って大会にしちゃおうという発想です。

よかったらどこかにご提案してみたら如何ですが。
オペレータにボールが当たらないよう工夫は必要ですが。

和み家阿僧祗さん、こんにちは(^-^*)風邪のほうはいかがですか?すっかり治ってこの週末を元気に過ごされてるといいなと願っています(>_<)

高所作業車の台を使ってのロブショット(ロブショットとはボールを高く打つことでしょうか?)ゲーム、面白そうですね。同時に頭と集中力も使いそうですね(^O^)楽しい妄想ありがとうございます(^∀^)ノ~
検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】