

(97)ちょっとした大会






北海道も、いよいよ外で快適なパークゴルフが出来る時期に突入してきました。

地域によっては、やっとサクラが開花してきたとか。

しかし、寒い。

5月9日日曜日、私の所属している同好会の“初顔合わせ大会”が地元のPG場で

ありましたが、皆ジャケットの上に厚手のジャケット(冬用)を重ね着して

“冬、そのままパークゴルフ”と題してもおかしくないいでたち。

7℃位に気温が上昇してはいるものの、風が冷たい。

となると当然腰は冷え、あまり健康的とは言えない大会になってしまったのか。


その日は一変して、ロングが絶不調。

OB崩れがコース内に戻り込んで、セーフ球が2回。・・・助かった!

と思ったのは甘かった。

登り70M、右OB柵がティーグランドからまっすく前方にコース終了まであり

左2M位の巾のラフからさらに左は、下り坂がグリーンまで続く。


当然自分の腕を信じて、“ピシュッ!”とティーショットを放つ。

いやな予感。・・・・・・・・・は的中するものですヨ。


グリーンそばまで行って右柵を迂回してOB。

ウッヒャー、ついてない。


上がってみれば“108”・・・・・・う~ん、パーじゃダメですね。



同好会の初顔合わせ大会の結果は私にも判りませ~ん。

なんでも、シーズンを通しての成績で表彰するとか。

私の様にご無沙汰ばかりしているとブービーメーカーでも頂けるかな?

うまい仕組みを考案したものです。ね、会長さん。



次回は、パークゴルフ愛好家の皆様が是非知りたいという情報を

少しご紹介してみたいと思います。

お楽しみに。








今回も私のお気に入りのBLOGをご紹介します。


  まずは(株)遠藤木型様のホームページから
http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100408215357d66.htm


(株)遠藤木型立体看板

自社ビルには自社製作による3D看板が目立ちます。



そして、パークゴルフの全日本チャンピョンを目標に

    BLOG 【目指せ!パークゴルフ界のタイガー・ウッズ】
http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100422211938fb9.htm


皆さん様々な形で努力されているのが良く分ります。


















わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?













   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

木型屋様いつも有難うございます

パークゴルフの場合9ホール単位になっていて、パークゴルフ場の
コースレイアウトは一般的には、〇〇〇コースAの9ホール
〇〇〇コースBの9ホール合わせて18ホールが基本になっています。
また、大会等では36ホールでのスコアー競争が一番多く
愛好者がスコアーを数える時、それを基準にして各ホールで
4打を出さないように努力をします。
と言う事は全ホール3打で回ると108打になるわけです。
ところが最近はレベルが上がり、何ホール2打で回れるかがレベルの
物差しとなり、36ホール中2打が8ホール、残り28ホールが3打で上がって
100打となりますが、入賞ラインはこの位からになってきました。
少し難しいお話になりましたが、最近は108打ではおおよそ入賞できないので
自分の納得できないスコアーだったのです。

また、色んな質問お待ちしています。

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
何時も、OBにはがっかりしますね
でも、OBを怖がってると良い成績も出せないような?
  
パー108って良い成績では無いんですか?
競技の方はまだ良く解からないんですけど
これから段々実力を発揮するんでしょうけど
  
追々、勉強していきます
宜しくお願いします。
  
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
