FC2ブログ

『からだにいいことしてますか?』                           パークゴルフ・勝手に普及委員会

  ≪  パークゴルフ  ≫ 私のサプリメントのナビゲーター   トップページ > スポーツ パークゴルフ サプリメント 健康 がん > (99-Ⅱ)ルール改正③  

(99-Ⅱ)ルール改正③

2010 - 05/25 [Tue] - 08:48






みなさ~ん!

『BLOG投稿“第100回記念の記事”を早く読みた~い!』 

って云っていませんか?

ま、そんなにあわてないでもう少しお付き合いください。 



ルール改正でもう一つ大事なお話があるんです。


その前に、“ティーグランド”って何かわかりますか~?

各ホールで最初にティーを置いてショットする

四角く囲まれた場所の事ですよネ。

1.3メートル四方以上のスペースで、周りの芝などより少し

高めに造られているところが多いと思いますが。


ティーショット


例えば、カップに向って立ってみた時ですよ、フウェアウェーの

右半分が盛り上がった小山になっていて、カップがその山の陰になる場合

右利きの方はどこにスタンス(立つ場所)しますか?


はい!そうです。

ティーグランドが周りの芝よりも高く、つま先で立ってかがとが出ても

かがとが芝につかないような高さがある場合、出来るだけ後ろに下がり

かがとをティーグランドから出して打っていましたよね。



「ブッブッブ~!」  


今まで(平成22年3月31日まで)はそれでもOKでしたが

今回のルール改正でそれは出来なくなり、ペナルティーも付くようになりました。


第19条の3
  プレーヤーは、ティーグランド内でプレーしなければならない。
   (足を一部でもティーグランド外に出したままストロークをしてはならない)



つまり、ティーグランドの高さに関係して足が出せたり、だめだったりしたらおかしいでしょ。

ですから、今回の改正で「ティーグランド」上の扱いを統一したのです。



はいはいはい、そこのベテランのあなた

技術力でナイスショット! って言っても駄目ですよ。

足が出てはね~。



コースでまだまだこういう方お見かけするでしょうが、ペナルティー2打付加でございます。

早くこのルールを体に叩き込んで下さいネ。












骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事
スポンサーサイト



Re: まだ99回だったんですね

木型屋様いつも有難うございます。

まだ何も考えていないので回を進めないでいます。

紛らわしい細工でご迷惑をおかけしました。

100回目はとびっきりのにしていきたいと思いますので

宜しくお願いします。

まだ99回だったんですね

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
99回だったんですね
失礼しました、仕切りなおしです
  
何か、考えてるんですか?
あんまりプレッシャー掛けると不味いので?
  
では、楽しみに待っています
  

すみません、まだ100回目にしてないんです

いつも的確なアドバイス賜り有難うございます。
それと、100回目のお祝い有難うございます。
誠に申し訳ないのですが、記念の節目がすぐに来るのが
もったいないので“99-Ⅱ”にさせて頂きました。
自分で納得のいく100回目にしたいものですから
それまで99-Ⅲ、99-Ⅳと若干つづくかも知れません。
ここに来るまで暖かく見守って頂いて感謝いたしております(涙)
有難うございました。

100回目おめでとう御座います

和み家阿僧祇 様
改めて、100回目の投稿おめでとう御座います

よし!トップバッターだ?
始めリンクしていただいた時は
パークゴルフの参考に成ると思っていましたが
意外と更新が少なく、どうなるかなと思っていましたが
段々増えてきて、ついに100回目ですね
  
最近はすっかり、冗談も言える感じになり
ツイッターを見ると、結構はじけた感じで
イメージがどんどん変わってきて、楽しいです
  
今ではすっかり、甘えさせて貰っています
最近は、ツイッターで見ないと寂しい感じです
  
たまに失礼な事もやらかしますが
末永く、色々教えていただきまして
これからも宜しくお願いします。
  
追伸
ティーグランドで足は出さないようにします
  

  

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abc267.blog53.fc2.com/tb.php/158-555c9f90

 | HOME | 

検 索

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)


-天気予報コム- -FC2-

季節のお便り

注目サイト

ブロとも一覧

ブロともになって下さい

嬉しいコメント

メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

自己紹介

和み家阿僧祇                                                (なごみや あそうぎ)

Author:和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ)



18年前リハビリ感覚でパークゴルフを始めましたが、奥が深くてハマってしまいました。
平成25年、腰の手術をしたので本当のリハビリモニターですね。(笑)

最新の投稿記事

月別

RSSリンク

最新トラックバック

FC2ブックマーク

クリックして下さい