(103)グルメ鍋でジンギスカン






これから暖かくなってくるとパークゴルフに行って、お昼にはみんなで

ジンギスカンを食べるという光景が多くみられるようになりますネ。


なんでも

その中でも“ラム肉”がダイエットに良いということで人気急上昇中だとか。

なぜラム肉がダイエットに効くかというと

ラム肉は豚肉の2倍のカルニチン量が含まれていて

そのカルニチンは脂肪をエネルギーにするからだそうです。



はは~、どうりで。

ラム肉を食べてエネルギー補充、それで午後からラストまでかい

パークゴルフをやり続けていける訳だ。



カルニチンは血中の中性脂肪やコレステロールを減らす働きをするのですが

コレステロール値を下げる不飽和脂肪酸も多く含まれていて

体に吸収されやすいかたちの鉄分も豊富なんですって。


でしたら、貧血がちの女性にも救いの神?みたいなもんですか。


またビタミンB群が豊富に含まれるので、夏バテにも効果的!


え?!  これはほっとけないですね~


今年の夏は『パークゴルフとジンギスカン』といったところですね。





私は思いっきり食べましたよ~!

昨日、今日と。

いや~、おいしかった    



はい、はい、はい、はい。

ということで、とびっきりやわらか~くて

これまたたまげる程おいしい“味付きラム肉”を買ってきました。



このジンギスカンを焼きました




そして、“ヌリプラ倶楽部”の『ハローキティ・グルメ鍋』の小を購入。

http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/index.html


この鍋、キティの顔が真ん中にドカ~ンとあって、スウッゴッくかわいいいの。

意外と(失礼)重量があって、こりゃ~美味しいジンギスカンを焼いてくれそう~!



早く、早く、じんぎすか~ん。





ジンギスカンの準備②



ラム肉(味付)500g          ........よ~し!

ハローキティ・グルメ鍋(小)     ........よ~し!
   

1人、2人ならこれが一番!   う~ん、スタイルがいいね~。



12㎝の丸型コンロ、これに固形燃料を入れて  ・・・と

固形燃料は 30gのを使いました。20分燃焼します。(計りましたよ)


500gの味付ラム肉と もやし、なす、玉ねぎ、アスパラ、ピーマンを焼いて

ちょうど2人前で、固形燃料2個使いました。........これが以外ぴったりだった。




ジンギスカン焼き頃



まず、鍋の周りのそれぞれの野菜郡を置きま~す。

味付ラム肉をキティーちゃんの顔面に乗せま~す。



ジュワ~と焼ける音響、と同時にジュワジュワと味付ラムのタレが

周りの野菜にと伝わって、野菜がいいにおいで焼け始める。



ん~、たまんないですね~、早く~ た・べ・た・い!





ジンギスカン焼き始め



そ、そのお肉、早くひっくりかえして~!




いや~、2日もつづけて食べたの始めてです。

美味しかった!


それも、あのグリル鍋のなせる技ですね~。

野菜にも味付ラム肉のタレがちょうど良く絡んでくれて

炭火やきとか、フライパンとかで焼くのとは全く次元が違いますね。


本当においしかった、北海道で良かった~だべさ。



さ~、これで本腰入れてパークゴルフが出来ると言うものです。












骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさん有難うございます。

思っていた以上に、あのキティちゃんのおかげで
美味しかったというか、食べてて凄く楽しかったですよ。
和食は見た目とか言いますけど、あのジンギスカンも
同じ心境で頂けてるのかな~と思ったりしましたも。
ゴンさんも、食べ過ぎにはご注意くださいネ。

また、訪問宜しくお願いします。

木型屋様こちらこそ有難うございました

伊藤ジンギスカンは、宣伝はしていないみたいですけど
オーストラリアの日ハム契約農場のラム肉をつかっているそうです。
今まで、有名なジンギスカンは良く食べましたけど
ここのはタレにも工夫があって、しょっぱみを少し抑えていて
食べていて飽きがこないのがいいのでは。
あの鍋は、箱を開けてみて凄くうれしくなりました。
本当に、言われたように多目的造形物みたいですね。
大事に使わせてもらいます。

ほ~んとに美味しそう♪

こんばんは。キティちゃんの鍋でのジンギスカン、読んでるだけでお腹がすいてきました・・・でも夜は我慢、我慢v-12(笑)

私も家族やお友達とジンギスカンをしなきゃv-363私の場合は良く食べるので1人で固形燃料2個使いそうですが(笑)時々、鉄分不足ではと思う今日このごろ、尚更ジンギスカンに魅かれますv-354

和み家阿僧祇 様
早速使っていただき、ありがとうございます
  
当別にも味付けジンギスカンがあるんですね
ヘルシーで、パークゴルフにも良かったんですね
  
グルメ鍋とは関係なく
ジンギスカンは好きなんですよね
写真を見ていて、食べたくなりました
  
ステーキ皿としても使えますので
是非可愛がったやって下さい
  
ありがとう御座いました
検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】