

(107)やり過ぎ






6月17日(木)に、仕事がお昼で終る週でしたので13:00から

江別市の『昭和の森パークゴルフコース』に練習に行ったお話は前回しましたね。

その時の結果が

(東)

ドンコース(9ホール)  26

ポロコース(9ホール)  23

ボスコース(9ホール)  24

ポチコース(9ホール)  22

      小 計      95
 
(西)

赤コース (9ホール)  28

黄コース (9ホール)  26

白コース (9ホール)  25

青コース (9ホール)  23

      小 計     102

    総 合 計     197

      平 均      98.5



このスコアーを基準に、次回からどう変動するか

記録、分析することとします。・・・・・・・とも書きました。





そして翌日18日(金)もお昼から行って来たのです。

スコアがあまり良くない西コースだけをまわりました。


(西)

            17日(昨日)  1回目     2回目

赤コース (9ホール)  28      26      26

黄コース (9ホール)  26      29      25

白コース (9ホール)  25      26      25      

青コース (9ホール)  23      29      29

      小 計     102     110     105   



ん~、18日の方が悪くなっている?


確か、少し芝目があっていなかった。

芝刈り後のスコアで、コースデーターとアンマッチングしていたか。


悪いものは悪いという事で

今日も行ってきましたよ~ 

朝8時30分からやってきました。


え?  あ~、今週は昼下がりから夜にかけてからの仕事で

朝はパークゴルフが出来たのです。

結構都合がいいですね。




車から降りて、腰に装備をぶらさげて


『おはようございます。今日は大会か何かやっていましたか?』


と、受付カウンターに向って行きました。


・・・・・・・・それが


・・・・・・・・・・・・・これだ!





お見せします



いや~、写真で見ると“パークゴルフの特殊部隊”《PGT》みたいですね。



今日はこのいでたちでやってまいりました。



(西)

            17日(基準)  1回目     2回目

赤コース (9ホール)  28      26      25

黄コース (9ホール)  26      26  →    

白コース (9ホール)  25      25  →          

青コース (9ホール)  23      29      26

      小 計     102     106     102   



その後、各ホールで少しオーバー気味に打ってみて

OBに入る距離感をチェック。


左右5~10°くらいブレテみて、どの程度カップラインから離れるかを試し

最後に各ホール15M~25M程度ころがして寄せのチェック。


あ~あ、疲れた。


お昼までには帰宅出来たので、食事してから治療院へ即行。

『全然指が入らないくらい凝っていますよ~。こりゃ~ひどい。』

と、治療院の先生に言われた。


そうだな~、なんだかんだ120ホールくらいまわったかな~。

ま、昼下がりからの仕事に差し支えないようにほぐして下さいな。


・・・・・・・・・『しかし・・・・』














骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさん有難うございます

励ましとおほめのお言葉、有難うございます。

いつも恰好から入るんですと言ってますが
実は、腕を上げたいのですよ。
なかなか成果が期待できない時に
格好つけてと言う、恰好をつけちゃうんですね。

言い訳として、恰好から入るって言ってますけどネ。

この時期になると、仕事柄腰がへたって来ます。
なんとかゴンさんの言われるように頑丈な腰に
矯正したいです。

お疲れ様です

こんにちは。パークゴルフの練習、お疲れ様です。体調に、腰に気をつけて、これからの大会で腰の痛みをかんじないことをいのっています!!上位入賞するといいですね(^u^)

和み家阿僧祇さんの写真、いいですね!!オークリーのスカルコレクション(でしたよね?)似合っています。サングラスもグットです(^◇^)この粋な服装も幸運を呼ぶ鍵になるといいですね( ^^) _U~~

サプリさまいつも有難うございます

つたないBLOGですが
管理人本人が楽しんでいます。
また寄って下さい。

いつも観ています。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

腰さえ持てば完璧なんですが

いつも来て頂いて有難うございます。

いくら練習してもいざ大会となると
アドレナリンが多発して、気合と力も多発。
結果、腰だけに負担をかけめちゃめちゃに
なっていました。
今回は、なにも考えず体が勝手に動くように
矯正出来ないか実験も兼ねてます。
これでもか、これでもかって言うまでやって
後は腰をいたわりつつ自然体で。って、
理想を作りたいのです。
しかし、正直疲れました。

遠藤社長もボーリングのお供で腰を痛めませんように
頑張って下さい。

有難うございました。

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
頑張ってますね
OB感覚のチェックもするんですね
なるほどね
大会が有ると成れば
そのコースで、何回も練習しないと駄目なんですね
遊び気分で大会に行っても、運も見方しないのがわかりました
  
格好は凄く良いですよ
完璧なフル装備
  
でも、何とか腰が持ちますように
検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
