(112)人が変る






当ブログにご訪問下さいました皆様へ


どうやら梅雨も過ぎ去り

夏季の暑さも本番を迎えたようで

体調の管理もままならない状況になってきたのではないでしょうか。

異常気象の脅威で様々な災害、被害を受けられた方々には

心よりお見舞い申し上げます。

また、早く復旧され日常生活が一定になられますよう

心より祈願申し上げる次第です。


皆様方には改めて暑中お見舞い申し上げます。



   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・



皆様お元気でしたか?


今日、久々に“パークゴルフ北海道知事杯”出場予選大会のコースに行ってきました。

私がその大会に参加する訳ではありませんが

しばらくクラブを握っていなかったのと、日頃のストレスの発散が目的で

ハーフパンツに、日焼け予防・速乾性のいいアンダーウエアー(オークリーのではなく

普通の下着通販ショップの安物)、例の黒いオーダーキャップを身にまとい

一人かっこつけプレーをしてきたのです。


なかなか格好はつけれなかったですね。

ボールがクラブの芯になかなか当たらず、打てば“ガツン”という音しか出ず

何回ラフに打ち込んだか。

おかげで、ラフ打ちの練習はゲップが出る程やってきました。



そうこうしているうちに人が集まり出し

とうとう『一緒にやりませんか?』の誘惑に体をゆだねてしまいました。


全日本選抜組も数名やってきましたが、先に声をかけて下さった

オールド組(失礼)とご一緒させて頂く事にしました。


当然、自然歩行が普通ではなく、体が斜めにかしがっている。

真っすぐ進むのに、少々蛇行ぎみに見える足の運び。

これが“2打”を連発する名人芸の面々。


いつかお話した“人は見かけで判断してはいけませんよ”と云った言葉

覚えていますか?


実は、当時BLOGに投稿した記事を書くきっかけになったのも

この方々の影響もあったからなのです。


『昨日、テレビで“萩モデル”が出るってやってたな。』

突然“帯広の萩さん”を崇拝するW部さんが言いだした。


実は私も偶然にNHK(ちゃんと視聴料払っています)で

“パークゴルフの達人”で、某スポーツ用品メーカーの

○ZUNOでパークゴルフクラブの“萩モデル”を出すと言う

(NHKではメーカー名はだしていませんが、マークがはっきり判断つく)

内容のものを見ていました。



『目の前の植栽をかるく飛び超えて、40Mくらいの目標にピシッツと止める

ありゃーすごいぞー。』

私も凄いと思いながら見ていましたから、情感が良く伝わりました。



そんな話をしながらしたプレーは、何かいつもと違っているのです。

それぞれが、いつも出来ていなかったテクニックを出しまくる。


『うわ~、それすごいですね!』


カップまで10M以上もあるラフからうねりの厳しいグリーンへ

アプローチショット、ランしてピンに当たりカップにインした。



途中から雨も降り出し、それでも私たち4人は誰一人として

止めると言わないのです。

『気持のいい雨だな~。』 と Sさんが言いました。


W部さんは『萩モデルいつ発売するって云っていたっけ?』


『来年の2月って言ってましたよ。』と、私。



・・・・あーあ、全くプレーに集中しているとは思えない話の内容

しかし、お互い“2打”の攻防。



小ぶりから大ぶりになってきた雨。

『カッパ着てやりますか?』も、誰も云わない。


遠くから車を止めて我々を見ている人がいた。

きっと変人達を物珍しそうに見ているのだろう、見ている人も変人。


皆、その“萩”さんの話題から人が変ってしまいました。

刺激されているのでしょうね。



“萩”さんも言っていました。

『パークゴルフをもっと普及させれればいい・・・・』



十分普及の影響力は伝わっていますよ。

話題だけで、みんな人が変ってしまうのですから。




 

  









骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさん訪れて頂いて有難うございます。

それはそれは、一般人の萩さん主催のパークゴルフ大会は
いつも300人以上参加される人気ぶりです。
パークゴルフ界のスターなんです。
スターは他にも数名いらっしゃいますが
萩さん程の紳士はいないと思います。
メーカーが立ちあがりましたから
パークゴルフの商用業界にも火が付き
遠藤木型屋さんにも良い影響が出てくると思いますよ。

今思い起こせば、昨日の雨はかなりの大ぶりだったんですね。
キャップのツバから雨が流れるように落ちてましたから
大会でもないのにそんな日によくやっていたもんだと感心しています。

また訪問して下さいネ。

木型屋様いつも有難うございます

NHKでやっていましたからインパクトはあります。
○○モデルって、いよいよ大手スポーツメーカーも
パークゴルフに本腰を入れてきましたので
木型屋さんの分野でも商機が訪れて来ましたね。
何かのお役になれば幸いです。

こんにちは。昨日は午後から大雨になり、大変でしたね(^_^メ)、今日の体調は大丈夫ですか?風邪などひかないようにして下さいね。

パークゴルフの萩さん、と言うかたの話しだけで、みんなに頑張る気力がわいてくるって、素晴らしいことですね。きっと、萩さんバージョンのクラブ、人気がでるでしょうね。遠藤木型さん開発のクラブ  http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/sapporo/2010/04/post_fb69.html#comments  もとっても綺麗で人気が出そうですね!!

では、趣味のパークゴルフに行ける日が多いことを願っています!!

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
パークゴルフもちょっとやらないと、感覚が落ちるんですね
それにしても、見かけと違うスーパー高齢者、凄いですね
私もそんな感じに成れれば良いと思います
  
萩モデルも話題に成って、パークを盛り上げてるみたいですね
  
まだまだ、私の周りではお年寄りが消極的に過ごして居ます
外に出るきっかけが増えると良いと思います
  

検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】