(117)ボールキャッチャーって?






パークゴルフ愛好者の皆様、初心者の皆様こんにちは。

前回のブログで“ボールキャッチャー”なるものを記事にしましたが

それが何なのか、判らない方がいらっしゃると思いますので

ちょっと説明しますね。


ネットで検索すると、野球のキャチャーについてが ぶうわ~ っと

次から次へと沢山出てきます。

頭に“パークゴルフ”と入れてやってみて下さい。

そうすると、パークゴルフの“ボールキャッチャー”が出てきますよ。


正式に名前があるのかどうかは知りませんが、ボール(球)を

拾うのに使う道具ですよ。

ですから“ボールキャッチャー”・・・なんだか品名として定着しそうですね。



それと、おじぎをする回数と書きましたが

ティーアップに一回、カップインしたボールを拾って2回。

ボールを拾うだけでしたら、カップの数とOB,アンプレアブル、他ですが

ティーショット以降のカップインまで、打つ時にはボールには触れれませんが

その打つ時の構え(スタンス)は結構おじぎしているようにきついですね。

ですから、そのプレー中の打数も入れて “120回のおじぎ”と表現しています。



普通にプレーしているときには全く気になりませんが

体を悪くされ、リハビリを兼ねてパークゴルフをされていらっしゃる方には

記事にした意図が良く判って頂けるのではないかな。


健康のため、健康のためと言って、家の手伝いも何もしないで

パークゴルフばっかりして遊んでいるのも考えものですが

良い道具を活用して、体に優しく、たっぷりパークゴルフを楽しみましょう。






 


  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果



加齢臭対策なら無臭物語ジェントルエッセンス


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさんありがとうございます

いつも気遣って頂いてありがとうございます。

ま、私の腰は完璧にガラス腰になっているようですから
重いものを持った翌日はかなり辛いんですが
ぶらぶら腰を遊ばせているときは
翌日はしっかりパークゴルフが出来ますよ。
その日の腰の出来(?)にかかっているようです。

ボールキャッチャーですが、私のは他のと比較すると
かなり柄が長いですね。
歩くときはぶらぶらと足にぶつかって邪魔になりますが
その長さが私にとって凄く腰に優しいんです。
棒の部分は100均で買ったんですが
当初先が細いので、2回ほど折れちゃいました。
そのたびに先を切断していったものですから
やっとキャチャー部がしっかり固定出来る太さになったんです。
これでも結構苦労しましたよ。
もの造りの方の御苦労が、この道具で判ったかな。

ゴンさんも何か造られているとき、新しい発見があると思いますよ。

また訪問して下さいネ。

和み家阿僧祇さん、こんばんは。前回コメントさせていただいた時よりも腰が良くなっているといいなぁと思います(*^_^*)

ボールキャッチャーって便利な道具なんですね。腰を痛めている人にはおじぎの回数が減っていいですね♪和み家阿僧祇さん自作のボールキャッチャーは安定していてボールが取りやすそうですね!!!


パークゴルフはリハビリをしている方達にも優しいスポーツなんだと言うことがこのブログを読んで解りました。ありがとうございます<(_ _)>( ^^) _U~~
検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】