スポンサーサイト


(128)へ~?アレルギーでも大丈夫!






パークゴルフしてない暦、一週間を過ぎてしまいました。

おかげで私のお腹を見た人は“メタボ”と疑いかねない状態?

あ~、いやだいやだ!

食べるからそうなるのではなく、運動していないから・・・・


意識の問題ですね。

最近のぐうたら生活が(自己評価した場合)体型を変えつつある。


さ、腰も復調してきたし

パークゴルフは日課として取り入れなくては。



ところで、先週の土曜日(9月25日)に食べたケーキは不思議な味がしたな?

唐突な話題ですみません。


孫の一歳の誕生日にケーキを用意して、と思っていたんですが

卵と牛乳のアレルギーだと娘から聞いて “愕然!”


しかし、アレルギー体質の人が食べても全く問題ないケーキが

売られてる話を娘から聞き、早速求めに行きました。


お持ち帰りはやってないとの事でしたが、お願いすると

快くお持ち帰り用にセットして頂きました。


関心のある方は、一度行かれてみるとビックリしますよ。

なにが?・・・・・  って言われても

あまりにもビックリがあり過ぎて、とりあえず行ってみれば?




 こだわりのケーキの一つ


      こだわりケーキ





 旧東裏小学校校舎の旧職員室がお店

   正面玄関から入ります
      旧東裏小学校校舎玄関




   店 内

     そよつむの店内


  ママさん

     そよつむのママさん



遠方からわざわざお客様が訪れるという

   『 cafe工房 そよ風とつむじ風 』H・P
  http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/20100929202034bdb.htm


 ※うまく開かない場合は、左のリンク集にアップしてあります。



あ、そうそう 

言い忘れましたが、金・土・日曜日しか営業していないそうですよ。

3歳のお子様が優先なんだそうです。


御主人様は、校舎の旧体育館で『旅する木』という家具工房で

年中無休で家具作りされています。


そのおかげでですね。

cafe のお店は立派な家具達で囲まれていました。










  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさんいつも有難うございます。

ゴンさんのブログにあまり訪問出来ていないのに
ありがとうございます。

この廃校の校舎の体育館と職員室とその隣の準備室かな?
それと教室一つを町からお借りして運営されていると
言ってましたよ。
教室は入らなかったのですが、御主人の家具の打ち合わせなどに
使っているそうです。

各民間団体も、その他の教室をイベント等で使っているのだそうです。
こないだは、『亜麻』の作品展の会場にもなったとか。

そんな時もここのcafeは活躍されるでしょうね。

なんかゴンさんの雰囲気にあってるかも?
一度訪ねてみるとおもしろいかもしれませんね。

では、また宜しくお願いします。

和み家阿僧祇さん、こんにちは。廃校になった学校をお店と工房にしているのは、とっても良いアイディアですね。

その上に、牛乳も卵も入っていないケーキを作っていると言う!!
お孫さんも無事にケーキが食べれて良かったですね(^u^)vどんな不思議な味がするのか、いつか試してみたいなと思ってしまうお店ですね。写真つきでのお店の紹介ありがとうございました♪

家具の工房もきっと素敵な空間になっていたのでしょうね♪

木型屋様いつもありがとうございます。

私も良く分らないままお邪魔したんですが
あまり予備知識が無い方が感激度は大きいみたいです。
特に驚かされたのは、広いキッチンの収納家具と流し。
行かれると分かりますが、営業用ではまず考えられません。
全部日本材の『ケヤキ』なんです。

家具工房は御主人が一人で切りもみされているそうですが
先日お伺いした時は、旭川から訓練生が実習に来ていました。

工房は整理されていて、器械など作業の効率が考えられている配置に
なっているのではないかと思います。

ま、旧小学校校舎ですから外からは
ただの学校です。
お店は学校に入るまで全くその雰囲気がありませんので
強引に入ってみる事をお勧めします。

当地は結構イベントが多く、10月9日には開町140周年記念行事が
あるそうです。


和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
パークゴルフの方は腰が大分いいみたいですけど
寒くなるので気をつけて下さい
   
面白い所を紹介してくれましたね
なんとなく、どこかで見た気がしましたが
改めて確認しました
  
始めから、卵と乳製品と白砂糖を使わない
これは、アレルギー体質の人向けを考えてなのか
他に、何か主張が有るのか
その辺良く見ないと解からないですが、面白い
  
また旧小学校を使っていると言うもの良いですね
家具家さんと隣接している
夫婦ですか?
金土日しかやらない
まるでユニークの塊
  
機会が有れば、行って見たいです
検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
