(129)やっとパークゴルフに行きました






もう10月に入りましたね。

・秋冷の候
・寒露の候
・紅葉の候
・秋雨の候
・清秋のみぎり
・秋たけなわの候
・秋も深まってまいりました
・さわやかな秋晴れの日が続いております
・秋色いよいよ深く、夜長のころとなりました
・読書の秋、ご勉学の方はいかがでしょうか
・一日ごとに秋の色が濃くなってきます
・木々の葉もすっかり色づいてまいりました

お手紙にはこのような時候の挨拶を使う秋の最終月。


パークゴルフも10月3日(日)、昨日はほとんどの

パークゴルフ場で大会が行われていました。

私の関係では、地区連合会の秋季大会、秋の〇〇杯と

二つ重複してありました。

が、

当の私は、終日楽しい楽しい?お仕事  で

パークゴルフ大会に参加出来なかったんです。


ですから、前日の2日(土)に一人寂しく(ウソ)パークゴルフをしてきました。

たまりにたまった“パークゴルフしたい病”が ウ~ン、癒されましたね~。

サプリメントを飲んだ? いや、サプリメントをしてきました。



やってきましたのは札幌市の北東に隣接している石狩市生振にある

PGJ(パークゴルフジャパン)茨戸(バラト)コース  (茨戸カントリークラブとなり)



パークゴルフジャパン株式会社 HP
http://blog-imgs-44.fc2.com/a/b/c/abc267/201010031621008a2.htm

※うまくアクセス出来なかった方は、左のリンク集で訪問してみて下さい



さすがに団体さんが入っていましたね。

札幌市役所の福利厚生会の親睦大会で約40名、北ガスさんの社員親睦の大会が

約200名でバス5台が連ねて来ていました。



ここは国際パークゴルフ協会公認コースの“アルディアA,B”“ハマナスA,B”の

36ホールと、“オウル”と“ファウン”の36ホール、計72ホール。


北ガスさんの社員家族の大会が、10時からオウルコースで

貸切で行われるとの事でしたので、その前にと9時に早速オウルコースから

プレーの開始です。





        PGJ1





        PGJ3




        PGJ2




いや~、いつもの事ですが映りが悪くてすみません。 



72ホールを一巡したあたりで、ある団体さんの大会が終了し

そちらで入賞されたという “ U 野 ”さんにご一緒しました。

写真のアップはかんべんしてほしいと言って

かなり抵抗されてしまいましたので、写真なし。


公認のコース36ホールをまわり、110打を大幅に上回るスコア。

OBが、ん~・・・・・4つもある!?


はりきりすぎて、おお叩きにストロークもオオバー気味でした。


そんな中、ハマナスの8番(40M)でホールインワン!

やりました!

ってなわけで、何か頂けると言う事でしたのでU野さんに証人になってもらい

クラブハウスへ行きましたよ。


え~??


指定ホールが設定されているの~??


私のホールインワンコースは指定外、ただの自己満足で終了。


あ、指定コースでホールインワンしたら

何を頂けるのか聞いてくるの忘れました。


何方か知ってる方、教えて下さい 













  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさんいつも有難うございます

お祝いのお言葉ありがとうございます。

パークゴルフの場合は距離が短いので
わりとホールインワンが出やすいく
周りの方々も冷ややかですよ(笑)

でも、いつやっても嬉しいものです。
それ以上が無いんですから。
これからはホールインばっかり狙っちゃうかな(笑)

“秋ばて”って、病気だったんですね。
どうりで、頭の中がボーっと重だるかったのが
永遠と続いてました。

あ、私の場合はただ“だらだら”していただけでしたか(笑)

また寄って下さいネ。





和み家阿僧祇さん、こんばんは。ホールインワンおめでとうございます。40Mを1回で入れたと言うことですよね!!素晴らしい。商品がもらえなかったのは残念でしたね。懲りずに、次回のホールインワンを目指して下さい♪

秋になり、過ごしやすい日々になってきましたが、その反面、風邪などをひいたり、秋バテ(夏の疲れが秋にでてくる病気だそうです)になったりという人達がいるようなので、腰も含めて健康に留意して下さい( ^^) _U~~

木型屋様いつも有難うございます

いや~、アップしてそう時間も経っていないのに
コメント頂いてありがとうございます。
ひょっとして私の素行監視してます?(笑)

ところで、PGJさんの会員が5万人もいらっしゃるんですか?
凄いですね。

確か、王子さんがオープンした時は会員1万人だったですから
ま、時間も少し経ってはいますが5万人という数は
やっぱり凄いと思いますね。

その仕事を引退された方々に一度お会いしてみたいですね。
一緒にパークゴルフ場に行かれ何回かプレーされたら
人生観が間違いなく変わりますよ。

一昨日も、かなりの腕のゴルファーだった方が
少し天狗気味にプレーされていましたが
パークゴルフの奥深さに屈していましたね。

かっこ良かったんですが、一本のクラブでは
コントロールが出来ていないんです。
いままではクラブが番手を替えてやってくれましたが
今度は自分の体が番手を作らなければ行けない。

ずーと様子を伺っていましたが
最終ホールに向う頃には、素直な謙虚な人格に
成長されていました(笑)

まだまだパークゴルフの深さを知らない方は多いので
木型屋様も商売に関連付けられて普及活動して下さい。

また宜しくお願いします。

和み家阿僧祇 様
何時もありがとうございます
  
ホールインワンおめでとうございます!
賞品の方は残念でしたけど
  
ここのパークゴルフの会員は5万を越えて凄いですね
  
仕事を引退した人とか内に来ますが
退屈な感じなのは共通してるんですけど
パーク勧めても中々やりませんね
毎日喋る相手が奥さんしかいないとか言ってるんですが
  
きっと周りに、やってる人が居ないんですね
そういう意味では、まだまだ人が増えそうな気がします
  
寒くなってきたので、腰に気をつけて頑張って下さい
検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】