(131)雨竜町のパークゴルフ場に行ってきました






低い雲をくぐり抜けるように、国道275号線をぐんぐん北上して

やってきました雨竜町。

ここは雨竜町いきいき元気村、パークゴルフ場。

国際パークゴルフ協会の公認コース、公認NO.22で

かなり古くから認定されているコースなんですね。


10時15分、前回ご案内した時間より15分早く着き

まずトイレに直行。



      雨竜町PGクラブハウス



うわ~!凄い!

な、なんと便器がナショナルのウオーシュレット。

パークゴルフ場のトイレでウオーシュレットになっている所を

まだ見た事がありません。

あ、私がそういうところに行ったことが無いだけかも知れませんね。



来年の全日本選手権大会のコースの一つ、胸が高鳴るのを感じながら

晴上がってきた空を見上げ、『ふう~、さーやるぞ~!』気合が入った。






      コース案内板


コースは“トドマツA”9ホール、 “トドマツB”9ホールの計18ホール。

“ダリアC“9ホール、“ダリアD”9ホールの計18ホール、総計36ホール。




      トドマツコース







      ダリアコース




初めてのコースなのでとりあえず回ってみるか。




      コース①


いや~、ここはドックレックが多いですネ。

36ホール中22ホールがドックレック、スコアーカードの

コース情報のレックの数が22ありましたから。




      コース②



コース自体はOBが少なく、結構狙って行けそうなコースかなと

思いきや、パットが入らない。

グリーンのカップそばが微妙にテーパーがかかって、芝目を読むと

言うような次元ではなかった。

芝の影響でそれが見えない、これは地元有利ですね。



という事で、一巡したところあたりで一人の達人?が行ったり来たり。

妙に目立っていたので 『ご一緒していただけますか?』と声を掛けると

『ええ、お願いします。誰も来ないかと思ってました。』・・・・?


あまり深く考えず、18Hくらいはご一緒して情報収集でも・・・・


その昔、まだ雨竜町にPGコースが無かったころ

深川から滝川までパークをしに毎日通ったそうで

そうこうしているうちに、雨竜町にPG場が出来たので

深川の住人なんですが、ここのパークゴルフ場の主になってしまったそうな。


ご本人はそう申しておりました。

滝〇さんとおっしゃいます。



      深川の滝口さん




昼食を取った後、クラブハウス前で地元 雨竜PG同好会の美女3人を

ここに来た記念に写真とらして~ と無理をお願いして


      雨竜PG同好会の美女達






ここのスコアーカードも北竜町のPGコースと同じで

各コースの距離が書いていませんでしたので私のスコアと一緒に

アップしておきます。



H    1  2  3  4  5  6  7  8  9   計

A    40 30 50 50 30 35 50 30 75

     2  3  3  3  2  3  3  3  4   26 

B    50 35 50 40 40 75 45 30 50

     3  3  3  3  4  4  3  3  3   29

C    60 30 45 30 40 55 35 75 55   

     3  2  3  3  2  4  3  3  4   27

D    95 35 50 35 60 35 50 30 60

     3  2  3  2  2  3  2  2  4   23


                                105


Dコースの5番ホールの2打は、私の前でプレーされていた方々が驚いていましたが

『あー、まぐれですね~。まぐれですよ。』 とかっこつけて言ってしまった。

でも内心 狙いどうりの快心の2打であったので それはもう凄くうれしかったんです。



色々コースデーターは書いてきたんですが、今月の18日(来週の月曜日)からは

クローズしてコースを作り変えるという事で、ま無駄になりましたね。

来年の為にコースレイアウト変更、芝の張り替えをやるそうですよ。


来年の雪解けまでお預けですね。













  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       






骨盤ベルトとパワーネットのW効果


サプリメント


わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?


健康茶なのにおいしい『万能茶』










   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

木型屋様いつもお世話になっています。

クラブ握るのは本当に久しぶりでしたね。

急にやって体を痛めては何にもならないので
行く前に1時間くらいストレッチを丹念にしました。

筋とか筋肉を伸ばしておくと、本番にあまりストレスを
感じなくて、予定以上のパワーを発揮できたので
丹念な準備運動って欠かせないですね。

初めてのコースで知らない方々とでも会話が弾む。
これはパークゴルフの特性ですね。
100%話が合いますよ。

それから、来年に向けて準備している方々は
大勢いらしゃるでしょうし、プロ並みの練習を
されている方も当然いらっしゃるでしょう。
私は弱い腰と仕事という二つのハンディーを抱え
今はどこまで出来るかが読めません。
こういう環境でも行けるところまでとは思っていますので
是非応援して下さい。

今回もありがとうございます。

和み家阿僧祇 様
今晩は
  
久しぶりだと思うけど?
腕が落ちてませんね
  
主の滝〇さんとの交流良かったですね
同じ名前??
ギャル3名との交流も、羨ましい限りです
  
こういう部分が、一番のパ-クゴルフの楽しさで無いかな
  
コース変わるみたいだけど
来年に向けて、一歩先にリードですかね
  
本気で、来年は期待してますよ
検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】