FC2ブログ
検 索
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
ブロともになって下さい
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

(16) 濡れたスコアーカード

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




久々に雨の日の大会に参加してきました。


スタート前からすでに雨であった為

皆、防水仕様の帽子 かっぱなどを着用していて

同好会バッチの名前を確認しょうにも見当たらず

どこの誰だかさっぱり分からない。

おかげで整列にも多少の時間がかかる。

スタートはショットガン方式にして、4コースに分散

おかげでかなり合理的に大会が進み

120名程の参加であったがプレー自体は午前中で終了しました。


今回も非常に苦戦したのが、プレーそのものではなく

スコアーカードでした。

18ホール位まではさほど気にせずスコアーカードに記入していたのですが

それ以降、同伴者のスコアーを記入しようにもカードが湿っていて

ペンの字が載らない。

私のスコアーカードケースには、常にスペア用とでペンを2本挟んでいて

先が丸くなったら、程よいところでいつも交換しています。

ところが、雨の日はカード自体濡れてしまうので強く書かないと字が載りません。

強く書くためすぐ先が丸くなる。

丸くなるとカードには字がまったく載らないため、当然ぺンを換えることとなる。

後半多少でもプレーに集中し、アティストまでにスコアーを上げていこうと考えていた。

が、

スコアーカードに気を集中させなくてはいけなくなり

それどころではありませんでした。

同伴者の方々は、プレー時間と同じ位いスコアーカドと闘っていました。

雨に濡れても大丈夫というスコアーカードが発売されていると

聞いたことがありますが、どんなものでしょうか?








わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?















関連記事
スポンサーサイト



CATEGORY:パークゴルフ

THEME:美容・健康 | GENRE:アフィリエイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

自己紹介

和み家阿僧祇                                              (なごみやあそうぎ)

Author:和み家阿僧祇  (なごみやあそうぎ)



19年前リハビリ感覚でパークゴルフを始めましたが、奥が深くてハマってしまいました。
2013年、腰にボルト8本を入れる手術をしたので、本当のリハビリモニターですね。(笑)

最新の投稿記事
FC2ブックマーク