(134)神秘的でロマンがある






国際パークゴルフ協会から “IPGA NEWS 90” が送られてきて

2週間ほど経ち、まだ全ページにくまなく目を通していませんでしたので

今日、後のページから読んでみました。


今年は春以来、地区連合会の大会には参加していなく

また、地区のパークゴルフ協会の方々ともお会いしていなかったので

当然、大会情報も入っていなかったのです。


ペラペラめくっていくと、結果的には中間より前のページだったのですが

“各地の大会結果”の記事に、連合会選手権の結果が載っていて

我が町のS根さんが準優勝に2打差をつけて優勝しているではありませんか。

決して優しいコースではなく、また男女合わせて300数十名の方が参加される

わりと大きな大会で、優勝するには至難なパターンの大会。

S根さんとは同好会こそ違っていますが、良く色々なコースでご一緒させて頂いた

お互いのプレースタイルを知り尽くした仲。


他人の事なんですが非常に嬉しくて、早速携帯電話でお祝いを・・・・・・

一ヶ月以上経っている大会の事なので、彼はそのことで電話がかかってくるとは

当然思ってもいなく、私も優勝のお祝いを言うタイミングがなかなかつかめない。


話を進めていく中で、彼は当時の喜びを思い起こし声に若干の震えが出て来た。

『あのコースで3年かかった。・・・・・・・・』

大会の前々日から5日前までさかのぼり、体調を崩して寝込んでいたと言う。


『あのコースで100を切った事が無いのに、なぜ99で上がれて優勝出来たの?』

素朴になぜ勝てたか疑問だったので聞いてみた。


『本当にうれしかった。何でだろうね?

 練習もたいして出来なくて寝込んでいたのに。』


最悪のコンディションの時、3年間の努力の成果が出たのだろうか?

あまりそれを追求しない方が、神秘的でロマンがあっていいかも。





話は変わって

一昨日アップした積雪状態から一変して

同じ場所でアングルを少し変えて撮ってみました。



           雪道

               前回の積雪写真






           今日もお疲れ様


                同じ場所からアングルを変えて





優勝されたS根さんの当時の 暗・明 と同じかな。

そんなドラマをビジュアルにしたらこんなものかも知れない。













  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       








   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

稜耶さんコメントありがとうございます

> ホムペじゃなく、ブログでした(笑)
> すみません(・д・;;)
> 見たら消して下さい♪


はい、ブログ訪問させて頂きましたよ。
また訪問して下さいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンさんいつもお世話になっています。

あまりゴンさんのブログに訪問できていないのに
ありがとうございます。

普段から体に染みついたことはどんな時でも
できちゃうもんなんですね。
やっぱり練習は裏切らないっていう証明になったかも。
でも、パークゴルフに関しては自分でも証明出来るように
目的は違っても、ゴンさんと一緒に頑張りたいと思います。

ゴンさんも風邪をひかれないように頑張って下さい。

和み家阿部僧祇さん、こんばんは。体調が悪かったS根さんの優勝おめでとうございます。やはり、ギリギリから練習を始める(←これ私です・・・((+_+)))よりも地道に普段から練習を積み重ねた人の勝ちと言うことでしょうか(^u^)

私もできることなら日々頑張れる性格になりたいです。

雪が多かった場所も解けて緑と朝日が綺麗ですね。これから寒さが厳しくなりますが、体調には気をつけて下さい( ^^) _U~~

木型屋様いつも有難うございます

パソコン治ったんですね。
twitterの方にはまだ行っていないんですが
こんな時間に訪問下さってありがとうございます。

知り合いの事なんですが、お祝いのお言葉ありがとうございます。
ボールング場はレーンに引く油の加減でレーンの特徴を出せないんでしょうか?
ボーリングはかなりの昔しかやったことがありませんが、なんかレーンによって
違っていたような気がしましたが、どうなんでしょうかね。

ではまた宜しくお願いします。

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
お知り合いが優勝したようで、おめでとうございます
  
そう言えば、ボーリングもどこに行っても
同じ様なレーンでなく
その店によって、違うと良いのかも??
  
では宜しく~
検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】