スポンサーサイト


(135) 今、おもしろい






札幌市の北区と石狩川をはさんで隣接している田園都市

『当別町』が今、おもしろい。


住宅密集地帯の札幌市北区の教育大学あたりから

石狩川にかかる長~い 『札幌大橋』 を走り抜けると

突然、広々とした田園が目に飛び込んでくる。


遠く左前方に目をやると、丘が連なり留萌の山にまで繋がっている。

む!?

なにやら丘の上にはヨーロパ風の街並があるようだ。



右前方に目をやると

このあたりから石狩平野のパノラマが始まっている。


石狩川を渡りきると空気が変った。


ん~ん、なんだ? 『これは美味しい!』



ここはひとつ、パークゴルフは休んで

この地を眺めながら、リラクルゼーションとでもいきましょうか   





    北海道 当別町『冬の生活編』








    北海道 当別町『冬のイベント編』








    北海道当別町『スウェーデンヒルズ』2010.6.12








    北海道当別町 スウェーデンヒルズ ウエスト地区








    北海道当別町 家具工房『旅する木』







 



    インターネットテレビ『太美駅舎の花』ひまわりtv
              (北海道 当別町JR太美駅)










     しゅうごの週5旅 当別編③











雪が解けたころ、青山というところにある

『道民の森』に行ってみたいと思います。














  ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       











   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさんありがとうございます

当別は近いところからですと札幌から車で3分位で行けます。
西区あたりでも15分位、でもJR当別駅までですと40分
位はかかるかな。

ゴンさんの同級生の方もいらっしゃるのでしたか。
結構身近に感じますね。

ロイズでパンを販売しているのは“あいの里店”だけだと
聞いています。
とても美味しいですよ。

温泉は町起こしでいたるところでやっていますが
JR太美駅から歩いてスウェーデンヒルズに行って
また戻って温泉につかると言うのが流行っているようですよ。

ゴンさんも時間があれば当別探索も楽しいかも知れませんね。

また宜しくお願いします。

和み家阿僧祇さん、こんばんは。当別は短大時代のクラスメートさんが住んでいるところですが、殆ど行ったことがありません。ROYCE’で、パンを売っていることを初めて知りました。お菓子は値段が手ごろで好きです。

スエーデンヒルズは記憶が定かではないのですが、1度、昔に行ったことがある気がします(友達が芦別の、今はもうないカナ○○アンワールドとどっちに行きたいと聞かれて、スエーデンヒルズを選んだ記憶があります。)

当別は温泉も有名なんですね。以前、働いていたお店の店長さんが「太美温泉はいいところだ」と褒めていたのを、プロモーションビデオを見て思い出しました。

当別の良いところを沢山紹介して頂きありがとうございました<(_ _)>

木型屋様どうも有難うございます

今回は動画特集みたいになりましたが
ご訪問頂いて有難うございます。

素敵なものをしまっておくにはもったいないので
気にいった動画をアップさせて頂きました。

このプロモーションビデオは、私も初めて見たのですが
なかなかいいですよね。

スウェーデンヒルズは体験入居出来るそうです
如何ですか?

私もビデオのバスの運転手が好きです。
気が合いますね(笑)

また宜しくお願いします。

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
   
当別町って、随分頑張ってるんだなと思いました
スエーデンハウスは、昔、住む事を検討した事が有ります
プロモーションビデオを見て
住みたくなったのは私だけで無いでしょう
   
特に、バスの運転手さんが好きです
   
宜しく~
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
