(18)パークゴルフとメガネ

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




私は40歳代に入り近視と乱視が出始め

40歳後半には歳相応の遠視にもなってきました。

車の運転は近眼鏡(と云うのかな?)、文字を読む時は老眼鏡。

パークゴルフをする時は?   

一時真剣に考えてみた時がありました。

遠近両用、中近両用めがねも入手し、仕事とプライベート(パークゴルフ)と

眼鏡を使い分け、両様でないタイプで多少近視の度を強くしてみたり。

現在度付きサングラスを含め、9個も眼鏡がありますが

どれもパークゴルフ(ゴルフでも同じと思います)ではゆがみがあり

しっくりいきません。

狙っている地点が微妙にずれているのです。


視覚を研ぎ澄ます神経はあまり使いたくないので (プレーに集中したい)

思い切って、信頼のおけそうなめがね屋さんにスポーツサングラスを吟味し

スコアの上がる(?)コーディネートをお願いしてきました。


さて、プレーはどうなるか楽しみです。






わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】