(19)ふにゃふにゃ腰?

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




今朝6:00にコースに出て、腰の力を抜く? 練習をしてきました。

『肩の力を抜いて! 』と、 様々なスポーツにおいて監督がよく口にされていますが

腰の力を抜く?・・・・・・・ って 、何?

と質問されてしまいそうですね。


スタンスしてインパクトの過程で、どうも 腰で打とう 腰で打とうと

意識過剰になり、体全体の力のバランスが崩れていたので

狙いの2~3mショート気味の打球になっていました。

そこで本日は “腰こんにゃく打法” なる ふにゃふにゃ腰で打って参りました。

腰も疲れ気味でしたので  “ひじょうに腰のあんばいがいい” でしたよ。

インパクトにも無理がなく、 “ふにゃっ” と “ピシッツ” っと ピンそば50㎝以内

にだいたいが決まってきました。 (ミドル、ショートホールですけどネ)

ただ、 一人で 妄想にふけってやっていたのはいいのですが  

そのうち一人、また一人と 人が増え始め

コースを見渡すと すでに14~15人はいました。


もうそうなると 一人ふにゃふにゃはお預けです。

全日本常連のWさんとSさんもコースにみえたので、3人で回ることにしました。

腰ふにゃふにゃ打法で矯正したおかげでしょうか、ほとんどのコースを

オナーで回ることができました。


なんでもそうですが、極端にふにゃふにゃにすると

体の力が抜けて、バランス矯正には持ってこいですね。




わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】