(143)手を合わせてみましょうか


今日はお彼岸でもありますし

先祖の供養にお寺参りをしてきました。


私には信仰心があまりないらしく

檀家としての古来からの作法、仕来りなど良く分かっていません。

しかし、供養してあげたいと言う気持は多少は持ち合わせているのです。

今般の被災や福島原発も気になっていましたので、神頼みならぬ仏頼みで

手を合わせ念じて参りました。


仏法用語が分からないので、顰蹙をかうような内容になっているかもしれません。



御本堂のお写真をアップしましたので

手を合わせられる方は、どうぞお願いいたします。

ちなみに私の家の宗派は、禅寺の『曹洞宗』です。




      ************************


          御本堂


      ************************










    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロリン様ありがとうございます

いつもtwitterなどでお世話になっています。

そうですね、何処でご縁になるか分かりませんよね。

木型屋様のコメントでもお話したことがあったのですが

昔、間違い電話をして、その相手の方が大口お取引様になって頂いた

事があります。

どんなささいな事でも

ほんの少しでも、知り合った方には

気持ちの上でとても大切にさせて頂いています。


ヒロリンさんとお会い出来たのは

また先祖様のおかげと感謝しております。


手を合わせて頂いてありがとう。

これからも宜しくお願いします。




手を合わせました。合掌。。

和み家阿僧祇 様 。

いつもお世話になっております。
あなたにお会いできたのも、ご先祖様のおかげですもの。。
もちろん手を合わせました。

ちなみに私は石川県ですので「浄土真宗」でございます。
ありがとうございます^^

木型屋様いつもありがとうございます

手を合わせて頂くのはいいのですが

悪霊払いを兼ねて、踏み絵にしたいと言う人もいまして

ま、私の顔でよかったら使って下さい(笑)


“彼岸過ぎたら日が昇る”と、昔聞いたことがあるんですが

さっぱり温かくなりませんね。

やっぱり、拝みかたが足りないせいでしょうか?

今度、朝・晩やってみます。



また来てください、お待ちしております。





和み家阿僧祇 様
お世話になっています
  
御本堂に手を合わせるより
やっぱ、和み家阿僧祇さんの笑顔に手を合わせるほうが?
ご利益が有る気がしますね
  
うちのブログに来る人にも分けてやったください?
  
宜しく~
検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】