(20)こだわらない、こだわらない

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




数年前、全日本で優勝された方の奥儀が記載された記事を読んだことがあります。

コースの距離に合わせてグリップの位置を変えるというものです。

クラグのグリップあたりから先のほうにかけ、均等間隔に細いテープを巻き

“握り位置”を明確にして、距離とグリップの位置を彼なりに一定に決めている。


方や、ある方は グリップ位置は一定にし、バックスウィングの引きの大きさで

距離を定めているというもの。(打球スピードは一定)


さてさて、初心者の方は何を信じれば? いいのでしょうか。

前回も私感を投稿しましたが、“人それぞれ”だと思います。


≪師にまつわれば屍になるまで師に従うべし≫ 独創的私的表現?


最終的には、自分が試した中で一番しっくりいく方法を決めればいいと

思うのです。 いや、決めなくてもいいかな?

技術的上達過程ににおいて、スタイルは結構変わっていきますからネ。


と云うことで、本日は AM5:00にコースに出て参りました。

そうです、距離感をつかむ練習です。

グリップの位置を変えてみる。 

バックスウィングの引きの大きさを変えてみる。

腰の高さとティーアップの位置を変えてみたり。


ふと、いつもの妄想をしている自分に気付き 我に帰る。


やっぱりコース状況で打ち方はいかようにも変わるかな。

こだわらない、こだわらない。






わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: リンクありがとうございます

>木型屋様

ご訪問ありがとうございます。
>
> 恥ずかしながらコメント管理が出来ていなく
>
> 遅くなり申し訳ございません。
>
> 木型屋様で作られたクラブは今使っているので5本目です。
>
> 現在3本が手元にあります。
>
> また何かとお世話になります。
>
> ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ナツパパ様

ご訪問ありがとうございます。

恥ずかしながら、コメントの管理がうまくできず

返信がかなり遅くなり申し訳なく思っています。

体力的、経済的など無理がなく、

公園で散歩する感覚で出来ますので、皆さんにお勧め下さい。

Re: タイトルなし

えのもっちゃん様

訪問ありがとうございます。

コメント管理がうまくできていなくごめんなさい。

ということで遅くなりました。

これからも宜しくお願いします。

Re: リンクありがとうございます

ご訪問ありがとうございます。

恥ずかしながらコメント管理が出来ていなく

遅くなり申し訳ございません。

木型屋様で作られたクラブは今使っているので5本目です。

現在3本が手元にあります。

また何かとお世話になります。

ありがとうございました。

こんにちは。先日は書き込みありがとうございました。

グリップの握る位置についてですが、次回やる機会があれば試してみたいと思います。

距離感の難しい協議ですね。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
ニセコのコースでパークゴルフの愉しさを知って、東京でも何回かプレーを楽しみました。
家族でワイワイしながらのプレーは良いものでした。
でも、真剣勝負となると大変なのですね。
奥が深そう...わたしもまたはじめようかと思います。

リンクありがとうございます

ブログの方は、パークに拘っては居ませんが
逆に色々情報を提供してください
何か又頼りに成る人が現れてくれました
こちらの方もリンクさせてもらいます
ありがとう御座います
検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】