

(148)雨に強いグローブ教えて?

昨日(4月23日)も行ってきました。

8時30分オープン

ここは札幌市の東隣町江別市の、“のっぽろパークゴルフ場”。


日本パークゴルフ協会の公認コースNO.292、72H、51,397㎡。


昨日のような寒さはありませんが、雨がぱらぱらと降ってきて

11時頃には普通のザーザー降りになっていました。


当然寒い、雨降り、の最悪のコンディションの中

わざわざパークゴルフをやりに行く人がいるもんかと思いきや

8時にはすでに10人程のおじいさん、おばあさん方が。

うひゃ~!

最近のお年寄りは元気が良いですね~。

遠足にでも来たみたいに、はしゃいでいましたよ。


コースには係の人以外、だ~れもいません。

やった~!! 使い放題だ!


早速、一日回り放題の 800円とバッジ保証料100円(帰りに返金してくれる)を支払い

コースに行きました。


36ホールを回り終えたところで雨が厳しくなり

スコアーカードにもペンで文字が書けなくなってきました。


しゃ~ないな~。

じゃあ~、という事で

あと36ホールを、ボールの転がり具合を診るだけの

“雨のコース体感会”として ま、800円分の価値はあったかな? 


結果、スコアーカードには36ホールしか残せませんでしたが

雨降りの戦い方が少し体得出来たような気がしてます。


しっかし   

雨に強いグローブってないもんかな~?

もう、手がうるけてふやけちゃったよ。


ゴム手以外で良いのがあったら何方か教えて下さ~い!!



そうそう、昨日の結果です。



コース名    1  2  3  4  5  6  7  8  9   計


キタキツネ   4  2  3  2  3  3  2  3  3  25

ウサギ     2  3  2  3  4  3  3  4  2  26

アオサギ    4  3  2  3  3  3  2  2  3  25

アライグマ   2  3  3  3  3  3  2  3  4  26


 合計                                102


 

あれ~?

昨日と同じじゃん。


私って全然成長しないな~・・・・・・  ジャンジャン。









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

木型屋様有難うございます。

今日も更新して間もないのに
即訪問頂いて有難うございます。

> 遅番で頑張らないと
> ナイターをやらないと若い人増えないですよね

お年寄りには負けてられないですからね~(笑)

> 私が知ってるお年寄りが
> 全くパークゴルフやってませんね
> お年寄りの何パーセントやってるんでしょう?

パークゴルフは特にお年寄りのって言う事でもないのですが
何度かやってみると自分の体の改善に気づくと思います。

> 私が、仕事引退したら
> 和み家阿僧祇さんの弟子になりますからね

じゃ、それに合わせて私も仕事引退しますね。
弟子はとりませんから、ご一緒にやりましょう(笑)

今日も有難うございます。

和み家阿僧祇 様
おっと、直ぐ更新ですね
  
遅番で頑張らないと
ナイターをやらないと若い人増えないですよね
  
そうそう、和み家阿僧祇さんはまだ若いから
あんまり、お年寄りの砦を壊すのも困るんだけど?
  
お年寄りが、張り切ってるって良いですよね~
私が知ってるお年寄りが
全くパークゴルフやってませんね
お年寄りの何パーセントやってるんでしょう?
  
私が、仕事引退したら
和み家阿僧祇さんの弟子になりますからね
楽しみだな
   
是非、普及の方も頑張ってください
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
