(149)仮想グリーン

今日はグリーンには出ずに

家庭内仮想グリーンを造りました。

ま、色がグリーンなだけなんですけどね。  



去年苦労して室内練習場を造ったんですが (ネットを張っただけ)

2歳の孫がひどく怖がって、寄りつかない程不気味だったんです。


それでは若い“じいちゃん”がとても悲しい思いをしてしまうので

ネットは天井にたくり上げ、見た目にはただの廊下

天井は漁師の網本風インテリア?に仕上げていました。



しかし、先週コースに出てみて

最悪の天候とはいえどもあまりにもパターが下手過ぎたんです。

これからご一緒させて頂いく方々にご迷惑をかけてしまうのではないだろうかと

かなり不安になりましたよ。

それで、少しでも練習しておきたいという前向きな思考が働いたんですね。



ゴルフ用のパターマットはあったんですが

パークゴルフには若干のスケールが足りないので(ボールの大きさが違うので)

ホームセンターに売っている一番安い、一番巾の狭い人工芝を

5M程買ってきて、廊下に敷いてみました。


照明も薄暗く、なにやらネットの陰影がグリーン上に映っていますが。   


『みなさま~、右手をごらんくださいませ~。娘たちが置いていったエレクトーンが

 すすけたカバーに覆われております~。』




             パタ矯正器



こういう環境で長続きするんだろうか?

自分の性格を疑っちゃいますよ(笑)











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木型屋様ありがとうございます。

寒い日が続きますが
木型屋さんは体調大丈夫ですか?  

本来は、今時期あまりパークゴルフ場に行かないのですが
今回は少し自分の時間も取れていたので
雨が降ろうが、風が吹こうが強引に行ってましたね。

これからは、思いついた時にいつでも練習が出来るようにと
工夫を凝らしたのですが、白人が作るとこんなもんです。
暗過ぎるかも。

 
> 今度は是非ハーブマットにしてください
> 手入れが楽で、良い匂いと料理にも使えますので
> たまに花も咲きます?

願ったりかなったりです(笑)

ん~、ハーブマット・・・・いいかも。

和み家阿僧祇 様
おじゃまします
  
今日は雨で寒かったので、行ったのかなと思ったら
こんな事していたんですね
 
今度は是非ハーブマットにしてください
手入れが楽で、良い匂いと料理にも使えますので
たまに花も咲きます?
  
他社の宣伝した?
検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】