

(150)腰をお大事に

いや~、参りました。


実は今日はお昼ごろからの仕事なので

朝のうちに36ホール程パークゴルフをやりに行こうと

前日はかなり意気込んでいたのです。


目覚めるとザーザーと雨の音。

雨は想定内、その為のカッパも用意してあるし

もう2回ほど雨降りの日にプレーをしてきていますから

何も抵抗はありません。

が、しかし体が重く起き上がらうとしない。

床で寝がえりをうとうとすると、あちこちがだるいので

そのまま寝ることとしました。

4時30分。

確か

昨晩から今日の雨降りの中でのプレーが、勝手にシミュレーションされ

1時間ごとに目が覚めると同時に、そのプレーに興奮していたような

夢か現実か、ひょっとして熟睡していなかったのでは無いだろうか。

2度寝しても体は重く感じてすっきりりとしない。


パークゴルフを取りやめて、網戸をとり付けたりなんどの隙間風防御の

ビニールシートを取り外してたりと、家の仕事をしていました。



先程、そう つい先程

腰に“ピシッ!”と激痛が走りました。

『やばい!』

手に持っていた物を全て手放し

急遽今日の家の仕事は強制終了させて

腰に湿布をいま張り終えたところです。


そうそう、先月の21日から

雨降りであろうが、午前中、午後からと仕事であろうが

がむしゃらに “のっぽろパークゴルフ場” に通ってましたから。

すこし体がお疲れモードになっていたのですねー。


前回のプレーも腰の周りが悪く、いつもと距離感が変っていましたし

なぜか背筋が伸びていませんでしたね。

かなり腰に来ていたのかもしれません。


その時のスコアをアップしてみます。



4月30日(土)“のっぽろパークゴルフ場”(強い北風)

一回目(南コース)

         1  2  3  4  5  6  7  8  9   合計

キタキツネ    4  3  3  3  3  3  5  4  3   31

ウサギ      2  3  2  2  3  2  3  3  3   23

アオサギ     3  3  3  2  3  3  4  3  3   27

アライグマ    3  3  2  3  3  3  3  3  3   26

 合計                                  107



2回目
    (南コース)

         1  2  3  4  5  6  7  8  9    合計

キタキツネ    4  2  2  4  3  2  2  3  3    25

ウサギ      2  4  3  3  3  1  3  2  3    24

アオサギ     2  4  3  3  2  3  3  4  3    27

アライグマ    4  3  4  4  4  3  3  2  3    30

  合計                                  106

     (北コース)

         1  2  3  4  5  6  7  8  9     合計

ナナカマド   2  2  3  2  2  3  2  3  2     21

白樺コース   3  3  4  3  2  3  2  3  3     26

柳コース    3  3  3  2  3  3  3  3  3     26

アカシヤ    2  3  2  3  3  3  3  3  3     25

 合計                                    98


※北コースは南コースの先にやっていましたので、まだ腰は大丈夫だったようです。





私の尺度では、少しやり過ぎでしたね。

72ホールが私の限界値なのかもしれません。


おっと、時間が来ました。

このまま、腰の曲がった状態で仕事に行ってきます。


それでは皆様、腰をお大事に。












    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさんありがとうございます

一般的にはゴールデンウィークで、私はと言えば
それでも2連休が2回位いあるかな。

せっかくの練習プランも台無しになってしまいました。


> ゴールデンウイークになり、パークゴルフが楽しみな時に腰を痛めてしまったとのことですが、今日は調子>はいかがでしょうか? 以前より回復していること、残りの休みをパークゴルフに出かけられるくらいに良くな>っていることを願います。

ゴンさんにそう言って頂いて、何故か腰が楽になってきました。
さ~、残りでやりまっか!

とはいかないんです。

グシュン、一生懸命アンマ機かけたり、湿布貼ったり、二日間寝て寝て過ごしたり
でも、まだぐじゅぐじゅ腰の痛みが飛んで行かないのです。


> 今年のパークゴルフでは、去年以上に色々な大会に参加することが出来、より良い成績が残せれるといいですね(^O^)そのためにも、腰痛は今回の一回きりならいいですね。

そうですね、今回限りで腰痛におさらばしますよ。
ゴンさんに言われると“はい、ちゃんと大会に出れるようにします。”と
素直になって、その為にはしっかり養生しとかないとね。

なんだか心強い感じがしてきました。
有難うございます。

こんにちは

和み家阿僧祇さん、こんにちは(^O^)

ご無沙汰してましたm(_ _)m

ゴールデンウイークになり、パークゴルフが楽しみな時に腰を痛めてしまったとのことですが、今日は調子はいかがでしょうか? 以前より回復していること、残りの休みをパークゴルフに出かけられるくらいに良くなっていることを願います。

今年のパークゴルフでは、去年以上に色々な大会に参加することが出来、より良い成績が残せれるといいですね(^O^)そのためにも、腰痛は今回の一回きりならいいですね。では、また(^∀^)ノ~

木型屋様和歌山からありがとうございます

いつもお世話になっています。

調子は良かったのですが、やり過ぎでした。

というより、私のレベルでは腰に優しくなかったかな。

仕事の方はなんとかなりますので

痛みが引くまで辛抱します。


ご心配有難うございました。

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
折角成績が良いのに
腰に来ましたか
  
取り合えず、仕事が出来るので
無理しないで
次のチャンスを狙いましょ
  
パークゴルフ人生は長いですよ~
検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
