

(21)とても恥ずかしい

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




孫の運動会も昨日無事終わった。

最高のパークゴルフ日よりが続いたが、パークゴルフより孫の運動会が優先する。

今日は一週間分の雑用をこなし、17:00にコースに出た。

都合のいいコースから割り込もうと、少し歩いてみたが

そこそこ各コースにプレーヤーグループが群がっている。

とうとう9ホールも歩いてしまった。 (アップにちょうどいいか)

やはり休日は家族づれが多い。


このコースは往復して18ホール、当然逆行すれ違いが多いコース。

3ホール程一人プレーをしていると、逆行側の前方から

年配男性(70歳くらい)3人、子供(中学生かな)1人の4人が打ってきている。

年配のオナーが痛恨のミスショット、次に少年がティーグランドに立った。

セットアップしながら 『サンキュー、ありがとう!! 〇〇〇〇〇・・・・・・・・』 

なんというマナーの悪さ!

草野球で、対戦相手チーム選手のミスにヤジを飛ばしている姿と “かぶった”。

オナーのミスショットをひどく喜んでいる。

技術レベルがどの程度か知らないが、たとえ遊びであったとしても

ましてや年上の年配者に対して。

高スコアーで気分がハイになっているのかもしれない。


最近、少年による様々な事件が右上がりに増えているという。

大人が強く指導出来ていないせいなのか? 親の甘やかしが原因か。

ついついそんなことまで考えさせられてしまう態度である。


いかにも、パークゴルフは和気あいあいがあってもいいのであるが

それはマナーが備わっていてでの話。

少年には徹底的にマナー教育をした方がいい。


同伴者の大人3人、とても恥ずかしいですぞ。




わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
