(153)JAL選抜大会です

さ~、今日は待ちに待ったパークゴルフ地区連合会の春季大会。

我が町協会のメンバーは、JALカップパークゴルフ全日本選手権大会選考会も兼ね

約50名が参加。

連合会大会参加選手は300名。

地区内、各市町村から今シーズン初顔合わせの為か

お互いのなつかしむ挨拶や、明るい会話が飛び交っていました。




私と言えば

ん~・・・・・・・       


ここ数週間前、やっとの思いで腰痛から復帰をしたので

なるべく腰に負担のかからない打ち方などを考えてみました。

その手始めとなる大会出場でもありましたので

自分自身も、その結果が腰にどの程度効果的であったか

凄く興味のあるところでもあったのです。

もちろんスコアーも最高を求めてましたよ。    






         コルセットをした状況


これは以前アップさせて頂いていた写真ですが

このコルセットをしっかり腰にセットし

今や私の必需品となった自家製のボールキャッチャーを

腰ベルトに装着。




         仮名 『 ボール拾いボー』




カードケース収納用は軽量のものを使用(写真とは異なります)

装備を装着する為のベルトは、ハイキング用の布ベルト

パンツは多少伸縮する、少し厚手のマンシングウェアーを穿いてみました。

(すみません、これは写真を撮るの忘れました)




大会要領には、開会式は8時30分よりと書いてあるのに

8時20分から始まっちゃったんですよ。


急いで写真を・・・・『カシャッツ!』

携帯電話で撮ったんですが

ん~、下手!!    





         開会式





ちなみに閉会式前のだらだらタイムはと・・・・



         閉会式の少し前


ん~、やっぱり見ずらい!



そんなことはどうでもよかったですね。  



結果は、ぜんぜん・・・・・・ダメでした。





連合会大会用

          1  2  3  4  5  6  7  8  9  合計

キタキツネ    6  3  3  3  3  3  3  3  2  29

ウサギ      3  2  4  3  3  2  3  4  4  28

ナナカマド    2  2  3  3  4  2  3  3  3  25

白樺       3  4  3  3  3  3  3  3  3  28


合計                                  110



JAL選抜用

キタキツネ    6  3  3  3  3  3  3  3  2  29 (上記転記)

ウサギ       3  2  4  3  3  2  3  4  4  28 ( 〃  )

アオサギ     2  3  3  5  2  2  2  2  3  24

アライグマ    4  3  3  4  3  3  4  2  3  29


合計                                  110



JAL選抜は 100前後までですね、当然ですけどネ。



一昨年は腰痛がなく大会に参加してたのですが、途中腰がガタガタになって

選考会は棄権しています。


昨年は事前の練習を極力せず参加し、選考会まで出来たのですが

終了後に激しい腰痛がやってきました。


今年は出来る限り無理のない練習を続け(病み上がりの2週間ほど)

大会も選考会も無事こなす事が出来ましたが

終盤、『腰回ってないね~』と隣りのコースのプレーヤーに指摘されて

確かに腰が回っていない事に気付かされたのです。


大会のしょっぱなからロングホールがあると

その日の大会がガタガタになってしまうのがいつもの癖なので

特に今日は刻んで行くという計画だったのに

多少腰の状況も良かった為か、体が勝手にロングヒッターになっていました。


当然、力み・引っ張り・ダブりの三悪、腰に最高の贈り物をしてしまいました。

程良く調整をしていたため腰痛こそ来ませんでしたが

調整されていた腰がずれてしまったのです。

医学的なズレではなく、自分流パークゴルフスタイルの腰のズレ。


最後の最後まで研究の成果を出せませんでした。  


しかし、ぜんぜん悲観はしていません。

方法が見つかりました。


いや~、今日の大会は自分にとって大事なものを

収穫させて頂きましたよ。


大会関係者の皆様、ありがとうございました。



そうそう



今回、特に皆さんにお知らせしたかったのは

私の事がどうとかではなくて


父親、息子兄弟の3人の家族がこぞって選抜選手に選ばれたと言う事です。 


一家から3人が選抜ですよ、凄い事だと思いませんか?


きっとこの事は世間に知れ渡り有名な話になっていくと思いますが

おいおい記事にしていきたいと思います。




今日は最後までお付き合い頂いて有難うございました。













    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロリンさん訪問頂いて有難うございます

お忙しいのにありがとうございます。
  
> 皆さん、一族で頑張っていらっしゃるのですね^^
> 素晴らしいです。

家族で楽しめるから、今回みたいに親子3人が一緒に全日本選手権行きの
切符を手にする事も出来たのです。
そんなスポーツ他に聞いた事無いでしょ。


> 腰を大事に長く続けられたら、ご自分の納得できるスコアをクリアできたら
> いいですね。
> 応援しています~♪ますます頑張ってくださいませ。

有難うございます。
私の願っている意をついた応援のお言葉
感激です。

暇なときでいいですから、また寄って下さいネ。

それはスゴイ!ことですね^^

和み家阿僧祇 様
お世話になっています 。
  
>父親、息子兄弟の3人の家族がこぞって選抜選手に選ばれたと言う事です。
>一家から3人が選抜ですよ、凄い事だと思いませんか?
皆さん、一族で頑張っていらっしゃるのですね^^
素晴らしいです。
腰を大事に長く続けられたら、ご自分の納得できるスコアをクリアできたら
いいですね。
応援しています~♪ますます頑張ってくださいませ。


♪ヌリプラ♪ さん沢山のコメントありがとうございます

いつもお土産有難うございます(笑)


ちょっとの写真だけでは分かりずらいですよね。

要はなんでも必要なものは腰にぶら下げておくんです。

つまり、大工さんとか電力工事の方達と同じように

必要な道具を身につけとくんですよ。


でも、スペアのボールまでもなんでも腰にぶら下げておくと

腰痛持ちには最悪になってしまうでしょ。

それで色々考えてみてるわけです。


スコアは大会ですから

ゴルフと同じように遊びとは違う次元で戦っています。


ヌリプラさんのボーリングのスコアの様に

素人目ではプロみたいにうまく見えるのですが(本当はうまいんですよね)

業界人全体のレベルも上がってきているようです。


親子3人の選抜出場は今まで聞いたことがありませんから

きっと永遠に語り継がれる話題になると思います。


今度ご一緒しませんか?

手取り足とり、密着でご指導させて頂きますが(笑)


また寄って下さい。

初回訪問有難うございました。





おじゃまいたします

v-411和み家さん、おじゃまいたします。
ブログへ来ていただき本当にありがとうございました♪

お礼と言ってはなんですがお土産を持って来ましたよ~。
v-25v-274v-273v-377e-238
e-245e-426v-275v-367v-300

いや~遠慮はしないでねv-411
タダなんですよv-356
 
↑の写真の上から2番目の棒に赤いボールが付いた物はなんですか?
ボールキャッチャーって書いてありますがあれ全部をベルトに付けるんですか?

点数を付ける筆記用具ってポケットが無いとちょっとじゃまですよね。
1番上の写真の中にきっと入れるんでしょうか?


私はパークゴルフは2度?ぐらい関連組合のイベントでやった事がありますが
点数は一箇所に7とか8が普通で!!(すごいでしょ)



↑の数が少なくって凄いですね!
これでも優勝ではないんですね!
皆さんもすごいんですね!

選抜選手に選ばれた方々は父息子の親子さんなんですか?
ご家族で共通の話題があるって理想的ですよね。
 
和み家さんも今年は腰の調子が良い事を願っていますね。
なんだか腹式呼吸が腰に良いそうですよ。

又来ますね♪







木型屋様ありがとうございます

しばらくご無沙汰していましたのに
早速のコメントありがとうございます。

色々と考え過ぎもあるのですが
やはり普段から少しずつでいいから
毎日練習していないと本番では一定が
保てない事を痛烈に感じた一日でした。

スコアは最悪でも100前後でないと
おしかったにならないものですから
結果については、今はサッパリしています。

色々とご声援頂いて有難うございました。

和み家阿僧祇 様
お世話になっています
  
選抜、もうちょいでしたね
でも去年は棄権したみたいだから
最後まで行けたんで良かった
  
先に腰を万全にしないと結構きついもんなんですね
  
でも、親子で選抜は
今後のパークゴルフに発展が有る気がするな
  
次の楽しみに向かってください
お疲れさんでした
検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】