(154)ゴルフシューズに未練はありません

昨日、JAL全日本予選会の反省をしてみました。


やはり体にハンディを持たれた方々でも

立派な実績を残されていらっしゃいますので

あれこれ考える前に、まず自分改造。


と言っても改造車みたいに部品をとっかえひっかえする訳でないですが

出来る限りベストの状態で大会に臨めるように・・・・・



まず、シューズを考えましたね。


そうそう

昔使っていたゴルフシューズで

鉄のスパイクをゴム製に取り換えて

パークゴルフを始めた頃にも使っていたな~。


かなり汚れはひどいけど、あれを穿くと初心に戻れそう。


そんな単純な発想で

物置で埃にまみれたゴルフバックに入っていたやつを引っ張り出し

『いや~きったないな~  

他人の物の様に毒舌をはきながら履いてみた。・・・・(注)ここはしゃれですよ~


汚いけれど、う~む、これはいけると判断したみたいな。



洗いましたね~。   

まず、きたない汚れは熱湯にうるかして

ブルーの棒石鹸でこすりつけて、古い歯ブラシでごしごしと。



ギャオー!!   


この年まで知らなかったんですが

革靴は お湯につけてはいけないんですってね。


靴底がぜ~んぶ、べろ~っと 剥がれちゃったんです。


そんなわけで

急遽、本日靴の修理屋さんに持ち込んだのでした。


『ん~ん、お客さ~ん、このゴルフシューズの底は付けれませんよ。』


え~!?



なんでもプロが使っているノリは、ゴム製をくっつけるもので

今の革靴の底はほとんどがこれだとか。


え~!? 

『 じゃ~、どうすればいいんですか~ 』



結局

シューズ上部の革部分と底のプラスティックみたいなのを

ホームセンターに持って行って

それがくっつくボンドを店員に聴いて

自分で買い求めて

自分でくっつけるしかないと言うんですよ~。




先程全行程を終えてみたんですけれど・・・・・・


ボンドががはみ出して、所々にすきまもある~!!



ぐぐぐぐ・・・・・・・      



3・・・・・・



2・・・・・・



1・・・・・・




これだ!



               シューズ①




               シューズ②




あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・



未練はありません。


とっとと捨てました。   




先程分かったんです。


だめな物(ところ)を捨てることから始めないと

勝てるようにはならないな~  って。







    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!そうですね。

あはははは・・・・・

木型屋様

いつもお世話になっています。

もっと早くに気が付くべきでした(涙)

とっくに捨ててしまいました。


木型屋さんの名前借りて買いに行こうかな。

クラブが当たったりして、ってなことはないでしょうね。


そうそう、ボーリングのシューズが汚れても

水洗い、熱湯につけるなんてことは

絶対にしない方が良いですよ。

汚れようが、きつい臭いがしようが

愛着を持ってそのまま使っていた方が

トホホの経験は回避出来るはずです。


また来てくださいネ。


和み家阿僧祇 様
面白い
  
ボンドがはみ出ても、ナイフで削れば使えそうな気も?
  
色んな苦労があるんですね
  
新調するときは、是非SPGさんへ?
何なら、社長が居れば
遠藤木型から聞いたと言えば
なんか良い事が?
  
全く確認してません?
  
期待していま〜す
  

  
検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】