(156)ティーを見つけて頂いて有難うございました

昨日購入した2年間防水保証付きの

ゴルフシューズを早く試したくて

行ってきました。


お昼頃に仕事を終わらせて

PGJ(パークゴルフジャパン)茨戸(バラト)コース。


ここに行った理由は特にはないのですが

近いのと

新鮮な風が吹き付けてくる時の快感が良くて  


お昼御飯を食べてから出かけて行きましたから

プレーも14時頃からでしたね。


なんでも

17時にはクローズしますから、16時30分頃には

ハウスに向けて戻ってきて下さいと言ってました。


ま~、時間も時間ですし

なんぼ込んでいても、この時間になってくると

やや貸切状態になっているでしょう。



目的はシューズのチェック、それと

使用ボールの再選定。

え~?

ボールの再選定ですか~?

と言われそうですが

今使っているボールが本当に自分に合っていたのか

ゆっくり確認をしたくて・・・・・・



72ホール中メインの32ホールを2回程回りました。

目的が上記のとおりでしたから

スコアーをアップしても意味が無いので

今回はカットです。



スロープレーで失敗しない為の練習。

歩くときに急ぐ。   


そして急に止まる。

本当は、シューズのグリップ性能を試していました。(タイヤ屋さんみたい)



16時15分

さ~、いよいよもってハウス方向に戻りながらやりますか~。

と、先程知り合った小樽の方に声をかける。


最終ホールも打ち終え、小樽の人にも別れを告げ

ハウスに戻ろうとした時

カートになにやら道具を積んで、出かけようとしている

見覚えのあるおじさんがいました。


『や~、U田さんではないですか~。お疲れさんです~。』


そうです、昨年JAL全日本で2位になったU田さんです。


今までお話などした事がなかったものですから、少々の立ち話をして

コースを使わせて頂いたお礼を言い

クラブハウスえと向いました。


道具を車に積み込む時

ティーが無い事に気が付き

近くで作業をされていらっしゃる方に


『すみませ~ん~! ティー無くしたみたいですので

 回られてて、もし見つかりましたらハウスに届けて

 頂けないでしょうか~?』


とお願いして戻ろうとした時


『ありましたよ~!

 名前が書いてあるのですぐわかりましたよ~』


と言いながら持ってきて下さった。


SPGさんが

ティーウェイトにネームを無料で付けて頂けるキャンペーン時

もう10年以上前の事ですが

その時に購入したお気に入りの一品でしたので

ティーを見つけて頂いた時、本当に嬉しくて

舞い上がっていました。


ましてや、近くになって分かったのですが

見つけて下さったのが、なんと

U田さんだったんです。


U田さん本当に有難うございました。


これからはここのコースをホームにしたいと思いました。

U田さんのお人柄、お話させて頂いただけで分かります。

穏やかな明るい気質、人間としての品格も伝わってきたものも

ありました。


私には

かなりの数のパークゴルフの親分なる方がいますが

兄貴と云えそうな方なので、これからは兄さんと呼ばせて頂きます。


兄さんの見つけて頂いたティーが


これだ!


1・・・・・・・


2・・・・・・・


3・・・・・・・





             マイティー



あ!

パソコンと パソコン画面の 『ベンツ ゼトロフ』は

本題と全く関係がありません。












    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさん有難うございます

コメント頂いて有難うございます。

> 親子3代で選抜に選ばれると言うのは快挙ですね。おめでとうございます(*^_^*)

有難うございます。
その方々に伝えておきますよ。


> シューズのこと、きっと和み家阿僧祇さんにとっては大変な事だったと思うのですが、読んでいて、思わずクスッと笑ってしまいました。

35年前に買ったシューズを20年程使っていましたからね。
足にしっかり馴染んでいて、とても壊れてしまうなんて考えても
いませんでしたから、なんとか復元と思ったんですがダメでしたね。

> 大切なティーみつかって良かったですね。U田さんとの出会いもとっても心に残る物だったようで充実してるみたいで羨ましいです

ありがとうございます。
U田さんのはどなたにも好かれると思いますよ。
あのティーは無くせれません。

> シューズの効果についてのブログの続き、楽しみです( ^^) _U~~

は~い、都度結果報告しますね。

また寄って下さいネ。


和み家阿僧祇さん、こんばんは。久しぶりの訪問ですみません。まずはJALのい大会、お疲れ様でした。親子3代で選抜に選ばれると言うのは快挙ですね。おめでとうございます(*^_^*)


そして、シューズのこと、きっと和み家阿僧祇さんにとっては大変な事だったと思うのですが、読んでいて、思わずクスッと笑ってしまいました。

でも、そのお陰で防水シューズと出会えて(2年間の保証と言うのもグッドですね)良い買い物をしたのではと思います。シューズの効果がでて、これからスコアが伸びるといいですね。

大切なティーみつかって良かったですね。U田さんとの出会いもとっても心に残る物だったようで充実してるみたいで羨ましいです(私もまずまずの日々は送ってはいますが(笑))


シューズの効果についてのブログの続き、楽しみです( ^^) _U~~

木型屋さま有難うございます

いつも早速のコメントありがとうございます。

U田さんとは、ご本人の了解を取り次いでいませんので

詳しくは書けませんが、去年の全日本No.2の方です。

練習時間の少ない中で結果を出されていますので

尊敬出来る方です。


そうですよね、シューズの具合については

触れていませんでしたね。

ま、楽しみにお待ち下さい。


私も少ない限られた時間の中でやってみますので

木型屋さんもボーリングで結果を出して下さい。

心待ちにしています。

あ、それと『う・ま』。

こっちの方が私的には期待大なんですが(笑)


またコメント宜しくお願いします。

和み家阿僧祇 様
お世話になっています
  
U田さんて、コースの人なんですかね
セミプロのような感じ
でも、勝負の世界は甘くないですよね
それなりに努力してるんだと思います
  
シューズの調子はどうだったんですか?
   
ティーの事は良かったですね
自分のカンナと同じ感覚かな
  
気合入れて練習してるみたいで
私も頑張ります
検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】