

(23)パークゴルフの友達

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




私には かなり歳の離れたパークゴルフの友達が一人います。

彼は83歳の “T”さん。

一緒にコースに出る為のお誘いをしたり、誘われたりしたことは一度もありません。

コースで見かけても、お互い同伴者の中に入れてもらう事もなければ

進んで一緒にプレーをさせて頂く事もありません。

奇妙に思われるでしょう。

相手は友達とは思っていないかもしれません。

息子と同じようなものですから。


数年前 とある大会で、同じ組でプレーしたことがあるのですが

背筋がスーと立っていて

紳士的プレーと華麗なるスィング、スコアもその時に限らず常に上位。

そして活き活きして動きにキレがある。

ファッションも上から下まで清潔感があり、センスもいい。

プレーしながら、 見た目には10歳位い年上かなと思っていました。

話を聞いて、26歳も年上?  まさか・・・・・・・


それまでプレーをご一緒させて頂いた ご年配の方々の話題はと云うと

誰かが入院した、亡くなった。

整骨院に行ったがあの電気はきいたみたいだ。

最近妙におしっこが近くて、 ・・・・・・・・       つきない。

この年代の方々の常識と思っていました。


しかしTさんは違っていました。

自分の未来創造体だったのです。    モデルケースかな?

一種、自分の理想の姿をTさんに見つけたとでも云いましょうか。

ああいう大人?になろうみたいな。


それからはTさんに急接近し、他の方々以上に(失礼)心が入った話が

出来るほどになりました。


なぜ今日このようなことを投稿したかというと

Tさんは 今年に入って大会の出場がなく

私の出場予定している大会にも申込されていないのです。

今後大会には出れるかどうか ・・・・・・・

けが、病気が原因ではありません。

体力・気力が欠落してしまったとか。


誰もが同じ状況に向かって歩んでいくのかと思うと言葉もありません。

その様な心境でもあったから ・・・・・・・・




今日、偶然にTさんに逢った時聞いた話。

『全日本(JAL)予選会の大会当日、兄弟同士(10人位)で滝の上へ行って

 パークゴルフの大会やるんだワー・・・・・・   ウワッハッハッハ。』



ま、いいか。







わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
