(168)心和むって知ってます?


さー、今日も仕事を15時までに終わらせ

地元の無料パークゴルフ場に行ってきました。


かなり雨が降っていたようで、芝もマダラに伸びていました。


芝と言うか草と言うか、牧草と言うか(笑)




          カップまわり


協会の役員の方いわく


芝を刈り過ぎると、水まきの管理が行き届かない時には

芝が枯れてしまうんだよ。

今のうちの現状じゃ、まめに水まき出来る人がいないし

かなり難しいな~。

だから、芝が枯れないように少し長めにしてあるんだよ。


ナ~ルほど!  

了解です。



少し、納得。

自分が出来りゃいいんでしょうけど、現状無理。


おとなしくパークやらせて頂きますよ。


『パコーン!』・・・・・いい打球感ですね~    




ボール2個とももう一歩  



          もう一歩



カップまわりの“脱肛痔”風の芝にやられた!



気を取り直してバンカー横を転がしてと・・・・・・


いつものバンカー(ティーグランドを望む)はこうなんですけど

          バンカー




実は



今日のバンカーは・・・・カジュアルウオーター(カップを望む)になっていました。



          カジュアルウオーター



ま、サイドを転がせばいいので

私には関係ないですけどね  



と言ってはみたものの


このバンカー、カジュアルウォーター

引っ張る引っ張る


マイボールを吸い込むんですよね~



これはハザードではないので救済されますけど(カジュアルウオーターですよ)

          救済対応





今日はそんな事がありながらも

心にゆとりがありましてね~


ゆっくり眺めてみると、これが結構綺麗なんですよ。


一輪のはまなすの花


          ハマナス一輪




集団でハマナスの花


          ハマナス集合




この集団で咲いてるハマナスの中に、よくみんながボールを打ち込むんですけどね

あ~、私もです


これが厄介で、ボールが見当たらなくなるんです。

ましてや、薔薇と同じでとげだらけ。

手なんぞで探そうものなら、腕から血だらけになってしまいます。



そんな怖~いハマナス君の次にきますは






テマリカンボクの木立との間にティーグランドがあります。


          コース案内板



          テマリカンボクのティーグランド



ん~ん、写りの悪いマイ携帯で撮ったんですが

かえって幻想的で素敵に見えますね(笑)


いやいうや、こうして見ると

確かに私たちは幻想的なパークゴルフをしているかも知れない(笑)





もう少し近づいてみると


          テマリカンボクの木立



はいはい、わかりましたよ

ちゃんとした説明をすればいいんですよね



3・・・・・・・


2・・・・・・・


1・・・・・・・


    これだ  


 学名:Viburnum opulus f. sterile
 花期:春

 カンボク(肝木)の品種で,日本原産です。
 枝先に大きな球状の花序を出し,白い装飾花だけをつけます。



テマリカンボク綺麗な写真




じゃん、じゃん。



パークゴルフって 心和みますね  










    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

木型屋様いつも有難うござます

  


いつもお世話になっています。  

> 池と言うか水溜り?と言うか
> そんなコースも有るんですね

ここはサンドバンカーなんですけど
雨の為に池みたいになってしまいましたね。
でも、バンカーですからカジュアルウオーターとして
ルール上、救済されるんです。

  
> テマリカンボク?
> 見たことが無いような?
> 枝もなんかかっこいい感じで
> 何で、はやってないんだろう?


いつもここでやっているんですが
今日始めて気がついたんです。
こんな木が世の中にあったんですね。
  
  
> 何年後かに一緒に周ってるのが創造しちゃいます

いえいえ、今でも大丈夫ですよ。
年寄りのスポーツっていう訳でありませんから(笑)

投稿して間もないのに
即コメント頂けるって
とても感激しております。
ありがとうございました。

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
ボーリングに似てますね
色んなレーンコンデションに対応できないと
良い成績残せないですからね
  
でも、ボーリングと違い
自然相手で、奥が深いです
重馬場にも対応できないと?
  
是非、色々経験して頑張ってください
  
池と言うか水溜り?と言うか
そんなコースも有るんですね
  
テマリカンボク?
見たことが無いような?
枝もなんかかっこいい感じで
何で、はやってないんだろう?
  
育てるの難しいんだろうか
植えたい木ですよね
   
3時からパークゴルフ
益々、頼もしくなります
  
何年後かに一緒に周ってるのが創造しちゃいます
まったくのど素人ですので宜しく
将来の楽しみが増えて楽しいです

検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】