

(26)スタッフの気配り

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




今日の仕事を明日に替ってもらい、チャリティパークゴルフ大会に行ってきました。

かなり疲労が溜まっていたのか、気だるさと眠気から解放されないままのプレーである。

若干の霧雨も降っていたので、万全を考えてのカッパ着用。

それもアダの追い打ちとなった。

ご披露しなくとも察しはつくだろう。  結果は散々な状態。 


自分の事はさておいて

今日はかなり体調不良ではありましたが、心が温かくなる体験を致しました。


事務局の方々の明るさ、熱意、きめ細かい会場設営・運営準備、等。

主催が共同募金会で、パークゴルフ協会は側面からご支援させて頂いている程度。


受け付け開始1時間前にコースに到着して、端から端まで歩いてみたのですが

係の方々はすでにコース設営を終え、受付の準備に入っていました。

コースの要所要所には募金箱と飴、場所によっては冷たい麦茶の入った

ウォータータンクを設置。  

それらはキャスター付きの会議テーブルを持ち込んで、その上に置いてある。

会議テーブルも事前に社会福祉協議会から運んできたか、今朝持ってきたのか。

通常のパークゴルフ大会より運び込むものが多く

設置場所もコースを超えて、また越えて。  こりゃ大変な大会だ。


企業主催の大会にも若干参加させて頂いていますが、スタッフの方々のご苦労の大きさが

大会の盛り上がりと、大会の人気に比例しているように思えるのです。


今日のスタッフの方々は輝くほど明るかった。

ナイスショット、ナイス・・・・、ナイス・・・・、   すべてに心から一緒に喜んでくれる。

疲れているはずなのに。

プレーに参加させて頂いた者として、そんなスタッフの御苦労を無駄にしてはいけないと

家に戻ってから思いが沸騰してきたのです。


思い起こせば

受付開始数10分前に、スタッフの方に聞いたこと。

『スタッフの方は何時から来て準備をされているのですか?』

『そんなに早くないですよ。7時ちょっと前くらいですよ。』 ・・・・・・?・・??


7時には設営が終わっていたのですが  ・・・・・・・・


スタッフの気配りは、その時からすでに始まっていたのです。







わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
