FC2ブログ
検 索
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
ブロともになって下さい
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

(27)一般的なライバル

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




スコアも徐々に良くなり、パークゴルフの “何ぞや”かが解り始めたころ

私には強力なライバル(?)がいました。

あえてライバルと書かせて頂いたのは

同スコアの時がたまにあって

そんな時は必ずお互いがむきになってしまい

けなしあいながらのプレーをしていた関係上、ライバル(?)と傍では見てしまう。

具体的に言うと 

相手のミスを喜び ミスを冗長させる、相手がシュンとなると追い討ちをかけるように

『よし、よし。』 と挑発。

一緒にプレーをして数コースラウンドしているうちに、勝手に体が 声が 挑発的になる。


“チクショー、今度こそ狙いどおりに打ってやる。”


不思議なことに、挑発に乗せられていて “カッカ” していても狙い通りピシッと

決まる時がる。

それがきっかけとなり、人が変わったように次々と決まりはじめるのです。

そして相手をフォローする優しさ、心が “ゆとり”で満ち溢れてくる。


補足をしておこう。

憎しみ合いとか、相手を見下すなどの非道徳的、非マナー行為をしているのではないのです。

それでお互いのモチベーションを上げていたのです。

決して賭けパークゴルフ (している方はいないと思います。) をしているわけでもなく

最悪の悲壮感の中で勝ち取るゲームをしていたのです。


お相手はSさん。

私のパークゴルフの恩師でした。 


今は本当の、一般的なライバルです。







わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?













関連記事
スポンサーサイト



CATEGORY:パークゴルフ

THEME:美容・健康 | GENRE:アフィリエイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

自己紹介

和み家阿僧祇                                              (なごみやあそうぎ)

Author:和み家阿僧祇  (なごみやあそうぎ)



19年前リハビリ感覚でパークゴルフを始めましたが、奥が深くてハマってしまいました。
2013年、腰にボルト8本を入れる手術をしたので、本当のリハビリモニターですね。(笑)

最新の投稿記事
FC2ブックマーク