(179)体にいい事レポートします





今日は9月9日(金)・・・・と言う事は

そうです、明日・明後日(10・11日)はパークゴルファーの最大のイベント

第17回全日本パークゴルフ選手権大会が

北海道の空知地区、雨竜町と北竜町の二つのパークゴルフ場で開催されます。    



『パークゴルフ』というものがいったい何なのか?

全く分からない方も当然多くいらっしゃるでしょう。


親子・孫の3世代の方々でも一緒に楽しめるスポーツ。  

自然と他人をいたわる事が出来る人になれるスポーツ。  

マナーを大切にできる人になれるスポーツ。       


そして、上達していけば技術もしっかり身につけて

今回の様に全日本選手権の大会に出場して

日本チャンピォンを目指す事も出来ます。        


また、3世代一緒に出来るスポーツである事を見て頂ければ

年齢・性別・体のハンディに関係なく

とても体に優しいスポーツである事を御理解頂けると思います。


私は十数年前、腰椎椎間板ヘルニヤを患い

退院後のだるい腰をなんとかしたくて

河川敷の公園を歩いたのです。

実はその公園はパークゴルフ場だったので

翌日、せっかくなのでクラブとボールを用意して

だらだらとボールを打ちながらあるいてみたら

その翌日、だるい腰がスッキリとして快調になっていました。   


そんな記事をこのブログの始めの方に投稿させて頂いているのですが

なぜあえてここで書かせていただいたか?



と言うのは

実は、今回私生活での不注意から

腰椎椎間板ヘルニヤが原因の坐骨神経痛になってしまいました。   

今、安静・休業23日目ですが痛みも解消し

徐々に腰と坐骨の重だるさを解消させる方向で見守っている所です。


せっかく腰椎椎間板ヘルニヤ君にお世話になった訳ですから

前回のも参考にしながら

同じような境遇になられた方達の為にも

パークゴルフをどの様に取り入れ、体の不自由な部位の緩和と改善を

体験・体感レポートし、皆さんにご秘伝していきたいと考えています。  


そして、健常者になり技術も向上し

大きな大会でも堂々と上位入賞出来る様になる事で

現実の事として、皆さんに勇気を与えていきたいと思います。


まだリハビリも出来ない状態ですが

今後をご期待頂ければと思っていますので

温かく見守って下さい。           
    








【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有







    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヌリプラ姉さん有難うございます

訪問頂いて有難うございます。

従姉妹もヘルニアになられた事があったんですか。
それはそれは。

数ヶ月も動けなかったんですか。
これは人それぞれ病状が違うみたいで、医者もあなたはこうですから
こうした方がいい、とはっきり断言できないみたいです。

段階を踏んで処方をし、それでだめなら最終手段として手術をするらしいです。

ヌリプラ姉さんは年も年になってきてますから
ボーリングも度を超して私みたいにミイラーにされないよう
十分お気をつけ下さい。

ま、仕事以外でも命がけで取り組むものもあってもいいでしょうから
幸せですよ。

お互い、3世代スポーツの発展にバンザ~イ、バンザ~イ!


和み家さん
いつもお世話になっています。

私が学生の頃 従姉妹が ヘルニアで入院して、お見舞いに行った事があるんですが、数ヶ月動けなくって どうするんだろ~!!!って思ったことを今でも 覚えています。

今は医学も 進んできっと 最先端の医療を 受けてると思いますが、じっくり完治を待ってからスタートして ず~~っと楽しんでくださいね。
 
縁ってどこに 落ちてるかわからないものですが 以前、リハビリ中にパークゴルフと巡りあったようで「棚からぼた餅!」ちょっと例が違うか??


3世代が一緒の話題って 理想的ですよね。
そういえば ボーリングも そうみたいで 先日
若いおじいちゃんと高校生ぐらいの男の子の孫さんが2人でボーリングをしていましたが 見ているだけで ほのぼのしました。

パークゴルフものんびり歩きながら3世代で!って良いですね。


ゴンさん、いつも有難うございます。

>まだ完全には治っていないようですが、坐骨神経痛の痛みは消えて来ているとのこと。
>以前は眠れないくらいに痛いとのことでしたが、今は睡眠をある程度は
>取れるようになっているのかなとお察しします。

私の今の状況をよく見ていて頂いているんだな~って
ゴンさん有難うね。


>今後リハビリをして、パークゴルフ復活に繋がるように願っています。
>無理せずに一歩ずつですね(そんな事は書かなくても
>和み家阿僧祇さんが一番わかっていることと思いますが・・・(*^_^*))

いや~、本当に有難うございます。
そのお言葉、“ジ~ン”と胸に来ます。

本当に有難うございました。

木型屋さん、いつも有難うございます。

  
> 腰の方、大分良くなって来たみたいだけど
> 予想以上に掛かりますね
> でも、大人しくしてれば?時間の問題

有難うございます。
仕事に行けなくなったら大変ですから
おとなしくしていま~す。
 
> パークゴルフは絶対良いですよね
> 今の所安いし
> こんなに、お年寄りが夢中に成ってるなんてね
> もし無ければ、皆何やっていたんでしょう

有難うございます。
木型屋さんのそのお言葉が
パークゴルフの全てを物語っていますね(笑)
でも私はまだお年寄りではないんですけど・・・・(笑)


> 体より、心と言うか気持ちに良いですね

本当に気持ちにいいですよ。
今はコースに出れませんが、イマジネーションしているだけで
腰が良くなってきている様な気がしてますから(笑)




和み家阿僧祇さん、こんばんは。まだ完全には治っていないようですが、坐骨神経痛の痛みは消えて来ているとのこと。以前は眠れないくらいに痛いとのことでしたが、今は睡眠をある程度は取れるようになっているのかなとお察しします。

今後リハビリをして、パークゴルフ復活に繋がるように願っています。無理せずに一歩ずつですね(そんな事は書かなくても、和み家阿僧祇さんが一番わかっていることと思いますが・・・(*^_^*))

和み家阿僧祇 様
今晩は
  
腰の方、大分良くなって来たみたいだけど
予想以上に掛かりますね
でも、大人しくしてれば?時間の問題
  
パークゴルフは絶対良いですよね
今の所安いし
こんなに、お年寄りが夢中に成ってるなんてね
もし無ければ、皆何やっていたんでしょう
  
体より、心と言うか気持ちに良いですね
  
そして、私もお世話に成ります
検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】