スポンサーサイト


(181)もう少しかな?





腰椎椎間板ヘルニヤで坐骨神経痛を発症させてしまってから

40日が過ぎました。



31日目で整形外科の先生からストレッチ解禁の許可が出て

その翌日ウォーキング5キロ、ラジオ体操、軽めのストレッチをしました。

ところがラジオ体操の筋肉痛が二日間続き(普通考えられない症状でした)

腰も“ピリピリ”していたので、急遽ゆっくり歩くウォーキングだけに変更して

体のほぐれ具合を観察したのです。


ゆっくり、ゆっくりと体のあちこちを伸縮させていき

また、色々なサイトの腰痛体操、ストレッチを参考にさせて頂きながら

自分流にアレンジして三日間試してみました。

まだまだ腰に違和感はあるものの、自分流アレンジ効果が

多少効いてきたのかも知れません。

随分、楽になって来ましたよ。



さて、パークゴルフの友達からは『早く良くなって下さいネ。』とか

『無理しないでゆっくり治して下さい。』と沢山の励ましを頂きました。


う~む、“早く・ゆっくり”・・・・・・全く正反対だし


ま、状況を見ながら、突然良くなるはずもないですから。


仕事復帰は10月3日と決めています。

あと一週間、少々筋トレも採用しつつ体を作っていきますよ。

パークゴルフは?・・・・・・ですね

仕事復帰と同時期に開始します。

まずは軽く素振り、パット、だらだらとコースを歩きながら

遊び半分のプレー。

もしコースであった方々、だらだらやりますけど白い目で見ないで下さいネ。

リハビリの一環ですから。



希望が湧いてきましたので、さ~てコースに出る時

どれを使おうかな~?

と言う事で、一部道具を並べてみました。





          ボールボルダー各種




ボールホールドが使用目的の優先になるのでしたら、樹脂製かスチール製の

ボールホルダー単体でしょうね。

しかし、ティーの常設していないコースでリハビリしますから

やはり色々装備しているポーチ型かな~?


で、

ボール、ティー、ピンマーカー、スコアーカード、車のキーホルダーを

総まとめしにしてお気に入りのベルトに通してみました。





          ベルトポーチ




『みんパゴ』バッジも付けてみたりで少し楽しくなってきましたよ。


やはり、本来の自分のスタイルがこれなので

慣れ親しんできたものの方が、しっくりくるし気分が良いですね。



では、腰に装着してみて・・・・・・・・



『ん~、重い!』

『あ~、腰がだるくなってくる!・・・・・』


まだダメか!?


もう少しかな~












    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさんありがとうございます。


色々やってみましたが、やはりやり過ぎはいけないみたいです。

また少し腰が痛くなって来てみたりで一進一退。

今は体操程度を続けています。


仕事が一日早まりましたので、PGはず~とその後に考えます。

まずはゴンさんの御指摘の様に、無理せずやっていききますので

応援して下さいネ。

るっペタンさんコメントありがとうございます


その後ストレッチ・etcのやり過ぎは良くないと

腰が教えてくれましたので

今休み休み、気持程度のをしています。


筋を伸ばすのは、坐骨の神経に敏感に反応してますので

ラジオ体操程度に済ますことにしました。

出勤が一日早まって、10月2日からとなりましたので

ご指摘の通り、十分仕事にならしてから様子を見い見いPG

を始めます。


姉さん、ご忠告有難うございました。



もう少しなんですね♪

和み家阿僧祇さん、おはようございます。もう少しで復活宣言ができそうな域に入ってきたんですね、おめでとうございます\(^o^)/v-307v-300

でも、どうか、少しでも違和感を覚えた時は無理はしないようにしてくださいね。
次にどっか~んと痛みv-17がぶり返してきたら大変ですからe-447

ゆったりとした気持ちで10月3日を迎えられる事を願っています。そして、同時に万全の体調でパークゴルフに参加できますようにe-454

幸運を願ってますv-22

和み家さん
こんばんは~!

何だか 
おい!おい!
って感じなんですが。

1日目から 5キロ歩いたんですか?

私 ド素人ですが

案1)
1日目は精々 体操とストレッチ程度で
2日目+1㌔のウォーキング
3日目+2キロのウォーキング
  ・  
  ・
6日目+5キロのウォーキング
が良いのでは?

案2)
勤め復帰とPG復帰が同じは大変では!
先ずは 勤めになれてから(勤めの姿勢に慣れる)
せめて!せめて!1週間でも良いからPGは後にスタートした方が良いのでは!

 
以上 ド素人の 案でした!
 
元気な頃の 和み家さんのPG用のベルト姿の笑顔の姿が元気で迎えられますように!

木型屋様有難うございます

記事を投稿して間もないのに
もうコメント頂いて有難うございます。

少しずつ車にも乗りながら
買い物なんかにもあちこち行ってますが
まだ腰に違和感が残りますね。

重いものは、10Kくらいのを持って
翌日腰が伸びませんでしたからもう持ちません。

リハビリの方法も色々試していますが
昔の事を振り返り、パークゴルフも少し
やろうと思っているんですが。
いやいや、本格的ではなくてだらだらと。

無理して仕事に行けなくなったら大変ですから
だらだらとやってみたいんですが?



和み家阿僧祇 様
こんにちは
  
大分良くなったと言っても
まだ結構昔通りには大分掛かりそうですね
  
本人が一番歯痒い思いをしてるのでしょう
   
段々寒くなってきてるので
これも心配です
  
俺なら今年はパークゴルフは諦めるけど
すでにやる気充分ですね?
  
まずは仕事が出来る事だと思います
   
後もうちょい、ゆっくり体を慣らしてください
最後の詰めが肝心???
   
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
