(28)やっと帰れる

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




今日お昼から都合をつけて、全日本(JAL)予選会のコースとなっている

Sパークゴルフ場に行ってきました。

車で40分位、72ホールで芝の状態は良好。

昨日大雨が降たことを想像させないくらい、コースのコンデションがいい。

今年オープンした時に一度来てみましたが、その時と随分違い

芝の管理が十分行き届いていた。

芝が密集し、フェアウエーからグリーンにかけて荒れているところが少ない。

ここのコースがここまで整備させているとは

前回のイメージがしっかりと残像で残っていた分驚かされました。

(大変失礼な事を申しています。すみません。)


しばらくクラブを握っていなかったせいか、芝が非常に重く感じた。

打球が想定している距離を10%ショートする。

正直、少しここのコースをなめていました。(失礼の上塗り)


一人で36ホールを回った頃、同地区連合会(I)市PG協会のSさんが

一緒に回りませんか?と声をかけて下さったので、私も程よくコース下見ができ

他協会の指導員さんの狙いどころも見たかったところでもあり

プレーをご一緒させて頂くことにしました。


彼は地元同好会、(D)PG場メンバーズ、他・・・・・と4~5団体の会員登録をされ

ちゃんと各例会には顔を出している。(一部時間帯が合わず参加していないのもあるが・・・)

見かけによらずタフな方だと感じました。


ご一緒させて頂いてから72ホール目に入り、そろそろ引き上げますか?

とお聞きすると、『私はまだやっていきますよ。』 

 まったく疲れている様子が窺えない。

『じゃあ、私もまだお付き合いしますよ。』   と、言ってしまった。


失敗。  通算で108ホールもやり、さらにお付き合いするということは

もう練習でも何でもなく、ただ時間までもったいないから打っているという感じ。

ミスの連発は当たり前

細かく見てみると、グリップからスウィングまで、一連のすべてが狂ってきている。

体がPGに拒絶反応を示し始めてきたのです。

“あ~あ、これじゃいけない。せっかく体がコースを覚えかけたのに壊れてしまう。”

Sさんに、デットの申し入れをしようとしたとき、『お互い崩れてきたからもうやめようか』

と言って肩を落とし、疲れた表情をみせた。


やっと帰れる。

 




わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ





















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】