(182)見えてきました





腰椎椎間板ヘルニヤからくる坐骨神経痛を発症してから

昨日で52日目になりました。


45日目で腰の調子が悪かった以前の状態まで回復し

さらに1週間経過。


今、なぜこんなことを書いているかと言うと

今だに坐骨神経痛に悩んでいる方々と

経験はしたが、今はもう治って社会復帰している方々のお話を聞き

私の場合は、皆さんと比較して何が違うのか。


その辺を加味しながらリハビリパークゴルフと

徐々にレベルを上げて遊びの段階

さらには競技パークゴルフへと体感しながら

この素晴らしいパークゴルフを語っていきたいと思っているから。


私だから語れると言うものにやっとめぐり会えたと

昨日実感しました。



発症52日目の昨日

腰はまだまだ本調子ではないのですが

勇士3名の中に入り、27ホール程プレーをしてきました。


     sora




当然競技をするレベルのスコアーには程遠く

つきあって頂いた3名には気の毒な思いをさせてしまいました。


『今なら、悪くても腰のせいに出来るから良かったね。』


まーまーまーまー、もう少し我慢して付き合って下さいよ(笑)



力を抜こう抜こうと意識しすぎ。

結局バランスを崩して腰に負担がかかってきているのを察知した。


クルーで周ると、ついつい同伴者と比較。

負けたくない虫が騒ぎだし、無理に決まっているのに

リハビリの域を超えようとしている。


“め!!我が体、勝手に頑張るな!!”



今はまだ、一人プレーでリハビリに徹しなくては。

夜も寝れない激痛の世界には二度と戻りたくない。

そのためにも、まずはリハビリ、リハビリ。



52日目にして、程良いリハビリラウンドの方法が見えてきましたよ。





     mizu


それにしてもカジュアルウォータが多いなー。

昨晩大雨降ったし・・・・・・









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ご無沙汰しています✩


ヒロリンさん、ありがとうございます。


現在のところ投稿気分上昇気流が東南アジア近辺で

停滞中です。

もう少しでこの蝦夷地まで迫ってきそうですので

もう少々お待ち下さい。 (*^^)v


腰はすっかりよくなりました!・・・とは云えません。


少々重だるく、急激な外部突然筋圧(適当語)などでは

腰がピリッときます。


でも、ご安心ください。

昨日、朝から夕方までパークゴルフのラウンドに

同行して参りました。

今のところ腰虫は発生していないようです(笑)


ところで、そろそろノニも欠乏気味ですので

内閣財務無関係大臣にも事情聴取して見ます。

少々お待ち下さい。

ご無沙汰しています✩

お元気ですか~♫

あれれ。ブログもあまり更新されていないような。。
人のことはあまり言えませんが(笑)。
最近ツイッターが寂しいです。。

お身体大事になさってくださいね^^
パークゴルフでまたかっ飛ばしてくださいね♫

ゴンさん有難うございます

やっと仕事にも復活出来、パークゴルフも

リハビリ程度ですが出来るようになりました。

これもゴンさんの励ましのおかげだと思っています。


まだコースには毎日出れませんので

野球のピッチャーの様に

中〇〇日・・・と、パークゴルフ休養日を決めて

やっています。


ハンドルネームはブログの目的でもありますので

本当の意味で、和めるまでにもっていきたいと考えています。

和み家阿僧祇さん、おはようございます。
腰の調子がかなり良くなって来たようで良かった
ですね。


ご自身が言っているように「体が勝手に頑張る」は
度を越してしまい痛みがぶり返しては困ると思うので
仕事にしろ、リハビリパークゴルフにしてもくれぐれも
気をつけて。私がそんなことを言わなくても十二分
に気づいていることと思いますが…


早く体調が100%元に戻り、競技パークゴルフを楽しめる
ようになりますように♪そして、痛みが解消したら
ハンドルネームのように、また和みの極みを探求して下さい。

Ka2さん有難うございます。

> いよいよ 復活のパークゴルフ! 
> 頑張りたくなる気持ち わかります(笑)
> 一歩一歩 段階踏んで 進みましょう!

有難うございます。

まだ腰も本調子になっていませんので
今のうちに、無理をしない休み休み出来る方法を
考えていきたいと思いました。

教訓有難うございます。

ヌリプラさん有難うございます。

痛くて、動けなくてどうしようかと思った時が嘘だったように

普通に動けるようになった矢先だから書ける事があったんです。

体験しなければ言えない事、順調になって普通の中で生活していると

その時の傷みを忘れてしまって、新鮮な教訓にならなくなります。

ですから、一歩一歩、2歩進み1歩後退しながら歩んでいく事にしました。


私の経験が、パークゴルフを通じて皆さんの参考になるように

完成させていきたいと思っていますので

応援宜しくお願いします。

いよいよ 復活のパークゴルフ! 

頑張りたくなる気持ち わかります(笑)

一歩一歩 段階踏んで 進みましょう!

木型屋様有難うございます


まだまだ腰はだるく、完治までには至ってないのですが

だからリハビリパークゴルフ、サプリメントパークゴルフを

自分で実証してお伝えしなければと思っています。


現在のところ、中2日くらいの休養ローティーションでどうかなと

体感データーの採集中です。


病の気持ち、プロローグ、リハビリパークゴルフ

サプリメントパークゴルフ、競技パークゴルフ と

“ヘルニヤ退治の旅”なる教本でも考えてみようかな。

段階を踏んで、まとまったらご案内しますね。



和み家さん こんばんは~!

程良いリハビリラウンドの方法が見えて来たとの事。

方法が分かると気持ちも軽くなり それだけでも回復への1歩ですよね!

 
話は反れるかもしれませんが 先日 テレビでカラオケ大会で歌の採点が出る競技があり 
本物の歌手と 挑戦する芸能人が出ていました。

歌の採点は あくまで 楽譜通りが 高い評価のようでしたが 
その歌の本物の歌手さんは 楽譜通り歌うか お客さまにいつも通り上手く聞かせるか
迷っている人が意外と多かったです!

そしていつも通り聞かせる方を選んだ人が多かった気がします!

私は その時 この場面は 上手聞かせるより 楽譜通り歌う方を聞きたかったです!
その場その場で 今必要な方を 大事にする事も 必要ではないだろうかって思いました。

いつも通り 上手く聞かせる事は ある意味 いつでも聞けると思いました。

和み家さんも きっと 現在の点数より 将来のために リハビリ的な方法を見つけて 良かったな~って思いました。

段々寒くなるので 筋肉大事にしてくださいね♪  

和み家阿僧祇 様
おはようございます
  
パークゴルフできるまで回復したんですね
仕事となると、もうちょっと無理が利かないと駄目かもね
  
52日ですか
三ヶ月ぐらいに感じますね
   
ここで無理してもしょうがないので
最後の締めをじっくりやってください
検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】