(183)忘れ物を捜しに





今日は忘れ物を取りに行ってきました。




  § § § § § § § § § §


ここ2・3日は狂ったように

朝早くからパークゴルフ場に立っていました。



あ~、これは昨日の朝、地元のパークゴルフ場での

クローズ案内を携帯のカメラに収めたもの。


          オフ案内





空はこんなに暗かった


          sora





バンカーはひっそりと霧の中にたたずんでいる。


          朝霧のバンカー



このバンカーを越え、カップまで40M。


ちょうどPGJバラトの池越えに似た距離。



普段簡単であったバンカー越えが出来ないのです。

なぜ?

不思議なのはそれだけではない。

いつも無意識に気持よく打てていたショットが

全く出来ない。


病み上がりからやっと復活したというのに

何一つ戻ってこない。



ここ2・3日考えていたんですよ。


プロ野球選手は

怪我で選手登録抹消されてから

治療、リハビリを経て、2軍で調整

そして一軍に戻りレギュラーに帰り咲く。



決して楽でないのは知っています。

かなり努力しないとね。



今朝も同じ時間に、同じ場所に行き

同じ練習をしてきました。


しかし、今日はちょっと変えてみました。



考えを・・・・・。



左脳が

腰椎椎間板ヘルニヤ、そして発展して坐骨神経痛をしっかり経験した。

身も心も、あんな病には2度となりたくないと。

そして、周りからも温かく見守って頂いて。



今、パークゴルフも出来ないでいる

現在進行形の方々はどうなんだろう?

痛み、苦痛と必死に闘っているのでしょ。

その世界から早く抜け出したいと願っているでしょ。

病みでない世界で夢見るでしょう。

自分もそうだったように・・・・・・・



それと、プレーするという事は

気を入れてとか、楽しんでくるとか

最終的には計算でき得ないもので勝負をかけてますよね。


彼らもそうですが、現実だけを見ていたら先のこと心配ごとだらけ。



無理しないでください。・・・・・どこからが無理?

自分でも判らない世界に、いつまでも怯えていては

レギュラーに戻れない。



今日考えついた事


『今私を支配している左脳を、右脳で包囲するべき!・・・・』



出来なかった事が出来ないのは当たり前の世界。

しかし簡単に出来ていた事が出来ないのは

心の底から腹が立つ。

自分に腹が立つ。・・・・・・だったんです。が


右脳で、出来てたんだから絶対出来るんだよ!

って言いきかせてみたんです。



25球ボールを持っていきそれで100球試しました。

70球ワンオン!

70%戻りました。


そして、ボールを拾うだけ。


ん?



          ボールどれ?



ボールと落ち葉とが判別つかない?

23球しか探せませんでした・・・・・ア・ハハハ・・(涙)




ボール2球紛失しちゃったけど

そ~んな事全く気にならない世界に飛び移っちゃいました。


自分の考えが間違っていないか昼から実証だ~! 



   ・・・・・・・・・・・・・・・・


と言う事で

14時からまたPGJバラトに行ってきました。


今日、明日は各パークゴルフ場で大会が目白押しなので

空いているだろうと昨日に引きつずき行ってみると



          PGJオフ真近


な~んと、写真に写っていないところで

人がごじゃ~っといるんですよ。


やっぱりか。

10月6日最後のPGJ杯だもね。


余談ですけど

現在ランキング2位の〇本忠夫さんは優勝を狙って下さいよ。

来年の年間タダ券ゲットですよ!



いくらか納得のショットが出来たのです。


ハマナスA-1(100M)右ドックレックなりに3打で上がり。
 〃  A-7(70M)2打。
アルディアB-1(80M)ピンそば2Mで2打。
 〃   B-4(60M)左レック2打。
 〃   B-7(50M)2打。
 〃   B-8(87M)3打。


特にこの六つのホールは凄く嬉しかった。





          PGJアンジェレーション




あっ!


〇本忠夫さんご夫妻が

『〇沢さ~ん!!』


え~?


・・・・・いや~、偶然ですね。

一人でニヤニヤしながらやっていたのに

来ていたんですね、見つかっちゃいました。

『6日、優勝してくださいよ~!!』


あ~あ、プレッシャー与えるような事言っちゃった。


ま、自分も7~80%自分を取り戻したし

全てうまくいくと良いですね。









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンさんありがとうございます

今まで坐骨神経痛までに発展してしまった事が無かったので

治った時の喜びがひとしおだったのですが

あまりにも病後の出来のギャップがあり過ぎたので

結構深刻なものでした。


ゴンさんはすぐ結果を求めてしまう方なんですね。

出来た事が結果になる訳ですから

出来るだけの事をやるしかないかなと思えるようになりましたよ。


ま、あせらずやるのが一番ですね。(^^♪


和み家阿僧祇さん、こんにちは。パークゴルフでいままでのようなプレーができないことは、気持ち的に辛いことと思います。


そんな中でも70~80%の力を取り戻したことは素晴らしいことだと思います。
少しずつ、じわじわと残りの20%を取り戻して下さい。


私はすぐに結果を求める性格なので、何かが上手くいかないとへこんでしまいますが、へこむだけでなく前進しなければと今回のブログを読ませて頂き思いました(^-^)

木型屋さんありがとうございます。



木型屋さんが言われるような

大それたものではないのです。

現状がどの程度出来るものなのか
(レベルとか技術ではなく、無理の限度)

やり過ぎて失敗したら大変な事にはなるのですが

ぎりぎりのところが知りたくてやってみました。

ある程度のだるさはありましたが

経験上、悪化する質のものでもなさそうでしたので

100M飛ばしたいところも目いっぱいで80Mと

全て80%を上限に考えて、攻めてみてと・・・・

おかげさまで、多くの収穫がありました。

木型屋さんもテレビ・ラジオ・全国誌等注目度上昇で

お忙しくなってくるでしょうから

風邪には十分気をつけて下さいネ。



和み家阿僧祇 様
お世話になっています
  
何かいつの間にか、ガンガン行ってますね
  
やはり目指してるところが違うので、しょうがないかな
    
私から見るとかなりの大病
競馬の馬なら、1年はレースに出てきませんからね???
   
取り敢えず調教を上手くやって
来年は腰を痛めず頑張ってください

ヒロリンさん有難うございます

訪問頂き感謝申し上げます。

いや~、ノニを飲むのを少しサボって天罰が下されました。

腰が痛いほどよく分かったのです。(-_-;)


ヒロリンさんも新商品の御拡販頑張って下さい。

無理せずにガンバ\(*⌒0⌒)♪

なごみやあそうぎ様。
こんばんは^^

>ま、自分も7~80%自分を取り戻したし
>全てうまくいくと良いですね。
身体が辛いときは大変だったのでしょうね。。
心も身体に寄り添って、お大事になさってください。



検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】